【マリオワンダー】スピンバッジ>>>>>>>>>その他ジャンプバッジ問題
1: 2023/11/04(土) 19:32:31.38 ID:BOOxidXK0
こいつが露骨にその他のジャンプバッジの上位概念になってしまってる
2: 2023/11/04(土) 19:36:30.82 ID:pSAN+5d80
いや、使いどころはあるバッジだけど、
その他より上位互換かと言われるとそれも過大評価し過ぎだな
その他より上位互換かと言われるとそれも過大評価し過ぎだな
5: 2023/11/04(土) 19:46:59.64 ID:uO4xxrBrd
バッジ全然使ってないからわからんけど、つるの方が強くない?
8: 2023/11/04(土) 19:51:52.37 ID:0O+1A2J80
他のバッジも使いどころがない訳ではないからまぁええよ
ただし自動キノコてめーはダメだ!
ただし自動キノコてめーはダメだ!
11: 2023/11/04(土) 19:54:32.82 ID:rCMn6NwQ0
>>8
自動キノコそこそこ使ったぞ
控えのアイテム使ってもミスした時に自動キノコ使えば、最初のアイテムで泡やゾウになれるから
自動キノコそこそこ使ったぞ
控えのアイテム使ってもミスした時に自動キノコ使えば、最初のアイテムで泡やゾウになれるから
9: 2023/11/04(土) 19:52:58.38 ID:rCMn6NwQ0
パラシュートじゃなくて?
10: 2023/11/04(土) 19:54:13.88 ID:5vKa3/1o0
つるショットって思ったより射程長くてビビるわ
13: 2023/11/04(土) 19:58:08.49 ID:BOOxidXK0
スピンのみがノーコストで斜め上に跳べるから強い
16: 2023/11/04(土) 20:00:30.28 ID:zvGdH8Kz0
バッジあるとぬるすぎだから使わなかったわ
17: 2023/11/04(土) 20:03:53.26 ID:rCMn6NwQ0
パラシュートがSSランクだと思ってたが違うのか?
機動性は勿論のこと、敵や落下死などのあらゆるリスクを減らせる
壁キックで実質無限に上昇できるし、これより強いバッジは無いと思ってたんだが
機動性は勿論のこと、敵や落下死などのあらゆるリスクを減らせる
壁キックで実質無限に上昇できるし、これより強いバッジは無いと思ってたんだが
18: 2023/11/04(土) 20:06:22.46 ID:BOOxidXK0
>>17
初心者の補助輪としては強いがある程度PSあるならフロートスピンの方が自在に動けない?
初心者の補助輪としては強いがある程度PSあるならフロートスピンの方が自在に動けない?
23: 2023/11/04(土) 20:20:55.67 ID:57TaBbju0
ジャンプ力が高くなる代わりにふわっとなるやつはデメリットのほうが大きいと思った
24: 2023/11/04(土) 20:22:43.04 ID:/dHtnfcZ0
フロートスピンが実質2段ジャンプだからかなり強いとは思った
25: 2023/11/04(土) 20:27:31.61 ID:HdDxZ/AN0
空中で高度を変えない横移動ができる通常の空中スピンこそ最強の動作だから
直で出せなくなるフロートやRの動作を変える系は採用圏外
通常動作をほとんど邪魔しないタメジャンプこそ至高
直で出せなくなるフロートやRの動作を変える系は採用圏外
通常動作をほとんど邪魔しないタメジャンプこそ至高
27: 2023/11/04(土) 20:31:10.46 ID:BUaXZlnj0
パラシュートばっか使ってるわ楽しすぎる
28: 2023/11/04(土) 20:36:21.62 ID:jgGdyb2f0
アクションバッジが便利すぎて青バッジとか達人バッジを使う気にならない
!ブロックとかは入手直後は便利やんと思ったけど
達人バッジはまあ元々縛りプレイ用みたいな所あるか
!ブロックとかは入手直後は便利やんと思ったけど
達人バッジはまあ元々縛りプレイ用みたいな所あるか
35: 2023/11/04(土) 22:57:04.25 ID:6o6LUFcu0
>>28
!ブロックが全バッジ中最強だろ
何も意識して操作しなくても殆どのステージがイージーモードになる
!ブロックが全バッジ中最強だろ
何も意識して操作しなくても殆どのステージがイージーモードになる
29: 2023/11/04(土) 20:40:18.24 ID:AjSxcD0i0
壁ジャンプの方が優秀ちゃう?
36: 2023/11/05(日) 00:16:17.55 ID:VY60Nf4w0
>>29
カベ登りジャンプよりもつるショットのほうが便利じゃね?
挙動違うし1回ジャンプする分だけならカベ登りジャンプのほうが速いから上位互換とは言わんが、それでもつるショットのほうが明らかに優れてる
カベ登りジャンプよりもつるショットのほうが便利じゃね?
挙動違うし1回ジャンプする分だけならカベ登りジャンプのほうが速いから上位互換とは言わんが、それでもつるショットのほうが明らかに優れてる
30: 2023/11/04(土) 21:42:57.95 ID:2gEUj2+U0
ずっとパラシュートだったな
壁キック→パラシュートの繰り返しでゴリ押し効くしミスも誤魔化せる
壁キック→パラシュートの繰り返しでゴリ押し効くしミスも誤魔化せる
33: 2023/11/04(土) 22:48:46.75 ID:3uSe2muo0
パラシュートの慣性慣れなさすぎて、付けるとバッジ無しより被弾するわ
32: 2023/11/04(土) 22:15:09.71 ID:3Pdvw2T80
ずっと二段ジャンプだった。あると微妙に便利
他はアクションがだいぶ変わるから汎用性に欠ける
他はアクションがだいぶ変わるから汎用性に欠ける
34: 2023/11/04(土) 22:55:27.08 ID:6o6LUFcu0
でも任天堂以外がフロートスピン実装したら強すぎると感じて、代わりに2回目以降の通常スピンが出来なくなるとかデメリット付けて産廃にして結局使われなくなりそう
21: 2023/11/04(土) 20:12:30.19 ID:Oj1o2PKL0
バッジ自体は面白い試みだし今後も継続してほしいがバッジ格差はかなり大きかったな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699093951/
管理人コメント 能力の格差はどのゲームでも生じてしまうので悩ましいところですが、バッジによるカスタマイズは何らかの形で今後も活かしてほしいですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません