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『スーパーマリオRPG』リメイク版のバランスが気がかりなんだけど

3: 2023/10/02(月) 15:58:06.43 ID:eL1yHtaC0
わからなくもない、ダメージ桁が増えてるのはかなりの不安材料

70: 2023/10/02(月) 21:10:24.77 ID:8zRoQ7Jc0
>>3
原作がかなり簡単なのに簡単に全体攻撃できたり合体攻撃でさらに簡単になってないかが不安だな

あとセーフティリングなんかの強力すぎるアクセはナーフされたりするんだろか

15: 2023/10/02(月) 16:16:28.17 ID:tPUKrpi6d
開発がトーセに拾われた元アルファドリームスタッフってのが本当なら彼ら以上の適任者はいない
大体任天堂のリメイクは良くも悪くもオリジナルに忠実

16: 2023/10/02(月) 16:17:06.65 ID:ClwSKycW0
昔のRPGって雑だけどブランドで許されてた所があるからな
特にスクウェアのゲームは名前で売ってたのが大きい

17: 2023/10/02(月) 16:19:09.04 ID:gUpkWyah0
>>16
マリオRPGは実際良くできてたよ
どこが作ってたのかは知らんけど

18: 2023/10/02(月) 16:27:40.88 ID:xSTp6Vlh0
>>17
開発チームからラブデリックやアルファドリームが独立した
ある意味ラブデリ系の始祖

19: 2023/10/02(月) 16:29:04.27 ID:w2wS8zW90
>>17
当時スクウェアでマリオRPG作ってた人らは
moonの会社とかマリルイRPGの会社に分散しちゃったんやろ

26: 2023/10/02(月) 16:41:19.41 ID:opyx6wgl0
実際ダメージが妙に大きかったりバランス変わってそうなんだよな
真面目に開発陣の情報は欲しいわ

32: 2023/10/02(月) 16:50:47.83 ID:W/AxJc/RM
許諾以外でスクエニが関わる余地あるか?
技術的に手を借りる必要性がなさすぎる

61: 2023/10/02(月) 19:22:14.75 ID:WfvOMTSa0
当時共同開発したよしみで版権関係でクレジットされるくらいだろ
今になって任天堂がスクエニにリメイクさせる意味が無さすぎる

64: 2023/10/02(月) 20:44:17.10 ID:qO7vQ9SA0
FFの曲どーなるんだろう

35: 2023/10/02(月) 16:54:23.85 ID:13GAJByT0
元はグラが売りのひとつだったからスクエニのフォトリアルでやりたかったな

63: 2023/10/02(月) 20:25:04.55 ID:13GAJByT0
夢島リメをガチガチのフォトリアルにしたようなのがしっくりきそうなんだけどね

71: 2023/10/03(火) 16:41:40.60 ID:22/rOvLC0
原作はオモチャみたいな質感だったけど普通になっちまったな

36: 2023/10/02(月) 16:56:50.31 ID:w35aPvdZ0
任天堂のリメイクが糞になる事なくね
無難なリメイクしかしないし

52: 2023/10/02(月) 17:49:20.03 ID:q1n0w1xM0
そりゃ任天堂はRPGに関してはノウハウ育ててないしな

55: 2023/10/02(月) 18:21:12.41 ID:VF6bhGAT0
RPGとペーパーマリオRPGが売れたらオリキャラばんばん路線に戻るんかな

8: 2023/10/02(月) 16:00:50.16 ID:5x/BZsWz0
難しくなってるなら歓迎

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696229775/

管理人コメント                                  任天堂はRPGが弱いイメージがありますからね。本作及び本作の完成度も含めてRPGのノウハウを育てていってくださることを期待したいですね。