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なぜApexやフォトナ、ディアブロやスタフィーを日本メーカーは作れなかったのか?

1: 2023/10/03(火) 16:48:17.48 ID:jAfpCEVE0
悲しい

3: 2023/10/03(火) 16:49:33.87 ID:uvwIoqphM
ディアブロ関係ないやろ

5: 2023/10/03(火) 16:58:15.60 ID:xbsPB6Dp0
ソシャゲのほうが儲かるから

6: 2023/10/03(火) 17:00:09.54 ID:llgTXkBu0
一番アレなのはアニメ調の原神じゃね
一番日本が作らなきゃならなそうなジャンルなのにいよいよスマホですら技術力で完敗した

9: 2023/10/03(火) 17:15:27.78 ID:UR27ZHCH0
エペはカプコン辺りが作るべきだったよな
ロスプラを2でぶん投げたのは痛すぎた

13: 2023/10/03(火) 17:18:54.87 ID:weMLteSB0
JRPGがスタフィーになれなかったのはシェンムークソゲー言ってた時点で分かり切ってた未来
その後もプンゲーなんてゴーストワイヤーまで出てねえだろ

15: 2023/10/03(火) 17:25:45.64 ID:rrzssPBL0
バトルフィールドやエペなんかより100倍ロスプラデポ戦の方が面白かったけどな
何でか知らんがAKハントとか言い出してPvEにいったりぶっ壊れボムとか投下してあっさり終わったな

24: 2023/10/03(火) 19:50:46.95 ID:sQ3L2h3H0
>>15
モードは面白いけど
マップが微妙なのが多かった気がする

16: 2023/10/03(火) 17:28:13.03 ID:AmZ7AeSU0
イカもシューターか?と言われたら違うしなあ

17: 2023/10/03(火) 17:32:42.10 ID:OWMYjv3i0
ロスプラの人ってその後Recore出したけどうーんだったな
Recoreはシングルゲーだけど
ロスプラは突出してたな

20: 2023/10/03(火) 17:36:49.05 ID:v9Ptlc7X0
>>17

カプコンの社員が優秀だったってだけ。

19: 2023/10/03(火) 17:35:18.02 ID:QcsiVK8S0
任天堂がブレワイ、ティアキン
フロムがダクソ、エルデン作ったからいいんじゃね?

28: 2023/10/03(火) 20:18:10.43 ID:uXJD8+I40
PUBGの流行りに乗るフットワークは日本メーカーに無かった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696319297/

管理人コメント                                  素直に海外で流行っているゲームを完成度を高めて出すというフットワークの軽さを見習うべきなのかもしれませんね。予算や人員など様々な要因が絡み一筋縄ではいかないのは間違いないのでしょうが……。

その他雑談

Posted by ningame-editor