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CAPCOM「モンハンの武器を14種も作ったぞ」ハンター「1種だけでクリアするか」←これ

1: 2024/01/11(木) 11:16:10.66 ID:eN72HjmJ0
酷い

4: 2024/01/11(木) 11:16:57.27 ID:St9cOHR80
今一番人気無い武器ってどれや

9: 2024/01/11(木) 11:18:32.79 ID:2UoJsjrja
>>4
ランスガンランス笛のどれか

10: 2024/01/11(木) 11:19:01.30 ID:15F5rmnl0
>>9
ライズで笛は何度も見たわ

6: 2024/01/11(木) 11:17:34.84 ID:c2Hp3eNa0
ぶっちゃけ太刀双剣ハンマーだけでいいよね

8: 2024/01/11(木) 11:18:26.04 ID:OJ/Uxw9q0
最不人気はどの作品でも狩猟笛定期

22: 2024/01/11(木) 11:28:28.49 ID:0UwVqt860
>>8
サンブレイクはランスが使用率3%で最下位やぞ

111: 2024/01/11(木) 12:39:50.51 ID:HWk8IDABd
>>22
サンブレイクのランス過去1の出来やのに勿体無いわ

11: 2024/01/11(木) 11:21:04.50 ID:aaIP4CmU0
ワイは全武器使うぞ

12: 2024/01/11(木) 11:24:49.44 ID:DpjAatse0
ハンマーが楽すぎる
すまんな…

15: 2024/01/11(木) 11:26:14.81 ID:zZU92qF90
遠距離、近距離1種類は使えた方がええわ

16: 2024/01/11(木) 11:26:44.03 ID:/Xs24lE70
特定の武器じゃないと倒せないモンスターが必要だよな

17: 2024/01/11(木) 11:26:46.95 ID:6igLvbMi0
ランスとか誰が使ってんねん
ガンランじゃないとタンクできんやん

95: 2024/01/11(木) 12:28:39.94 ID:pS5WD2eN0
>>17
突き、ガード、カウンターしか無いからなんも考えんでよくて楽や

19: 2024/01/11(木) 11:27:25.04 ID:SbdlvnnK0
クリアまでは一本だけどエンドコンテンツはライトかヘビーで楽してるわ

21: 2024/01/11(木) 11:27:45.57 ID:U5Ky6KgR0
同じような素材の武器は別武器種にノーコストでコンバートできるようにしたらモンスターな合わせて変えるぞ
別武器始めるのに素材集めがめんどい

24: 2024/01/11(木) 11:30:23.52 ID:YvtfCpzE0
狩猟笛みたいな特殊な武器除いてわざわざ全部のモンスをどの武器でも同じくらいの狩猟難易度になるよう調整してるのが異常だわ
近接が異常にキツイ敵とか遠距離が異常にキツイ敵を作ってもいいと思うがやっぱりバランス糞って叩かれるのかな

25: 2024/01/11(木) 11:31:21.12 ID:zpQ6EAds0
サンブレランスはかなり気合入れて調整されてるのに誰も使わんのはちょっと可哀想

27: 2024/01/11(木) 11:32:30.02 ID:n1e8JjHb0
ワイヘビィボウガン、ほとんど変化が無い
避けて込めて撃つ基本を守るだけや

28: 2024/01/11(木) 11:33:16.24 ID:6igLvbMi0
双剣の空中回転乱舞が気持ち良すぎる

32: 2024/01/11(木) 11:33:32.17 ID:W9nWXJCB0
ハンターなので弓からいとぼうがん

34: 2024/01/11(木) 11:34:24.98 ID:/tPfdisd0
昔と同じノリで使える武器って今やハンマーしかなくね?

37: 2024/01/11(木) 11:35:17.53 ID:U5Ky6KgR0
>>34
ハンマーだいぶ変わってるやろ
坂道と段差で無双する武器になってるし

36: 2024/01/11(木) 11:35:12.84 ID:2HQkJJbK0
ランスガンスって最初の小型モンス狩猟で脱落するよね

40: 2024/01/11(木) 11:38:02.30 ID:zpQ6EAds0
>>36
思ったように移動する所から難しいからなぁ
鈍足とステップ回避は多分割と高いハードルになってそう

38: 2024/01/11(木) 11:35:44.77 ID:9ZN9JSkC0
ライズの笛はぶっちぎりの最強なのに使用率1位じゃないんよな
ある意味一番不人気と言える

39: 2024/01/11(木) 11:37:12.48 ID:ZEDnwkuq0
3種位使うのが楽しいわ
全部は面倒くさい

41: 2024/01/11(木) 11:39:51.21 ID:G1AdZSkEd
ライズの笛は近くで適当にボタン押すだけで仕事した気になれるわ

43: 2024/01/11(木) 11:41:55.20 ID:X2VgHHpi0
たくさん武器あるんやから一通り使ってみて最終的に気に入ったハンマー選べばええんやで

45: 2024/01/11(木) 11:44:29.92 ID:TGLVpNV20
このモンスターはこの武器がいい!って感じの調整にした方が色んな武器を使う必要性が出て楽しくない?
全部のモンスターを同じ武器で倒せる調整とか意味不明なんだが

48: 2024/01/11(木) 11:47:09.37 ID:zpQ6EAds0
>>45
昔はそういうの多かったで
昔のモンスの肉質とか見るとたまに斬打で極端に肉質違ったりする
トライからそういうのがあんまり無くなった

46: 2024/01/11(木) 11:45:56.87 ID:Pw5Gpj7i0
ハンマーが楽しすぎてな
もう太刀とか大剣みたいな複雑な操作出来んて

61: 2024/01/11(木) 12:01:47.05 ID:iNLKuNJo0
結局強い武器を使うだけやからな
使いたい武器やと結構変わってきたりする

79: 2024/01/11(木) 12:16:53.27 ID:qL2wxAfs0
自分が使いたいやつで専門家になるのが楽しいから問題ないやろ
みんな同じ種類になるとあれやけど結構バラバラやから集団狩りが楽しくなるわけで

84: 2024/01/11(木) 12:21:05.83 ID:Thxqehy90
毎作武器変えてるわ
大剣安定だと思った矢先にワールドでめちゃくちゃになったし

88: 2024/01/11(木) 12:26:05.17 ID:t3QokTMS0
覚えるのがダルすぎるからね

93: 2024/01/11(木) 12:28:22.93 ID:I+unfC2U0
弓がどの作品も安定してるから、ワイルズにむけて弓練習してるわ

99: 2024/01/11(木) 12:31:34.98 ID:xIrrEjoQ0
サブ武器ひとつくらいは使えるようにしときたいのはあるよな

104: 2024/01/11(木) 12:34:16.30 ID:msBVMSY70
初心者「敵モンスによって武器変えなきゃ」
中級者「面倒だから愛用武器一本で」
上級者→?

115: 2024/01/11(木) 12:42:21.41 ID:4u3PR6Xb0
ワールドからガンスが楽しすぎる

128: 2024/01/11(木) 12:50:33.30 ID:mprkesUj0
昔のやつはモンスターごとに武器の相性激しいから多少ステータス下げても得物変えたほうがいい

133: 2024/01/11(木) 12:56:12.48 ID:mFZDTs6T0
強化が大変やからね

134: 2024/01/11(木) 12:56:21.94 ID:qnotGAUH0
近づくの怖いので弓しかできません

136: 2024/01/11(木) 12:57:25.79 ID:l11wkewe0
そらわいだって別の武器使いたいよ
でも今のモンハン操作複雑すぎてもう無理やろ
昔に戻ろうよ

139: 2024/01/11(木) 13:04:33.94 ID:vMsDPb7G0
操作というかコンボが複雑になりすぎてモンスターというより自分との戦いになってる

142: 2024/01/11(木) 13:07:30.27 ID:h7Hnnwzw0
いくつか使い分けるのが普通ちゃうのか

165: 2024/01/11(木) 13:29:06.58 ID:4nVxPkJ00
必要スキルちゃうし色んな武器種触るのって結構ハードル高いんよな

166: 2024/01/11(木) 13:31:02.98 ID:lStfNT170
メイン武器使ってサブ武器の装備作ってるときが一番楽しい
そして使ってみてこんなもんかとなる

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704939370/

管理人コメント                                  プレイヤー側が特定の武器に収束する過程は、武器を準備する労力や操作性の違いなどを踏まえるとモンハンに限らず非常に理解できます。マルチプレイのあるゲームでは往々にして見られる光景ですね。とはいえ武器種が複数あるゲームは、使用武器がばらけた方が楽しく感じるのも確かです。