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コーエーさん、売れそうなゲームだけ自社販売にしてしまう

1: 2023/09/17(日) 13:48:35.45 ID:kKAPau3x0
コーエー販売
厄災の黙示録
風花雪月無双
ライザのアトリエ


EA販売
ワイルドハーツ

ソニー販売
ローニン

3: 2023/09/17(日) 13:51:33.93 ID:dPbdovWUd
ん?ローニンは500万目指すタイトルじゃないのか?

11: 2023/09/17(日) 14:00:08.54 ID:7MFo7sxy0
500万売れる予定のタイトルようやく発表されたんだな

4: 2023/09/17(日) 13:51:39.51 ID:SN4rCksUa
やっぱり女帝は優秀だな

8: 2023/09/17(日) 13:55:22.36 ID:G6USA/u70
光栄なことだな

12: 2023/09/17(日) 14:00:14.40 ID:baGsy7n40
Roninは和風RDRな感じて期待しとるけどPC版出るか不明なんだよな
まぁ幸い遊ぶソフトは沢山あるしPC版気長に待ちます

14: 2023/09/17(日) 14:01:20.67 ID:oziYBdeI0
仁王もスイッチで出してくれ

21: 2023/09/17(日) 14:07:33.28 ID:HZbn4wTJ0
ワイハはそもそもEA主導の企画でしょ
開発したのがコエテクってだけで

30: 2023/09/17(日) 14:20:38.37 ID:sPbx50Cvd
ワイルドハーツは良い判断だったな
こんなん売れねーと思いながら作ってだと思うとちょい可哀想だが

47: 2023/09/17(日) 14:40:02.45 ID:WHcs78RRd
>>30
まぁ、今のオメガフォースは昔ほどイケイケではないやろうし

32: 2023/09/17(日) 14:21:49.54 ID:Zuppc5xt0
正直コーエーに求めたいのは、チンギスハーンとか大航海時代とかなんだよな…

33: 2023/09/17(日) 14:22:33.10 ID:gMVDF6nN0
リスクあるタイトルの自社販売を避けることが利益を高めてるな

34: 2023/09/17(日) 14:23:10.57 ID:mV8/xyui0
エアロバイク漕ぎながら三国志やってると
長時間漕げる

36: 2023/09/17(日) 14:24:59.55 ID:WHcs78RRd
仁王1はSIE販売だったな

37: 2023/09/17(日) 14:25:17.17 ID:EQPRo8mQ0
Switchへの参入早かったし、無双もニンジャガもアトリエも出せるもん全て出したのすごいわ
もちろんアタリハズレあるけど、本気度を見せたのは好感触

39: 2023/09/17(日) 14:27:37.27 ID:SN4rCksUa
バンナムみたいに新作は出さないとかしなかったのもアトリエがswitchで成功できた理由の1つだろうな

42: 2023/09/17(日) 14:33:03.68 ID:xn8kfAmN0
零のリメイクまだかな?
リマスタはさすがにきついし

44: 2023/09/17(日) 14:34:11.13 ID:HZbn4wTJ0
まぁライザは「アトリエにしては」がつくからな

46: 2023/09/17(日) 14:37:33.05 ID:SN4rCksUa
ゲーム戦略でswitch外すようになったら終わり
一番売れているハードに出さないってことだからな
少なくともコーエーはまだ大丈夫

49: 2023/09/17(日) 14:46:59.16 ID:CgidsBvF0
BONDだって販売は任天堂でコエテクはグッズ販売でウハウハや

50: 2023/09/17(日) 14:50:18.02 ID:Mfe8klSRd
まぁ自社販売より請負開発の方がリスクが無くて儲かるんだけどね

51: 2023/09/17(日) 14:51:40.98 ID:yTqcD3bF0
請負の場合は開発期間さえ守れば何とかなるから、スケジュールに厳格なんだろう

60: 2023/09/17(日) 17:02:34.55 ID:3bNveIHX0
仁王はシブサワ・コウブランドで社長が関与して一度つまらないから作り直しをさせているからね
チーニンだけじゃDOAやΣ3のようないい加減な出来になると思うのだよ
兎に角オープンワールドの実績がなさすぎるチーニンは

62: 2023/09/17(日) 17:27:17.80 ID:WfDpmtgy0
流通持ってるからできる芸当

63: 2023/09/17(日) 17:29:08.20 ID:eriCR3sVa
コーエーはコアファンになってくるユーザーとセールで買って適当に消えていくユーザーの判別が苦手なのよ
なので作品が育たない
良いか悪いかは別としてカプコンや任天堂はここが断トツに上手い
スト6のような自称プロ化した癌の失敗例のユーザーたちもいるがコーエーとの決定的な違いはここで、ユーザーの判別が下手だから看板タイトルが全く育たない

64: 2023/09/17(日) 17:36:30.06 ID:3nfAknXv0
>>63
それは言うほど簡単にできるもんなんだろうか
どっちかというと発売時点での完成度を高めるのが先だと思うけどな

67: 2023/09/17(日) 18:20:23.53 ID:zjub/ETG0
>>63
失敗せんと学ばんやろ
カプコンは失敗しまくってきた
コエテクは基本的に安全マージンを取る

2: 2023/09/17(日) 13:49:37.47 ID:EQPRo8mQ0
コエテクは強かやね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694926115/

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