ポケモンの「ポイントアップ」っていらないよな
1: 2024/01/06(土) 23:39:29.26 ID:OrsYnBWa0
ストーリーではレベルが上がるごとに技を変えるから使いにくいし
ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォだし
使うのめんどいだけだからPPは常に最大でいいと思う
ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォだし
使うのめんどいだけだからPPは常に最大でいいと思う
26: 2024/01/07(日) 02:15:36.12 ID:3Rz4HMsgM
>>1
>>ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォ
むしろこれが要らない。カードゲームでいうデッキ破壊よろしくPP削りで機能停止させたりと遊びの幅も広がるのに。
フラットルールではレベルを50に合わせるだけではなくPPも初期値に戻るべきだと思ってる。
>>ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォ
むしろこれが要らない。カードゲームでいうデッキ破壊よろしくPP削りで機能停止させたりと遊びの幅も広がるのに。
フラットルールではレベルを50に合わせるだけではなくPPも初期値に戻るべきだと思ってる。
27: 2024/01/07(日) 02:22:55.44 ID:/9CqzU38d
>>1
PP最大がデフォはエアプ
PPが切れた時アンコール打っても不発するから余計な技のPP増やしてると負ける時がある
PP最大がデフォはエアプ
PPが切れた時アンコール打っても不発するから余計な技のPP増やしてると負ける時がある
28: 2024/01/07(日) 02:45:18.70 ID:55udYavg0
>>27
ガチ勢はデフォmaxが5とか10のヤツは
上限まで上げてんじゃないの?
レアアイテムではあるけど取得マラソンとかあるんじゃないのけ?
最新作だと取得上限あるん?
ガチ勢はデフォmaxが5とか10のヤツは
上限まで上げてんじゃないの?
レアアイテムではあるけど取得マラソンとかあるんじゃないのけ?
最新作だと取得上限あるん?
29: 2024/01/07(日) 03:21:32.24 ID:/9CqzU38d
>>28
5で上げない技はほぼないけど10は16まで増やすとアンコール系統の問題で負ける時がある
5で上げない技はほぼないけど10は16まで増やすとアンコール系統の問題で負ける時がある
2: 2024/01/06(土) 23:40:43.65 ID:w+7xG41W0
その手間が良いんじゃない
5: 2024/01/06(土) 23:50:21.61 ID:3oYVcZa50
オンライン対戦時はPP初期値に固定してほしい
回復とか身代わりPP増やして使われるのだるい
回復とか身代わりPP増やして使われるのだるい
32: 2024/01/07(日) 03:23:15.18 ID:OJcAQrdf0
まあそういう面倒が嫌でポケモン対戦なんてやってないんだがw
33: 2024/01/07(日) 03:43:18.21 ID:ubqQODDId
PP削り戦術あるのに何言ってんの?
あとストーリーではリソース管理大事だしな
あとストーリーではリソース管理大事だしな
36: 2024/01/07(日) 08:22:53.03 ID:bXmwwDA/0
>>33
それってPPが固定されてても同じやん
それってPPが固定されてても同じやん
34: 2024/01/07(日) 03:48:23.27 ID:IPIjSspy0
対戦ではPPアップ無効でいいんでないかな
回復技とかPP5でええやろ
回復技とかPP5でええやろ
35: 2024/01/07(日) 04:48:59.08 ID:qn9Nkrpo0
ストーリーでドロポンとかインファとか6とか7に上げるだろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704551969/
管理人コメント 対戦をしなくとも、ミュウツーレイド用のミュウのためにポイントアップを使用しました。旅パ用のお気に入りポケモンを強化するために使用される方もいるでしょうし、「いらない」と断定するのは早計なのではと思います。
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コメント一覧
ぐう分かる。5の倍数でいいわ
うらみとかプレッシャーがゴミすぎる
あとストーリーでなみのりじゃなくてドロポンにしてるやつはセンスなさすぎる