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そろそろゲームは1時間ごとに200円みたいな売り方を考えた方がいいと思う

1: 2023/09/09(土) 15:23:37.46 ID:l5LfIDrY00909
面白かったら続きを遊ぶためにさらに払う
定価まで払ったら完全に購入完了
最近ちょこちょこ出だしたサブスク入ってれば発売初日から無料とかよりよっぽど健全だと思うんだが

42: 2023/09/09(土) 16:05:15.51 ID:9Gm5ZESZd0909
>>1
収益を上げるために難易度を上げたり無駄な作業が大量に追加される
F2Pと同様に収益重視のバランスになるからCSと全然違ったものなる
払うお金じゃなくて買い切りとどっちが面白いのか考えて受け入れられることはない
F2P劣化させるだけのシステム

45: 2023/09/09(土) 16:14:31.25 ID:svV2+wdi00909
>>1
昔のゲーセンのゲームやん

今はカードやらなにやらお金かかって500円以上なる事が多い

2: 2023/09/09(土) 15:24:59.07 ID:RWEVk4bs00909
F2Pとサブスクがあるのに
そんな中途半端なの今更いらん

11: 2023/09/09(土) 15:36:24.25 ID:0Czr6ZaQa0909
スタミナ制とかは近いだろ(笑)

18: 2023/09/09(土) 15:40:50.13 ID:lYxZz6qxD0909
>>11
答え出てるな
つまりこの集金体制は基本無料でないとみんな触りもしない

12: 2023/09/09(土) 15:36:58.97 ID:DzUInhep00909
DLCへの提案としてはリッチなグラフィックをDLCにするのがいいと思うんだよね

普通に売ってるのは軽量版で容量も優しいけどグラフィック的にはSwitchと大差ない
PS5クオリティの大容量4Kグラフィックアセットは別売りDLCにする
グラグラ言ってる奴の財力が問われる

15: 2023/09/09(土) 15:39:59.51 ID:RWEVk4bs00909
みんな途中で脱落して最後まで買うやつは一握りになるだけ

17: 2023/09/09(土) 15:40:32.96 ID:7v7rcHIb00909
昔は旅館とかに時間制のファミコンなかったっけ

26: 2023/09/09(土) 15:48:01.60 ID:NsEUXXMjp0909
仮にやっても結局サブスクになるんじゃないか?

28: 2023/09/09(土) 15:48:57.97 ID:nzFqzvOiF0909
>>26
なるわな
よっぽど課金されてるんでなきゃ定期収入も欲しいし

33: 2023/09/09(土) 15:55:53.51 ID:23Efz4tI00909
WiiUのWii Sports Clubは普通の買い切りの他に24時間200円っていう売り方してたよ
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/awsj/

個人的には多人数向けパーティゲームに適している売り方じゃないかと思う
常に持っていたい訳じゃなくて、何かのイベントの時の1日だけプレイできれば良いゲームってあるからね

43: 2023/09/09(土) 16:08:15.10 ID:ciOyls4I00909
3面で殺すアーケードだから成り立ってた
これを長いRPGでやられたら誰も残らん

46: 2023/09/09(土) 16:16:28.60 ID:jrvO0rxw00909
クリアすることが目的なので攻略サイトをなぞれば課金額が少なくて済む
楽しいかなあ

49: 2023/09/09(土) 16:34:23.84 ID:ys/jcf/N00909
昔のアーケードゲームやん
なんも新しくもなく、退化してる

50: 2023/09/09(土) 16:39:25.38 ID:ELd57rYS00909
2~3時間くらいでサクッと終われるゲームであっても
無駄に長時間プレイさせるゲームが増えそう
害悪

59: 2023/09/09(土) 17:20:21.93 ID:U6e3jPiOd0909
いやーそれ進めるの遅い人は大抵損な気分になるから絶対売れんて

63: 2023/09/09(土) 17:26:21.78 ID:AvtjHORR00909
ゲームでのんびりしたい俺みたいな人を全否定する売り方だな
少しずつ分割で購入するゲームもあったけど成功したという話は知らない

65: 2023/09/09(土) 17:29:33.77 ID:ciOyls4I00909
まあ無料に勝てるわけ無いで終わりだわな
アコギが過ぎる

80: 2023/09/09(土) 18:07:50.31 ID:qYNTBsx400909
俺は勘定めんどくさいからサブスクでいいわ

83: 2023/09/09(土) 18:09:54.52 ID:FcieZVSG00909
課金しないと先に進まないように調整されそう

84: 2023/09/09(土) 18:10:38.38 ID:91kT+8CP00909
ムービースキップ不可のタイトルが溢れるなw

93: 2023/09/09(土) 19:26:32.55 ID:+k04/Wxw00909
ゲーセンのゲームは100円で3分くらい遊べるゲームデザイン
クリアまで2、30分ってのが多かったね
MMOは逆にとにかく時間がかかるゲームデザインにしてある
1ヶ月やり放題で月1500円くらい?
2時間映画1本でも2000円くらいかかるからね

ドリキャスのエターナルアルカディアは本編ディスクファミ通につけて配っちゃって
序盤が終わったら課金して続きをアンロックするシステムだったね(´・ω・`)

103: 2023/09/09(土) 21:35:06.22 ID:oPe4+mgV00909
システムのせいでゲーム性が大きく歪められる可能性がる
デメリットのほうが遥かに大きいから不要
まともなソフトを普通に作ってれば今までどおりのやり方で何の問題もないだろ

105: 2023/09/09(土) 21:52:22.04 ID:swK9WIrwr0909
ネット必須にして広告入れた方がマシ

113: 2023/09/09(土) 23:44:54.10 ID:EmQTSP6i0
そもそもゲームをプレイすることそれ自体の
>最初の1歩のハードル
を高く感じるや人に無理に遊ばせるような策を実行に移しても効果は出なかろう
所詮は嗜好品なのだし

116: 2023/09/10(日) 00:19:18.65 ID:ehq34l7I0
>>113
基本無料も結局は最初の1歩のハードル低くしてとりあえず触らせてズルズルひきづりこもうって手法だし
それが溢れる世の中なら全く効果ないってことは無いと思うけどな

117: 2023/09/10(日) 00:22:12.06 ID:sNigqqZJ0
理想 先が気になるように作る
現実 移動やレベル上げで時間かかるように作る

120: 2023/09/10(日) 00:50:58.26 ID:Sg3Iwyji0
サブクエなどの作り込みが一切無視されてメインストーリーだけ最速でクリアする動画が流行る

121: 2023/09/10(日) 00:54:39.96 ID:ehq34l7I0
元々買うつもりの人はいちいち課金とか面倒だと普通に買うだろうし
別にこのシステムに合わせてゲームを調整する必要は一切ないんだけどな
それに絶対満額払わせることが目的でもない

128: 2023/09/10(日) 02:06:21.98 ID:nQALnBYn0
ゲームを時間従量制にするくらいなら実況見たほうが早いし安い

130: 2023/09/10(日) 04:45:15.42 ID:oZbt/4G60
無駄に広いフィールドとか長ったらしいイベントとか満載になりそう。

131: 2023/09/10(日) 07:02:58.86 ID:qKheXTC+0
一時間200円は高過ぎね?

132: 2023/09/10(日) 07:07:11.58 ID:6IU0yaUoa
益々動画でいいになるなw

134: 2023/09/10(日) 08:10:02.00 ID:MliA0/5w0
すでにその制度はもっと時間単価高めでゲーセンでやってるしCSでやらないのはそういう方式は売れないと判断されたからでしょ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694240617/

管理人コメント                                  所有できない方策は、ハードルが高く感じられますね……。

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Posted by ningame-editor