全ゲーマー「マップが狭くても面白ければそれでいい」
1: 2023/09/10(日) 08:21:33.12 ID:HUdle1led
なんでメーカーはこれがわからないんだ?
2: 2023/09/10(日) 08:34:48.94 ID:x6DMHG7+0
広い方がいい
7: 2023/09/10(日) 08:53:20.71 ID:BNzNA8IzM
>>2
それはない
それはない
6: 2023/09/10(日) 08:47:17.37 ID:8Z/4XJBt0
ジャパニーズにも遅れて来たオープンワールド疲れだよ
8: 2023/09/10(日) 08:54:06.43 ID:8cfO0yMa0
日本のオープンワールドはゼノクロからエリア制になってる
みんな繋がってるけど各エリアに何かテーマを持たせたのを繋げたイメージ
みんな繋がってるけど各エリアに何かテーマを持たせたのを繋げたイメージ
9: 2023/09/10(日) 08:59:50.05 ID:l2pWanu60
物量も面白くなる要素の一つだけど自動生成じゃ無理
10: 2023/09/10(日) 09:03:47.25 ID:6S6Ebe6j0
ポケモンスカバイもオープンワールドになったけど
別に内容自体は大して変わらなかったからな
それだけ自然にポケモン世界に溶け込ませてたって事にもなるんだけどな
これで時間かかって大変って言うんであれば別に次回からはオープンワールドやめていいよ
別に面白さに大して変化なかったから
別に内容自体は大して変わらなかったからな
それだけ自然にポケモン世界に溶け込ませてたって事にもなるんだけどな
これで時間かかって大変って言うんであれば別に次回からはオープンワールドやめていいよ
別に面白さに大して変化なかったから
11: 2023/09/10(日) 09:36:00.88 ID:2FH7RL2k0
スターフィールドなんて分相応な広さだもん
12: 2023/09/10(日) 09:50:08.32 ID:ZG4NdSKC0
バトルシティー「気付くのが40年遅い」
3: 2023/09/10(日) 08:37:45.96 ID:nQN2IeHl0
そもそも広く作ると面白くなるわけではない
面白いゲームを作るセンス・技術があれば広いゲームでも面白いし逆も然り
面白いゲームを作るセンス・技術があれば広いゲームでも面白いし逆も然り
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694301693/
管理人コメント 広さは関係ないのでしょうね。満足させることができたかどうか。
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