相互RSS


スポンサードリンク

神ゲーの基準ってなんなの?

1: 2023/10/07(土) 14:42:16.48 ID:UjQtYCW50
単に面白い、ってだけじゃ客観性に乏しい
評価する人によってまちまちだからそろそろ定義を設けないと

2: 2023/10/07(土) 14:44:18.31 ID:NuqEK6At0
個人の感想
それで十分

10: 2023/10/07(土) 15:30:28.34 ID:vCKf0ZY90
大多数がおもろいと思うか思ってないか
マイノリティな評価なんぞはただの感想
大多数かマイノリティかの違いや

13: 2023/10/07(土) 15:33:59.85 ID:RYfmmyWp0
面白いだけで神ゲーだけど
スーマリ3みたいな面白さしかないゲームでそうわかるじゃん

43: 2023/10/07(土) 22:21:17.31 ID:Xx+jOweJ0
層が広く
丁寧に作られていて
操作が快適で
楽しさと驚きがあり
満足感がある

ゲームは立派な作品なので
作り手をプレイヤーはちゃんと見てる
長く愛されてるシリーズは
作る側が自分達が何をしたいかではなく
どうしたらプレイヤーが楽しく感じるかに注力してる

神ゲーはこれ

20: 2023/10/07(土) 17:11:26.63 ID:7Qewc0gn0
面白いかどうかだけ
どんな理屈つけたってこれで粉砕だよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696657336/

管理人コメント                                  「面白い」という概念は個々人の性質や環境などにも左右されてしまう、定量化できない概念なのだと思います。しかし「面白いもの」は共通して多くの人々、海外の人々にさえ受け入れられることも確かだと思います。神ゲーかどうか、それはやはり多くの人が「面白い」と思ったかどうかで決まるのではと思います。逆もまた然りです。

その他雑談

Posted by ningame-editor