相互RSS


スポンサードリンク

失敗作の烙印を押されていた『マリオ+ラビッツ2』、ジワ売れして300万本売れていた

1: 2024/01/16(火) 17:26:43.03 ID:aZR7wFwcd
失敗作の烙印を押されてから1年、マリオ+ラビッツの続編は着実に売れている
https://www.videogameschronicle.com/news/a-year-after-being-branded-a-flop-mario-rabbids-sequel-is-steadily-selling/

VGC によると、大失敗の烙印を押されてから 1 年後、ユービーアイソフトの『マリオ + ラビッツ』続編『スパークス オブ ホープ』は 300 万近くの売り上げを記録しました。

関係者によると、この販売の勢いはニンテンドーeショップでの割引によって部分的に支援されており、Sparks of Hope が 1,000 万人のプレイヤーを獲得した最初のゲームの歴史的なパフォーマンスとほぼ一致していることを意味します。

オリジナルゲームが2017年8月にリリースされて以来のSwitchの大幅な成長と、オリジナルゲームの大きなインストールベースを考慮すると、ユービーアイソフトはおそらく続編のパフォーマンスがさらに向上すると予想していたことは注目に値します。

いずれにせよ、わずか 1 年前には出版社によって失敗作の烙印を押されていたタイトルの周囲の雰囲気が多少変わりました。

3: 2024/01/16(火) 17:29:55.57 ID:tLRrx73id
ラビッツを日本人のプロのイラストレーターにデザインさせてれば倍は売れてたろうね

21: 2024/01/16(火) 17:55:21.18 ID:OiB8JBB20
やるかやられるかのバランスで程々にシビアだったから続きが出るならやりたいわ
曲も今回は良かった

>>3
ミッドナイトちゃんは普通にかわいいぞ

8: 2024/01/16(火) 17:33:15.14 ID:Fu9VLy6l0
正直評価しにくい
他のマリオと違い海外では普通にUBIがパブリッシャーだからUBIの他のソフト同様頻繁にセールされてる
他のマリオ外伝作品の300万とは同列には見れない

11: 2024/01/16(火) 17:37:55.36 ID:clLvpVsya
見た目が最悪なだけでゲーム自体は面白いのがたちが悪い

12: 2024/01/16(火) 17:42:29.54 ID:ZrijIH7D0
あら凄い

17: 2024/01/16(火) 17:49:41.37 ID:3/6Kql6gd
マリソニもそうだけど日本だとマリオだけの方が売れたろうな

20: 2024/01/16(火) 17:55:05.04 ID:UhBPcG0vH
こういうクロスオーバーゲーは続編作らず一作で止めておくのが丁度良い

25: 2024/01/16(火) 18:05:20.96 ID:DWH3oxTe0
>>20
任天堂側からは「本当にSwitchで2作出します?1ハード1作の方が良くないですか?」って言われてたらしいな

22: 2024/01/16(火) 18:02:13.64 ID:gTATO9U90
見た目とかが許容出来るならゲーム部分はしっかりしてるからな

24: 2024/01/16(火) 18:04:37.82 ID:qWmRmCBfd
マリラビ結構面白いしプレイするとラビッツにもまあまあ愛着は沸くんだけどノリも含めてよく出来た二次創作感がある
あとどうせマリオ使うならSLGじゃなくてもっと一般ウケしやすいジャンルのほうがよくないかとは思う

32: 2024/01/16(火) 18:30:45.37 ID:Gg0ntu3i0
最終的には大赤字は回避したけど、UBIとのコラボは成功体験とはならなかったので今後は期待できないって感じ?

33: 2024/01/16(火) 18:34:06.90 ID:Zf1eiMjr0
>>32
任天堂は別に成功失敗はどうでもいいんだけど
主導してるUBIがどういう判断をするんだか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705393603/

管理人コメント                                  任天堂側から「各機種で1作ずつ出した方がいい」というアドバイスがあったそうです。もしこのタイトルが次世代機で発売されたと仮定した場合にどのような結果が出ていたのか。あくまでifの話ですが、考えてしまいますね。