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「開発者に訊きました:スーパーマリオブラザーズ ワンダー」公開!

3: 2023/10/17(火) 22:03:23.75 ID:57Oqm0zT0
[任天堂HP]「開発者に訊きました:スーパーマリオブラザーズ ワンダー」のChapter1、2を公開しました。
担当分野を超えて行われたアイデア出しや、生き生きとしたキャラクターの表情の描き方等について、開発者に訊いてみました。
https://www.nintendo.co.jp/interview/aqmxa/index.html

4: 2023/10/17(火) 22:04:20.36 ID:2xeatbaD0
アイデア会 のところでマリオギャラクシー2の時の話が出てくるのおもろいな

7: 2023/10/17(火) 22:05:04.76 ID:2xeatbaD0
毛利
アイデアのひとつとして、佐藤さんが
「アイテムを取ると別世界にワープできる」、という提案をしてくれて。
これがその時の構想です。


ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』を遊んでいた頃の
自分にとっての驚きって、
土管に入ると地下に行ける、とか、
ブロックをたたくとつるが出てきて上空まで登れる、とか
「別の場所にワープできること」だったんですよね。

だから、この案をピックアップして
その新しいバージョンをつくろうと思ったんです。



なるほど

14: 2023/10/17(火) 22:07:19.30 ID:+tmhv3v50
>>7
マリオUSAでそれやってね?

17: 2023/10/17(火) 22:08:42.26 ID:2xeatbaD0
>>14
それだと今までと変わんないから地形そのものを変化しようって話になったらしいよ

9: 2023/10/17(火) 22:06:30.98 ID:Jz/7Dcgb0
近藤さんのアイディアぶっとびすぎてて笑った

27: 2023/10/17(火) 22:29:34.32 ID:ZHZY8KKD0
今回はCMも満を辞してガッキー投入してるし任天堂はガチで売るつもりだろう

30: 2023/10/17(火) 22:38:30.91 ID:HxFaEU5Z0
懸念材料ってハード末期に発売ってことだけで
1000万突破は約束されてるタイトルだからな
Switchの後継機が互換あるなら売れ続けるの確定するし

32: 2023/10/17(火) 23:13:39.35 ID:YAtkDzyh0
レジェンドだらけでワロタ
そりゃこんな会社だとイキれないよな

37: 2023/10/18(水) 00:32:55.29 ID:ncoCYV390
ゾウマリオもアイデア先行のデザインなのも流石だ

38: 2023/10/18(水) 01:16:17.05 ID:P0gtYXxL0
割とネットでは話題になってるっぽいね

39: 2023/10/18(水) 02:03:17.63 ID:UbDbMAt40
採用されなかった8頭身マリオのアイデアが下らなくて草
作曲家もアイデア出しに参加してるのいいな

42: 2023/10/18(水) 02:22:00.45 ID:2A3gbPbu0
何分かけて書いたんだろうなコレ

45: 2023/10/18(水) 05:16:14.97 ID:7fnj12Va0
エフゼロの話も聞きたいな

46: 2023/10/18(水) 05:34:30.57 ID:iN9WRywN0
マリオの鼻の向きでキャラの向いている方向が分かるとかいう初代の苦労を再現してんの面白い

48: 2023/10/18(水) 05:50:30.43 ID:Ky8fyBTR0
初報の時「なんじゃこりゃ?」と思わせた時点で成功してるよなぁ
メインスタッフは若手かと思ってたら
レジェンドクラスでガチだったってのも

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697547749/

管理人コメント                                  とても面白いインタビュー内容でした。ハード制限がなくなることで増えた描写、ゲームのアニメーションやサウンドなど、触れている内容が多岐に渡ります。「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」への期待がますます高まってきますね。