セガ「ゲーム開発力世界最強です、湯川専務せがた三四郎います」←こいつが負けた理由
6: 2024/01/02(火) 19:07:43.63 ID:9XSZGB0X0
セガは業務用で作ってそれのCS移植が求められてたのに業務用チームにCSゲー作らせたのが間違い
72: 2024/01/03(水) 18:39:11.75 ID:p3HZHUd20
>>6
ACゲーム移植チームとCS専用ゲームチームだけで良かったのにね…..
ACゲーム移植チームとCS専用ゲームチームだけで良かったのにね…..
8: 2024/01/02(火) 19:17:49.74 ID:jIy8+G+oM
ぜんぜん世界最強ではなかったよね
9: 2024/01/02(火) 19:20:29.63 ID:PO/MVTcG0
SS.DC発売日に買ったけど当時ゼガがゲーム開発力世界最強なんて、微塵も感じた事無かったぞ
25: 2024/01/02(火) 20:13:00.21 ID:pRAV7wM40
MD、SS、DCまで買った元信者だけど
開発力は最強でも何でもない
どのジャンルでも一番になれない
代表的なRPGにファンタシースターがあるが
キャラデザもシナリオも社内でやるから
素人の同人臭いゲームになるんだよ
技術力やハードのゴリ押しで中身は2流だった
ソニックやバーチャがヒットしても
IPを大切に育てないから会社の価値も上がらない
開発力は最強でも何でもない
どのジャンルでも一番になれない
代表的なRPGにファンタシースターがあるが
キャラデザもシナリオも社内でやるから
素人の同人臭いゲームになるんだよ
技術力やハードのゴリ押しで中身は2流だった
ソニックやバーチャがヒットしても
IPを大切に育てないから会社の価値も上がらない
26: 2024/01/02(火) 20:16:37.16 ID:pRAV7wM40
今風に言えば声が大きなゲーマー向けで
一般層、子供を最後まで取り込めなかったな
DCはぐるぐる温泉とかスペチャンとか
変わろうと頑張ってたが何もかも遅すぎた
発売初期のGPU不足が最後まで足を引っ張ったのも大きい
一般層、子供を最後まで取り込めなかったな
DCはぐるぐる温泉とかスペチャンとか
変わろうと頑張ってたが何もかも遅すぎた
発売初期のGPU不足が最後まで足を引っ張ったのも大きい
30: 2024/01/02(火) 20:20:18.93 ID:pRAV7wM40
ソニックじゃなくて龍が如くに力を入れるのは
元信者としてはどうかと思うが
本編と外伝を間髪入れずに出し続ける事こそ
皮肉な事にIPの価値を継続的に高める方法なんだよな
それは一番大きなIPで会社の顔であるソニックで
やって欲しかった
元信者としてはどうかと思うが
本編と外伝を間髪入れずに出し続ける事こそ
皮肉な事にIPの価値を継続的に高める方法なんだよな
それは一番大きなIPで会社の顔であるソニックで
やって欲しかった
57: 2024/01/02(火) 22:37:29.35 ID:mM1KYlZ20
せがた三四郎ロボがいれば勝った
58: 2024/01/02(火) 23:36:48.27 ID:RNfAp4fC0
ホリセで買うもんないからDIVA買ったけど意外とハマってセガ見直したわ
同時押しは意味わかんねえけどまあまあおもろい
同時押しは意味わかんねえけどまあまあおもろい
62: 2024/01/03(水) 07:47:13.31 ID:eVN/4ZJ00
せがた三四郎なんてもんがウケるわけない
若者にとってはただのおっさんやん
若者にとってはただのおっさんやん
66: 2024/01/03(水) 13:47:27.14 ID:YGEQdWok0
>>62
あれで藤岡弘、が復活した
あれで藤岡弘、が復活した
64: 2024/01/03(水) 08:36:24.46 ID:lfCyx6ti0
湯川はさすがにやり過ぎだと思ったせがた三四郎は藤岡さんのどんな役だろうと全力で取り組むって姿勢が素晴らしいし実際売り上げにも貢献しただろ
69: 2024/01/03(水) 17:20:46.20 ID:PS51WLIE0
アーケードだけの話だから
71: 2024/01/03(水) 18:22:30.11 ID:+Gk1UPQe0
セガのゲームはどれもオタク臭い
一般ウケする物ではない
一般ウケする物ではない
76: 2024/01/03(水) 18:45:50.99 ID:VVBA5Se60
新参者ほど湯川専務だのせがた三四郎だので喜ぶ
77: 2024/01/03(水) 18:50:55.05 ID:uU2jJN7p0
開発力低かっただけやん
79: 2024/01/03(水) 19:42:23.92 ID:zp/DBPuO0
つっても90年代のゲーム会社でセガの規模って圧倒的だったからな
バンダイナムコの社名がバンダイが先でセガバンダイがセガが先なのを見ればその力関係が判るというもんだが
存続会社もセガの予定だったし
バンダイナムコの社名がバンダイが先でセガバンダイがセガが先なのを見ればその力関係が判るというもんだが
存続会社もセガの予定だったし
81: 2024/01/03(水) 22:10:29.57 ID:4TRnmIP20
海外では結構売れたはずのメガドライブ(ジェネシス)すら大して利益出せてないんだよな
82: 2024/01/03(水) 22:19:52.50 ID:8tZzYoT90
アーケードが最先端の時代は良かったって感じ
CSはずっとそれなりに微妙
CSはずっとそれなりに微妙
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704188681/
管理人コメント ゲーマーだけでなく一般の方々にも訴求するタイトルを数多く用意できなかった、この点に尽きると思います。
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