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【朗報】モンハンのソシャゲ、セルラン上位で大成功してしまう【Now】

1: 2023/10/15(日) 08:41:11.80 ID:2DtJZEAi0

ソース

2: 2023/10/15(日) 08:42:12.73 ID:2DtJZEAi0
おもろいんか?

3: 2023/10/15(日) 08:43:46.09 ID:4jhd2j0F0
面白いかと聞かれると返答に困るが暇潰すにはちょうど良い感じのボリュームはしてる

5: 2023/10/15(日) 08:45:41.94 ID:89QWuXSx0
最初は微妙だったけど暇な時にちょっとやる程度には面白いと思った

12: 2023/10/15(日) 09:00:24.39 ID:jmVNL9G+0
>>3
>>5
ソシャゲなんて本来それくらいの立ち位置でいいからな
ガッツリものじゃない

6: 2023/10/15(日) 08:47:07.10 ID:O4UE+nhG0
面白いけどお目当てのモンスターになかなか出会えなかったり
レア素材も落ちないから本編より難易度高い気もする

11: 2023/10/15(日) 08:59:12.46 ID:F1PLWrPh0
悪くないけど位置ゲームとしてはやる事めんどくせーよ
今はモンハンって事含めて人気あるけどもっと簡素にしないと落ちるだけだぞ

44: 2023/10/15(日) 10:19:11.51 ID:hz+8TX1Y0
戦闘がかなりちゃんとモンハンしてる気分になる
位置ゲーなのは面倒

27: 2023/10/15(日) 09:22:48.75 ID:O4UE+nhG0
位置ゲーの意味があまりないな
ポケGOやピクミンは歩くことにボーナス付くから無駄にはならないのに

13: 2023/10/15(日) 09:02:36.37 ID:DEty9CiP0
チュートリアルが長すぎてびっくりした

15: 2023/10/15(日) 09:07:49.08 ID:8BEwhP3N0
ドラクエウォークも配信から一位取りまくってたけど今はポケGOと同じくらいだし
ユーザー食い合って同じあたりに落ち着くんじゃね
続けば海外人気分でドラクエウォークよりは上になるか?

16: 2023/10/15(日) 09:08:49.12 ID:OjJUWgt/0
近所で男子大学生っぽいのがスマホいじりながらリオレウスが〜みたいなこと言ってたから、俺視点ではヒットしてる

20: 2023/10/15(日) 09:10:55.50 ID:NzMhwOqR0
まま1年頑張れば大したもんやが
来年モンハン新作出たらみんなそっち流れるやろな
モンハンファンはいまマジでやるモンハンがないからな

21: 2023/10/15(日) 09:11:13.92 ID:8OTiE2cRd
ポケGOみたいに利益すごいことになる?

35: 2023/10/15(日) 09:38:44.29 ID:F6kbtHGQr
>>21
ポケGOはアプリの利益よりも経済効果の方が本体だからな
日本各地でポケモン公園とか御当地グッズが出来たのもポケモンGOの影響だし

24: 2023/10/15(日) 09:14:18.07 ID:R/5DBnkn0
位置ゲーと高難易度マウントゲーは相性悪いからすぐすたれるでしょ
タップ連打だけで狩れるスタンスを崩さないなら覇権もありうるだろうけど

25: 2023/10/15(日) 09:18:58.39 ID:OjJUWgt/0
位置ゲーはイングレスで十分だよ
よくみんなポケモンだのドラクエだのピクミンだの飽きないよな

39: 2023/10/15(日) 09:59:56.73 ID:MHrH2AT00
昔のモンハンエクスプロアもそうだったけど、ちょっと面白いかも?と感じてくるタイミングは間違いなくある
でもCSモンハンやったほうが遥かに楽しいから結局そっちに行っちゃうんだよな

40: 2023/10/15(日) 10:03:24.99 ID:U9TRAMJ4d
やっぱソシャゲは成功させといたほうがいいよ
利益率すごいし

45: 2023/10/15(日) 10:21:51.78 ID:Z6HqkKuTM
維持費が低ければセルランが低くても続けられるからな
いちいちキャラやシナリオを追加するのに声優呼んだり新モデルを用意するソシャゲみたいなことをしなくてもピクミンは運営を続けられるので

48: 2023/10/15(日) 10:27:32.32 ID:Be/r028c0
任天といいカプといいスマホゲー失敗組がナイアンに投げて成功するのか…
まあなんというか任天堂もカプコンもゲーム自体は面白いもの作れるけどオンラインの運営は下手だもんな
特にスマホゲーなんてゲーム部分どうでもいいし

50: 2023/10/15(日) 10:40:49.48 ID:ZfyqIxLVd
>>48
任天堂のソシャゲで成功したと言えるの普通のガチャゲーやってるFEHだけだもんなあ

51: 2023/10/15(日) 10:45:16.55 ID:Be/r028c0
>>50
任天堂と株ポケが色々やってたけど結局続いてるのがよくあるガチャゲなのよね
まあ他所の市場でそう簡単に上手くいくわけないんだから仕方ないけど
サードみたいに転々とした経験はないしな

54: 2023/10/15(日) 11:54:11.56 ID:Z2c5FrhU0
面白いのは面白いけど、3周目あたりから相性武器をその時点で鍛えられる天井まで鍛えた武器で倒してレア素材狙う、になる
防具はどうせ1発喰らえば死ぬか時間切れになるから無視

弓のビンの項目とかあるからそこら辺は将来的に緩和されていくだろうけどね

56: 2023/10/15(日) 13:12:26.23 ID:H9R2YQkIM
武器種はアプデで追加で盛り上げるネタとして温存してるからな
本家もそうなっていく可能性はあるぞ
復活モンスターだけでアプデで場を繋ぐの限度がある
Fみたいに新武器種追加も見込めない以上は既存の14種
アプデ追加で増やしていく方針を提示されてもおかしくはない

57: 2023/10/15(日) 13:17:07.36 ID:Z2c5FrhU0
応急薬も5個使い切らなくなった
プレイ頻度が下がったのももちろんあるけど、それよりダメージ喰らわなくなった
周回しても普通に☆2だの3だのがいる中で高ランクと会えない
小銭は欲しいから低ランクと戦うけどダメージ喰らわない
欲しい素材は低ランクの時点で絶対に出ないからどんどん虚無化してくる

まぁ今は桜レイア探し歩いてるけどさ

58: 2023/10/15(日) 13:21:57.99 ID:Z2c5FrhU0
攻めの守勢とかランスガンスありきのスキルもあるから実装はあるんだろうけど、現状DPSの出ない武器は効率的にもクリア難度的にも死んでるからな、大剣とか
吹っ飛んだりせず立て続けに殴り続けるか、弱点をしっかり当てられるプレイングが求められる現状、耐えてチクチクのランスガンスは微妙そう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697326871/

管理人コメント                                  現在のゲーム業界において、手札に強いソシャゲを持つことは良いことですからね。カプコンを代表するゲームの一つに成長していくといいですね。