ゲームでHPを上げるメリットが分からない
1: 2023/11/28(火) 16:10:52.584 ID:G5AxmGq40
HPは上げた分食らったらそれ以降は実質何も上げてないのと同じだけど
防御力は死ぬまで効果あるじゃん?
防御力は死ぬまで効果あるじゃん?
2: 2023/11/28(火) 16:11:33.774 ID:+D+YD1R30
わかる
3: 2023/11/28(火) 16:11:39.743 ID:DS02d9ie0
まず上げた分くらうかはわからんので
5: 2023/11/28(火) 16:11:56.631 ID:+TV/vG1g0
固定ダメージとか割合回復のゲームはHPが得
7: 2023/11/28(火) 16:13:26.777 ID:ELJCHCdL0
RPGはHPが正義
異論は認めない
防御力は無効化される攻撃があるからな
異論は認めない
防御力は無効化される攻撃があるからな
8: 2023/11/28(火) 16:14:15.724 ID:1qfqNU2Ja
大抵は防御力のダメージ軽減量よりHPのほうが伸びがいいでしょ
同じぐらいなら防御力上げたほうがいいのは間違いないが
同じぐらいなら防御力上げたほうがいいのは間違いないが
9: 2023/11/28(火) 16:14:36.273 ID:zvJT4R+Z0
防御貫通と回復量の限界
難しい問題だけどレベルを上げて殴るといいと思う
難しい問題だけどレベルを上げて殴るといいと思う
11: 2023/11/28(火) 16:15:56.787 ID:oXEe9Gbr0
フリーゲームのノンフィールドRPGみたいに攻撃力-防御力=ダメージでかつ、LvUP時にHP攻撃力防御力どれかに1ポイント割り振るようなゲームでは正解
36: 2023/11/28(火) 18:23:54.743 ID:es0DpqXd0
>>11
マリオストーリーじゃん
マリオストーリーじゃん
12: 2023/11/28(火) 16:16:32.296 ID:Dnz5tXzKd
ソウルで体力上げる意味薄いけどブラボとかHPしっかり上げるだろ
13: 2023/11/28(火) 16:16:42.607 ID:mebIguNr0
色んな要素あるけど大体は防御上げたほうが得かな
回復が割合じゃない場合が多いし
回復が割合じゃない場合が多いし
14: 2023/11/28(火) 16:17:01.102 ID:CX97EKoG0
防御無視されるし
15: 2023/11/28(火) 16:18:37.241 ID:HvCaG18W0
HPの最大値が火力になるゲームもあってね
17: 2023/11/28(火) 16:18:48.275 ID:1qfqNU2Ja
回復が無駄になる場合は無駄にならない程度までHP上げたい
固定ダメージや防御無視があるならそれで死なない程度までは上げたい
序盤は特にHP上げるほうが有利な場面が多い気もする
固定ダメージや防御無視があるならそれで死なない程度までは上げたい
序盤は特にHP上げるほうが有利な場面が多い気もする
18: 2023/11/28(火) 16:19:04.709 ID:+Z6Hy33j0
理屈がむちゃくちゃすぎる
20: 2023/11/28(火) 16:20:03.764 ID:P7qGffo/0
回復が攻撃判定で防御が高いとほとんど回復できないゲームがあった気がする
21: 2023/11/28(火) 16:20:42.276 ID:QfqfDHmVd
防御力の効果に上限あるゲームとかもあるのよ
防御力を一万以上上げてもそれ以上被ダメ減らないとかそういうの
防御力を一万以上上げてもそれ以上被ダメ減らないとかそういうの
23: 2023/11/28(火) 16:22:15.479 ID:IxYPm2FU0
HP依存攻撃の存在
24: 2023/11/28(火) 16:25:29.682 ID:xjjiHyDG0
ソウルシリーズの防御力は防具のカット率より減らせるダメージが大きくてクソ優秀なステータス
計算式を知らないアホが死にステ扱いしてるだけ
計算式を知らないアホが死にステ扱いしてるだけ
25: 2023/11/28(火) 16:25:48.630 ID:1N7UN5lJM
HPにせよ防御力にせよ当たらなければあげる必要のないもの
火力こそ正義
火力こそ正義
26: 2023/11/28(火) 16:26:23.378 ID:1qfqNU2Ja
>>25
アクションならね
アクションならね
27: 2023/11/28(火) 16:28:11.444 ID:HvCaG18W0
サモンナイトは火力ステしか上げなかった思い出
28: 2023/11/28(火) 16:30:38.090 ID:mebIguNr0
火力上げて攻撃食らう回数減らしたほうが防御とかHP上げるより被ダメ減る場合もあるからな
時短にもなるしやっぱ火力が最優先だわ
時短にもなるしやっぱ火力が最優先だわ
29: 2023/11/28(火) 16:33:11.180 ID:QcAbzChv0
針千本で即死するじゃん
32: 2023/11/28(火) 17:39:17.449 ID:NbY4NSqJ0
RPGやとだいたいこっちの攻撃からやし攻撃力だけあげといてワンパンするのが最適解よな
先制取れるアイテムとか必ずあるし
先制取れるアイテムとか必ずあるし
34: 2023/11/28(火) 17:43:05.643 ID:q5A+6CZ0d
固定ダメージや毒、魔法防御は別ステ参照など防御が腐る盤面のが多い
35: 2023/11/28(火) 17:43:55.087 ID:PYAMdevU0
回避力上げたら防御力もいらないよな
37: 2023/11/28(火) 19:14:07.325 ID:4tkMHMOg0
ワンパン回避
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701155452/
管理人コメント 上げておいた方がゲームをプレイする上で色々な余裕も生まれると思うのですが……。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません