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今のゲームはボリュームが少ない上にすぐ終わる…だから売れなくなってきているのでは?

1: 2023/12/31(日) 23:18:29.11 ID:3TwS1SCN0
グラだのシステムだのどうでもいいんだよ!あとはボリューム!

18: 2023/12/31(日) 23:52:08.09 ID:fnkrJdRl0
>>1
むしろ終わらんから次を買わないんだろ…
平均プレイ時間伸び過ぎだわ

4: 2023/12/31(日) 23:19:38.70 ID:d5gLotDl0
おつかいクエストいらんよ

5: 2023/12/31(日) 23:20:02.55 ID:WUXhTgta0
分かる
ファミコンやゲームボーイ時代を見習ってほしいよな

8: 2023/12/31(日) 23:24:08.47 ID:sv/tbf280
逆なのよ
ボリュームがたくさんあるからそれに時間かかるから他を買う余裕がない

13: 2023/12/31(日) 23:28:07.58 ID:Jx/63Sxo0
Vitaのリッジレーサーは初代リッジより1コース多いけど物足りなさが凄かったわ
ニトロゲーだったんでそのせいかなぁ

16: 2023/12/31(日) 23:39:09.82 ID:41wyGcB20
高難易度モードなんて最初から開放しとけだよな

19: 2023/12/31(日) 23:57:20.89 ID:RJF6LgD10
作品にもよるけどインディでもなければボリュームは今のゲームの方が多いだろ
昔のゲームはファストトラベルがないので同じとこをいったりきたりとかレベル上げとかでボリュームが多く感じられていただけで

20: 2023/12/31(日) 23:59:27.73 ID:6h6g4cgu0
ケムコの安いゲーム10時間くらいで終わるだろと思って買ったら40時間以上かかってまだ終わらん

49: 2024/01/01(月) 06:16:53.97 ID:g3/HfbR60
>>20
何かのコンプ目指すと無駄に時間喰うのが多いよな
元がサブスクのケータイアプリで暇潰しやエンドコンテンツで時間稼ぎしてた名残りなんだろう

23: 2024/01/01(月) 00:04:37.00 ID:txOelOAo0
メイン20~30時間
サイドもやれば50時間いける
これが理想。

25: 2024/01/01(月) 00:10:00.79 ID:Tdj5a1us0
クリアまで100時間超えの大ボリュームとか
サイドもやれば数100時間みたいなのはオエってなる

そういうゲームもあっていいけど、今の時間ゲームにそこまで時間割けんのよ
>>23くらいでいいよ

24: 2024/01/01(月) 00:04:50.59 ID:WShqxo2h0
昔のボリュームの少なさを舐めるな
ファミコンはアソビ大全の1ゲーム程度のものもザラだぞ

27: 2024/01/01(月) 00:15:14.39 ID:IYvAaOtY0
アークザラッドの6時間は当時ビビった
本体と同時に買ったから初日にやる事無くなったわ

28: 2024/01/01(月) 00:18:32.51 ID:j48FQ8bL0
最近だと龍が如く7外伝がちょうど良かった

30: 2024/01/01(月) 00:29:08.74 ID:HbULgA/M0
長過ぎでしかも最後まで遊ばないと面白さが完成しない
ストーリ重視なのが悪い

31: 2024/01/01(月) 00:30:12.40 ID:fsm/uDtt0
20時間~30時間が理想
それ以上は飽きる

32: 2024/01/01(月) 00:37:55.51 ID:RGnDJo6A0
今のゲームは、プレイ時間かせぐ為に内容薄く薄く引き伸ばしてる
だから、面白さを知る前に止めちゃう
もちろん次回作も買わない、ゲームからも距離を置く
ゲーム業界は縮小していくだろう

33: 2024/01/01(月) 00:42:29.77 ID:m8prvbWD0
コントローラー手から離してる時間でプレイ時間を水増しされても嫌だなあ
ムービーばかりとかさ

34: 2024/01/01(月) 01:09:08.78 ID:c6qFH+pW0
昔のRPGは世界中を冒険できて町もたくさんあった
オープンワールドが流行ってからは
一都市とか一地方とか行動範囲が狭くなった

ボリュームが少ないというのとは違うけど
なんかこじんまりとしてしまった気はする

35: 2024/01/01(月) 01:14:53.01 ID:QFzQFB1X0
むしろボリュームがありすぎて飽きて売る人が多い
社会人になると週末ゲーム漬けなんて世捨て人しかやらないし一作に数十時間とかかけてられない
だから売れない、出先でも隙間時間で出来るスマホゲーに移るのループ
実際にはスマホゲーの方がよほど時間を食うわけだが手元に端末があるのはやっぱり強い

36: 2024/01/01(月) 01:20:19.94 ID:RGeo8Bjp0
最近遊んだ中じゃマリオワンダーはボリューム少なかったけど不満はなかったぞ
何でもかんでも大作とか圧倒的物量とかいらんて

38: 2024/01/01(月) 01:25:04.89 ID:KhcgNsZp0
ゼノブレは盛りすぎだろ
システム練ってボイスや演出増やして
もっと絞れ

39: 2024/01/01(月) 02:08:15.36 ID:svtFhlbA0
ワンダーがすぐクリアしてボリュームなかった
前作フューリーはボリュームないのは二本立てだったから分かるけどワンダーのボリュームのなさは有り得ない

40: 2024/01/01(月) 02:18:38.22 ID:qToa9iQm0
もうアニメとか漫画みたいな供給配分でいいわ
適度な分量が定期的に提供されたら暇しないし
でもゲームはそれ以前だな
そもそもろくなゲーム無いから手に取ることすら躊躇うし、そんなに長く付き合いたいと思うゲームも無い
まぁゲームにストーリー性を求めること自体が間違いなのかもな

43: 2024/01/01(月) 02:41:47.01 ID:KvzLgqDU0
短くても何度も楽しめるのは良いよ

44: 2024/01/01(月) 02:42:39.32 ID:nq+Lt4EL0
むしろボリュームが多すぎて売れねえんだよ
積みゲーない奴だけ反論を許す

45: 2024/01/01(月) 02:50:36.21 ID:65G5g/cR0
20時間で終わるのがいいわ、マジで

46: 2024/01/01(月) 02:52:44.65 ID:fsm/uDtt0
マリオRPGもワンダーもクリアしたけどボリュームたくさんあったら飽きてたかも

47: 2024/01/01(月) 03:30:55.49 ID:8j+pWbWp0
2周目で真エンド←これやめろ

50: 2024/01/01(月) 08:52:57.26 ID:9uoD6BMOM
10~20時間でいいよ
娯楽にそれ以上時間割けない

48: 2024/01/01(月) 05:32:56.65 ID:8xoK8tLVr
不味いのに量だけ多いからだろ

17: 2023/12/31(日) 23:40:52.12 ID:/7eErd8w0
どんなゲームもクリア率が15%から30%程度しか無いから
それは違う
途中で辞めるのが多数派なんだ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704032309/

管理人コメント                                  事前情報としてクリア時間の目安が提示されることもありますが、プレイ時間は個々人のプレイ環境に左右されるという側面もあり、あくまで判断材料の一つにすぎないのではと思います。

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Posted by ningame-editor