モノリスソフト、ブログでアクションゲーを開発していることを示唆する
1: 2023/10/02(月) 16:43:35.29 ID:DYoYUY+f0【TECH BLOG】
ブログ記事「攻撃のヒット位置と角度の自動算出」を公開しました。
Pythonを使い、Maya上でモーションからヒット位置と角度を算出する仕組みを解説。ぜひご覧ください。
https://www.monolithsoft.co.jp/techblog/articles/000513.html
内容が完全にアクションゲームでの攻撃ヒット位置についての内容
コレやっぱアクションゲームずっと作り続けとるわ
4: 2023/10/02(月) 16:50:50.25 ID:DYoYUY+f0
なんていうかこういうブログといい
若手チームにいろんな挑戦をやらせてる感がすごいんだよな
こういうブログを更新してみたらどう?とか会議でやってるのが見えてくるわ
若手チームにいろんな挑戦をやらせてる感がすごいんだよな
こういうブログを更新してみたらどう?とか会議でやってるのが見えてくるわ
3: 2023/10/02(月) 16:48:17.86 ID:+pzNEMzu0
これを見ても何一つ想像つかないがやっぱり作ってるんだな
5: 2023/10/02(月) 17:37:53.26 ID:o+xGb1Jg0
メトプラ4とモノリスアクションどっちが先に発売されるのか
6: 2023/10/02(月) 17:41:26.65 ID:auE+0JsLM
ゼノブレイドはコマンド戦闘みたいなもんだからリーチとか関係なかったからな
こういう処理をやるのはアクションしかない
こういう処理をやるのはアクションしかない
9: 2023/10/02(月) 19:27:00.05 ID:pPgQYH6t0
アクションはモノリス単独か?
流石に挑戦過ぎるから外部サポートあると思うが
流石に挑戦過ぎるから外部サポートあると思うが
15: 2023/10/02(月) 21:36:04.90 ID:bc9SKVqfa
任天堂とプラチナもどうなるか分からんとこあるしな
サードが作りそうなタイプのアクションもモノリスなら育てられそうではある
サードが作りそうなタイプのアクションもモノリスなら育てられそうではある
14: 2023/10/02(月) 21:23:01.02 ID:hpi6v6cg0
アクション戦闘に使うと決まったわけではないと思うが…
フィールド上のアクションや
コマンド戦闘での当たった感の在るエフェクトにも使えると思うけど?
フィールド上のアクションや
コマンド戦闘での当たった感の在るエフェクトにも使えると思うけど?
16: 2023/10/02(月) 21:49:21.12 ID:rdFEiadfd
ガッツリアクションゲーになるのか
アクションRPGくらいになるのかもまだ分からないからなぁ
前者なら結構苦戦してそう
アクションRPGくらいになるのかもまだ分からないからなぁ
前者なら結構苦戦してそう
19: 2023/10/02(月) 22:28:23.58 ID:QPgNhfP80
スタッフ募集の際に掲載したイラストは良かった
いよいよ形になりつつあるのかな
いよいよ形になりつつあるのかな
7: 2023/10/02(月) 18:53:21.32 ID:rsc6xa1c0
アクションゲーはRPGと別ベクトルで大変だろうけど頑張ってください🙇
18: 2023/10/02(月) 22:23:42.70 ID:/TLqwGUv0
楽しみすぎる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696232615/
管理人コメント 水面下でアクションゲームのノウハウを積んでいるのかもしれませんね。ゼノブレイドシリーズのようにモノリスソフトを代表するソフトが現れることを心待ちにしております。ゼノブレイドの新作も楽しみですね。
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