コマンドRPG「タイミングよくボタンを押してダメージアップだ!」←こういうの誰得なんや?
1: 2023/11/19(日) 14:58:41.71 ID:LA46A1ok0
ワイはアクションしたくないからコマンドゲームしてるのに
2: 2023/11/19(日) 14:58:54.95 ID:TI2iD1490
ワイは好き
5: 2023/11/19(日) 14:59:17.29 ID:SYLWJtzL0
技を選択するだけじゃ味気ないやん
7: 2023/11/19(日) 14:59:35.80 ID:8KGiV4420
ゲーム要素らしいで
ソシャゲにすらあるけど
ソシャゲにすらあるけど
8: 2023/11/19(日) 14:59:54.69 ID:977YNPHP0
わかる
設定あったら絶対にオフにする
設定あったら絶対にオフにする
9: 2023/11/19(日) 15:00:09.48 ID:QQzyrR7y0
レジェンドオブドラグーン
異常に技出すの難しい
でも出さないと敵が目茶苦茶硬い
異常に技出すの難しい
でも出さないと敵が目茶苦茶硬い
93: 2023/11/19(日) 15:51:35.68 ID:elNkvnUa0
>>9
懐かしい
技出せないから弓使いはありがたかった
あと技が自動に出してくれるアクセは必須だった
懐かしい
技出せないから弓使いはありがたかった
あと技が自動に出してくれるアクセは必須だった
11: 2023/11/19(日) 15:00:20.15 ID:8KGiV4420
これまでうまくやらないとクリアできないバランスだと困るってのはある
13: 2023/11/19(日) 15:00:51.84 ID:xbc56lzc0
もはやアクションゲームだよね
14: 2023/11/19(日) 15:01:16.96 ID:Phgg70vC0
タイミングよくボタンを押してダメージ回避だ←これとどっちが好き?
15: 2023/11/19(日) 15:01:36.34 ID:f4kUhhz40
モンスターボールはボタン押しても意味ないらしいぞ
16: 2023/11/19(日) 15:01:57.13 ID:z64yAmlQ0
アクションにしては簡単すぎるし存在する意味は特にない
20: 2023/11/19(日) 15:03:08.82 ID:CVsZyCLma
>>16
マリオのスーパージャンプ並みに難しけりゃええやん
マリオのスーパージャンプ並みに難しけりゃええやん
18: 2023/11/19(日) 15:02:34.45 ID:DqqRwiSA0
お前さんマリオRPGやってるだろ
65: 2023/11/19(日) 15:28:58.70 ID:zmyhY8fG0
マリオRPGみたいにRPGとアクションを融合させたゲームは当時斬新だったんや
100: 2023/11/19(日) 15:59:05.92 ID:6qusPyga0
マリオRPGはきょうてきが意外と強くてビビる
19: 2023/11/19(日) 15:02:43.09 ID:flN4bWLl0
マリルイRPGは楽しいし別にいいんじゃない?
22: 2023/11/19(日) 15:03:38.69 ID:5BEAcURI0
ダメージアップします!←わかる
敵のダメージ完全回避できます←もうアクションやん…
敵のダメージ完全回避できます←もうアクションやん…
24: 2023/11/19(日) 15:04:42.36 ID:KSimseY90
成功して当たり前のバランスにされるのが嫌い
26: 2023/11/19(日) 15:05:19.86 ID:m5GKNhWe0
演出で成功時に気持ちよくしてくれてそんなに貧度が多くないなら好き
27: 2023/11/19(日) 15:05:24.96 ID:kvabBtE50
タイミングが可視化されてて分かりやすい奴ならいいけどどのタイミングか教えないの頭沸いてると思うの
28: 2023/11/19(日) 15:06:07.73 ID:kC3a8/2/0
雑魚敵がクソ硬いのにこれやられるとだるくなってやめる
30: 2023/11/19(日) 15:07:57.36 ID:gnrv31Er0
リメイクマリオRPGは連続ジャンプ楽になってるんやろ?
31: 2023/11/19(日) 15:08:09.81 ID:9yOlck9n0
>>30
別に
別に
35: 2023/11/19(日) 15:09:45.95 ID:iDRPutiZ0
ガンブレードのタイミング最後までわからず全クリする模様
36: 2023/11/19(日) 15:11:39.37 ID:LFbQSAdm0
初代ゼノブレイドくらいの戦闘システムが丁度いい
37: 2023/11/19(日) 15:12:57.83 ID:cqYJetF10
むげんとうぶ失敗しまくってマッシュ1軍から外したわ
42: 2023/11/19(日) 15:15:06.79 ID:PUtK/hd70
攻撃がルーレットなのはやめて欲しい
52: 2023/11/19(日) 15:21:39.91 ID:bwYSWYkd0
疲れて帰ってきてアクションいらねーってなる
54: 2023/11/19(日) 15:22:29.85 ID:p1oGX/gq0
ペパマリのスーパーガードはやりすぎ感ある
56: 2023/11/19(日) 15:24:06.90 ID:Z7xl6jDj0
出来なくても大して影響ありません←ダメージ無効化有り
めっちゃ影響あって草
めっちゃ影響あって草
68: 2023/11/19(日) 15:29:53.20 ID:+N2HL/V+0
>>56
無効化しなくても難しくない程度の難易度なら影響は少ないんじゃね
無効化しなくても難しくない程度の難易度なら影響は少ないんじゃね
72: 2023/11/19(日) 15:32:49.43 ID:GYGlwM4a0
連打するとダメアップはコントローラーの寿命が…
ビヨビヨだったかな
ビヨビヨだったかな
77: 2023/11/19(日) 15:34:25.11 ID:2+sijG+v0
これ系ってだいたいミニゲームでタイミングよくボタン押す苦行やらせる気がするわ
敵が強いとかの方がよっぽどマシや
敵が強いとかの方がよっぽどマシや
80: 2023/11/19(日) 15:37:52.29 ID:xnvave470
マジでいらねえ要素だわ
82: 2023/11/19(日) 15:39:24.51 ID:qOw/OEfd0
任天堂こういうの好きだよなMOTHER3とか
HPがドラムで下がっていくやつはめっちゃすきだった焦らせてくる感じが
HPがドラムで下がっていくやつはめっちゃすきだった焦らせてくる感じが
83: 2023/11/19(日) 15:42:07.30 ID:jFJCvP2l0
>>82
あれ殺られるダメージ食らっても下がりきるまでに回復させればセーフなんやっけ
あれ殺られるダメージ食らっても下がりきるまでに回復させればセーフなんやっけ
88: 2023/11/19(日) 15:44:40.67 ID:v7QeZXam0
マザー3のアレか
103: 2023/11/19(日) 16:00:04.33 ID:wW55Kn1j0
アクションを上手く開発出来なかった時代にせめてアクション要素入れるためのシステムでしょ
104: 2023/11/19(日) 16:00:21.86 ID:kzVto0VL0
疲れるんだよな
技発動中もアクション要素あると雑魚戦とかだとずっと画面見てるのダルい
技発動中もアクション要素あると雑魚戦とかだとずっと画面見てるのダルい
109: 2023/11/19(日) 16:03:37.61 ID:wy0ALnJFp
今DSのマリルイRPG2やってるけどまあコマンド塗れやな
攻撃にも回避にも気を張るからちょっと疲れるわ
攻撃にも回避にも気を張るからちょっと疲れるわ
112: 2023/11/19(日) 16:09:36.83 ID:wwEOtOK60
疲れるとか難しいとか簡単とかじゃなくてつまらない
113: 2023/11/19(日) 16:10:18.92 ID:S4JYPVfY0
ゼノブレイドはクロスだけやたらこれ早くて普通にミスってた
44: 2023/11/19(日) 15:15:55.75 ID:MsQdFrHY0
たまにはあってもいい
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700373521/
管理人コメント エッセンスとして加えるのはアリ派ですが、オーソドックスに楽しみたい人もいるというのは非常によくわかります。個人的にはゼノブレイド2のシュルクの未来視やブレイドの必殺技のボタン押しくらいがちょうどいいのかなと思いました。
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コメント一覧
アクション要素なしコマンドバトルを探すスレ立てればいいのに…。
大多数が楽しんでるものにわざわざ文句言わんでも。