相互RSS


スポンサードリンク

人生ゲーム(Switch)111,908本、スパイダーマン2(PS5)107,617本

1: 2023/12/22(金) 11:40:18.75 ID:foMgbSKjd
人生ゲーム for Nintendo Switch
累計: 111,908本
タカラトミー

Marvel’s Spider-Man 2(スパイダーマン2)
累計: 107,617本
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

7: 2023/12/22(金) 11:43:05.51 ID:meSqrIoB0
人生ゲームのレベルかぁ

15: 2023/12/22(金) 11:50:01.44 ID:9vv1N6E/0
人生ゲームもポテンシャルはこんなもんじゃないわ

18: 2023/12/22(金) 11:52:15.35 ID:BOggC1fPH
人生ゲーム for Nintendo Switch 111,908
Marvel’s Spider-Man 2   107,617
超おどる メイド イン ワリオ 104,407

三つ巴だぞ

35: 2023/12/22(金) 12:08:29.51 ID:bXQ8Xclcr
個人的に桃鉄より普通のがいい

36: 2023/12/22(金) 12:10:05.79 ID:LM4hfT8v0
年末年始はまだまだこんなもんじゃねえ

46: 2023/12/22(金) 12:27:53.73 ID:teSO8pd0M
ドカポンは売れてないから時期とかタイミングが良かったんだろうな
桃鉄後が良かったんだろう

56: 2023/12/22(金) 12:37:50.96 ID:UR1UGcEm0
>>46
悪いがドカポンはいつ出しても大して売れるとは思えんよ
ゲームとしての性質の違いなんだわ
あれはあくまでもファンタジー設定のどっちか言うとシングルプレイに向いてるゲーム
元々テンポが悪かったりシリーズとしては問題のあるゲームなんだわ

それに対して桃鉄やマリパ、人生ゲームなどは完全なパーティ型ボードゲームだ
一般ライト層に受けやすいポイントは抑えてる点で共通している

61: 2023/12/22(金) 12:48:10.36 ID:2u4jFgj00
>>46
スーファミ版のドカポンは男友達とやるなら遠慮せずに笑いながら相手の邪魔を出来て最高だったけど、PS以降になってから慣れている訳でも無いのに無理してポリゴン化したり、変にカワイイをウリにしようとしたゲームデザインにしたりと迷走して微妙になったしな。
スーファミの頃は俺達の周りでは桃鉄よりも圧倒的にドカポンだったよ。

65: 2023/12/22(金) 12:57:53.51 ID:DGtlx7+h0
>>46
普通に知名度の差だろう
人生ゲームはボードゲームも定番だけどドカポンはペーパーマリオに似た名前のボスいたなとしか思われない

72: 2023/12/22(金) 14:20:38.84 ID:DE8eXc5c0
マリパとか桃鉄とか人生ゲームとかその辺のゲームって少子高齢化社会にも関わらずよう売れるわ
これこそほんとの家族向けだろ?

83: 2023/12/22(金) 15:26:49.00 ID:6Rwckm9w0
DQM3 =FF16
人生ゲーム = スパイダーマン2

ハードが売れなきゃなんにも始まらない

86: 2023/12/22(金) 15:56:41.57 ID:Eb39jh8d0
タイトーの人生劇場新作出ないかなぁ

70: 2023/12/22(金) 13:23:59.99 ID:+Hvs08eD0
結局スイッチの手軽さや誰でも楽しいゲーム性みたいなのの方が商売的にはずっと強いんだよな
任天堂はずっとそこの確保に力を入れてる
ソニーは勘違いをしてカジュアル向けや携帯機を切り捨てて任天堂を助けちゃった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703212818/

管理人コメント                                  スパイダーマンは素晴らしいゲームですし、DLを含めればより大きな数字になるでしょう。しかし人生ゲームのように気軽にできるゲームの需要も確かに存在するということの証明なのでしょうね。

Uncategorized

Posted by ningame-editor