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HD-2D版『ドラクエ3』、約30分間の実機プレイ映像が公開

13: 2024/07/11(木) 08:18:41.08 ID:+WPUDMxod
やっぱドラクエはドラクエやな
よくも悪くも安定感あるわ
これなら買うわ
変にプレイフィール変わってたらやめようと思ったけど

9: 2024/07/11(木) 08:14:11.90 ID:+zZjyUCf0
結局攻撃時は従来通り敵アップするだけかよ
何の工夫もないな

18: 2024/07/11(木) 08:23:59.38 ID:ko0I+y7s0
戦闘動かないってまじか
インディーズよりひでえな

20: 2024/07/11(木) 08:25:08.39 ID:+zZjyUCf0
>>18
これで一応武器のグラは変わるらしいぞ
ほんと意味なくて草だわ

32: 2024/07/11(木) 08:32:15.22 ID:S8MICOhH0
>>20
なにがヤベえって
敵もモーションが硬いしひとかたまりでいるからバギとか当たってるのにダメージ出ないとか不自然すぎる
グループ単位で散らばらせろよなこういうのは

19: 2024/07/11(木) 08:24:34.14 ID:uHG09GGr0
全然動かないな

21: 2024/07/11(木) 08:25:24.32 ID:BWssOYuk0
バトルでキャラ動かねぇのかよ

46: 2024/07/11(木) 08:39:08.18 ID:nD3JZ3YO0
見始めたとこだけど斜め歩きグラがなくてひっくり返った

47: 2024/07/11(木) 08:39:19.88 ID:ZCNFB1mja
街が無駄に広いな

55: 2024/07/11(木) 08:45:53.36 ID:xYO3feRb0
何かギラで30ダメとか出てるけど・・・

56: 2024/07/11(木) 08:46:49.10 ID:l9n8o3Fr0
今どきの調整が入ると
マップめっちゃ広くなって
その分敵のエンカウントが全然無くなるのな

60: 2024/07/11(木) 08:49:23.34 ID:XCcvfnQb0
レベルが高いと弱い敵に対して相対的に呪文の効果が上がるとかなのかな?

68: 2024/07/11(木) 08:53:22.62 ID:KHLc0td30
元が35年前のゲームをそのまま作り直したって感じ
見た目は変わってるけどそのままだな

69: 2024/07/11(木) 08:53:56.90 ID:hzGVEQTE0
戦闘シーン
コマンド選択はTPSで攻撃の時はFPSになるの
切り替えいる?

86: 2024/07/11(木) 09:01:32.46 ID:JtBD/g9V0
街無駄に広くて住人との会話面倒くさそう

89: 2024/07/11(木) 09:03:32.30 ID:n0nUqApS0
>>86
昔のドラクエって街や城のコンパクトさが良かったのにね
あのままHD2Dにしたのをやりたかったよ

121: 2024/07/11(木) 09:19:03.13 ID:TyojPBKW0
>>89
移動スピード上がってるから実際の体感は無問題だと思うけどね
夜になったら音楽変わるのは良いなリメイク版遊んだ事無いけど新要素なの?
あと鳥の鳴き声は配置をハッキリさせて遠ざかったり左右に振ったり聴こえ方を変えて欲しかった

100: 2024/07/11(木) 09:11:11.29 ID:C75kWSuR0
発表から時間かかってるし名作の3だしで相当気合い入れて作ってるのかなと思ったけど
映像見る限りなんかあまりそんな感じしないのが不思議だ

115: 2024/07/11(木) 09:16:30.28 ID:nfI+LJDK0
結局バトル時の自キャラは一切動かないの?
コマンド選択時に後ろ姿が見えるだけなら別に要らなかったんじゃないのテンポが悪くなるだけじゃん

145: 2024/07/11(木) 09:39:40.22 ID:3uORE1ss0
全体的に丁寧に作られてるのは良いとは思う。
グラは及第点だろう。

でもドット絵キャラがなんかドラクエ感ないな。
あと敵キャラ表示が小さすぎて印象に残らん。

165: 2024/07/11(木) 09:52:37.83 ID:ts7ivxhq0
斜め移動のドットも必要だよ
ほとんど斜め移動じゃん

169: 2024/07/11(木) 09:55:56.98 ID:THzX04+r0
戦闘って仲間が映るの最初の一瞬だけなんだな
あのまま全員映った状態で戦うんだろうなって思ってたわ

185: 2024/07/11(木) 10:03:54.65 ID:LpGKKLAg0
キラキラから装備や種も出るのか
いつも通り復活するのか?

188: 2024/07/11(木) 10:04:22.70 ID:CxjtJ9BG0
戦闘画面がお馴染みのフロントビューなの残念すぎる
戦闘開始前のキャラ並びが意味ない様に思えてしまうし
こいつらがそのまま攻撃するんじゃないんかい、って
あと戦闘が最速でも遅く思えるわ
エフェクトカットくらいしてほしい

191: 2024/07/11(木) 10:05:23.41 ID:dEc7/LVR0
気になったのはクォータービューで視認性が難しい所があった点かな
Switch桃鉄1作目が300万本売れるんだから、グラはああいうのでいいのになぁw

204: 2024/07/11(木) 10:13:29.64 ID:Nf7Hu9nD0
フィールドマップ歩ける山と歩けない山の区別がつかんな。。。

270: 2024/07/11(木) 10:42:50.86 ID:xZjLSQtV0
戦闘の時もっと敵を大きく映せよ
なんでこんな小さいんや

277: 2024/07/11(木) 10:45:55.62 ID:ts7ivxhq0
正面向いたまま斜め移動なんて初代マザーやってた人間が懐かしいと思うくらいやで、ほんま

290: 2024/07/11(木) 10:48:50.47 ID:x80J3oLw0
戦闘モーション見たかったな
ギガデインとか派手なモーションになると思ってたのに

314: 2024/07/11(木) 10:57:33.12 ID:mNV4H/vAd
黄金の太陽みたいな戦闘画面が良かった😢

317: 2024/07/11(木) 10:58:06.90 ID:qTPmZnnY0
これバトルで主人公たちを映す意味あるか?w

334: 2024/07/11(木) 11:06:08.03 ID:jLJ57ZX00
>>317
装備で変わる武器を見ろっつーの

326: 2024/07/11(木) 11:02:02.23 ID:ts7ivxhq0
戦闘画面変えてもいいならオクトラみたいな戦闘画面でいいじゃんって事になるしな

327: 2024/07/11(木) 11:03:04.70 ID:rzcQnmyk0
背景に力入れすぎた感がある。バランスを考えるとキャラがもうちょっと自然に動かないとまあ変だな

335: 2024/07/11(木) 11:06:14.87 ID:eTHr8X9R0
HD2Dというなら最初に出した動画の方が余程それっぽかったよな
あっちは戦闘中全部表示されて動きもあって個人的にはそんな悪くないと思ったが、
変えたのは評判悪かったのかね
DQらしいかと言えば違うだろうが

339: 2024/07/11(木) 11:08:15.57 ID:IT7LuZyVM
>>335
フィールドはあっちの方がドラクエって感じで好き

355: 2024/07/11(木) 11:11:58.14 ID:TBrCu9T00
Vジャンプの方で設定色々見させてくれた
ダッシュ移動の変更ってあった
ダッシュ中の速度はいらいらしないほどの速さでゲーム中は基本これで移動すると思う

369: 2024/07/11(木) 11:17:48.33 ID:rzcQnmyk0
俺は背景はめちゃくちゃいいと思うけどな

399: 2024/07/11(木) 11:27:09.80 ID:qTPmZnnY0
ここまで背景作っておいてモンスターは正面のみだからな

387: 2024/07/11(木) 11:24:04.81 ID:TBrCu9T00
動画スタミナの種確認
特典ではつかない種だった
ステータスにたいりょく と かしこさもあるだろう

392: 2024/07/11(木) 11:25:32.96 ID:XaUD5YUH0
斜めのドット絵が無いのと歩くスピード遅いの以外はいいよ。

393: 2024/07/11(木) 11:25:41.16 ID:XqqASTLb0
なんどもリメイクされてる3こそ3Dリメイクして欲しかったな

78: 2024/07/11(木) 08:57:49.84 ID:XCcvfnQb0
やりこみ要素をたくさん入れてるような作りだな

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1720652301/

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参考になりますね。