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ゲームの「難易度設定」っていらなくね?

1: 2024/01/17(水) 16:50:46.459 ID:2WQgPOq10
みんなで同じ難易度がいいよね
俺は高難易度わざわざやったんだぞ!とか難易度別にキャラの評価や武器の評価変わることもなくなる

3: 2024/01/17(水) 16:51:52.658 ID:QHxctDszd
どうせみんな高難易度するし

4: 2024/01/17(水) 16:53:10.284 ID:vjYVMhM+0
まぁ製作者が遊んでほしいと思う難易度でプレイしたい

5: 2024/01/17(水) 16:53:13.629 ID:2WQgPOq10
みんなで同じ目線に立てる
これは重要なことだと思うんだ、イキリマンも居なくなる🤗

6: 2024/01/17(水) 16:54:42.889 ID:QHxctDszd
カジュアル勢にはキツいレベルの難易度にトロフィーあるとちょっと萎える
やるにはやるけど

8: 2024/01/17(水) 16:55:08.968 ID:y1J0jb640
これは思う
制作者が意図するこのゲームはこれ!って難易度示してくれればそれでいい
クリアできなくても楽しいゲームは楽しいんだし

10: 2024/01/17(水) 16:57:11.126 ID:fudZX0Ap0
死にゲーに初心者救済は欲しい

11: 2024/01/17(水) 16:57:30.085 ID:2WQgPOq10
難しいゲームは難しいゲーム
簡単なゲーム簡単、それでいいんだよ
一時期流行ったソウルシリーズだって難易度選択別にないのに流行ったし

12: 2024/01/17(水) 16:58:30.390 ID:QHxctDszd
一撃死モードとかマジで楽しさがわからん

13: 2024/01/17(水) 16:59:27.668 ID:y1J0jb640
別にクリアできなくて途中で投げる事になっても
それまでの仮定が楽しかったら十分だと思うんだけどな
ファミコン時代なんて実はクリアできませんでしたって
ゲームのオンパレード

15: 2024/01/17(水) 17:02:24.099 ID:wkG8au4g0
制作は感覚麻痺するからな
自分の感覚だけで調整すると別に死にゲーにするつもりなくてもムズすぎだろってなってしまうこともある

17: 2024/01/17(水) 17:06:05.162 ID:aGe313Jhp
同じ難易度にした方が話題の共有はしやすいよな
ここどうやって攻略した?って問いとか
みんなで同じもの通ったわけだし

18: 2024/01/17(水) 17:09:30.142 ID:xwvy4ndlM
誰でもクリアできるのは違うよな
アニメで良いじゃんってなる

21: 2024/01/17(水) 17:11:12.120 ID:aXt8fgRUd
お前ら今はいいけどおっさんになったらどうするつもりだよ
easyしかクリアできなくなるぞ

22: 2024/01/17(水) 17:11:28.609 ID:wO5hN2JW0
ノーマルしかない音ゲーとかイージーしかないSTGとかチャイルドしかないシューターとかやりたくないわ

23: 2024/01/17(水) 17:15:11.359 ID:HR4aK2aL0
Hardにしたら敵が硬くなるだけとかやめて欲しい

24: 2024/01/17(水) 17:17:05.453 ID:aGe313Jhp
イージーって加減されてる感凄くて初見でも選択しにくいよな

27: 2024/01/17(水) 17:20:15.066 ID:y1J0jb640
フロム系にしろモンハンにしろ
面白いと評価されるのって実の所難易度設定ないのも多いような
(強武器弱武器といった物は置いといて)
難易度設定って制作者側の逃げにも思えるんだよな

38: 2024/01/17(水) 17:31:51.318 ID:m9cUDkZi0
>>27
だってそういうのは死ぬほどバランス調整して世に出すからな

28: 2024/01/17(水) 17:21:11.210 ID:HR4aK2aL0
イージーあっても結局
「イージーだと3面まで」「取れる武器の性能が悪い」「真のエンディングはハードでクリア」
みたいなのが多いから嫌だな

29: 2024/01/17(水) 17:22:32.033 ID:y1J0jb640
クリアした人むけのやり込みモードとしてハードモードがあるのは良いんだけどね
ノーマル以下のイージーってのは・・・
ノーマルが楽しいんだったら不用では?

32: 2024/01/17(水) 17:27:49.363 ID:m9cUDkZi0
敵味方双方一撃死とかならそっちの方が簡単になる事もある
ゴーストオブツシマとか

34: 2024/01/17(水) 17:29:17.453 ID:wsjuxh4z0
敵の思考ルーチンに凝ってハードでは賢く、とかやると
かえって特定の行動を誘ってハメやすくなったり

40: 2024/01/17(水) 17:32:22.276 ID:y1J0jb640
一撃死系はそれ前提で難易度組み立ててるわけだから
そこまで理不尽じゃない事も多いんよ
(全攻撃を避けられる担保がある)

49: 2024/01/17(水) 17:57:36.734 ID:fR4t0XRY0
デフォの難易度で負けまくってたらその戦闘だけ難易度落とすか選べるみたいなシステム最近見ないな

31: 2024/01/17(水) 17:23:24.871 ID:kmToUNsQ0
イージーでも全要素同じにしてほしくはある

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705477846/

管理人コメント                                  自分がクリアできない側に回る可能性もあるので難易度設定があった方がいいなと思いました。

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Posted by ningame-editor