もしドラクエ12もff16みたいなアクションバトルだったらどうすんの?
4: 2023/06/03(土) 18:14:41.38 ID:B1Jq2f/w0
新しいコマンドバトルみたいな言い方してなかった?
完全に変えるとは言ってない気がする
完全に変えるとは言ってない気がする
5: 2023/06/03(土) 18:29:59.47 ID:8RZHxR6h0
どうせガードか回避しながらチクチクするだけでしょ?RPGのアクションってこればっか
6: 2023/06/03(土) 18:32:57.65 ID:k8vrtw4Ld
コマンドが嫌、アクションが嫌と言うよりスクエニの低レベルクオリティのアクションが嫌なだけなんだよね
スクエニにまともなアクションなんか作れた事が無いからスクエニのアクションは鬼門
スクエニにまともなアクションなんか作れた事が無いからスクエニのアクションは鬼門
8: 2023/06/03(土) 18:39:07.59 ID:+s/W0b0v0
もはやバトルなんか避ける人が多いんじゃないか
レベル上げ金稼ぎ面倒とか
その辺から見直した方がいいかも
レベル上げ金稼ぎ面倒とか
その辺から見直した方がいいかも
10: 2023/06/03(土) 18:47:36.67 ID:AxT9pqwL0
ビルダーズはそこそこ好評じゃないの
11: 2023/06/03(土) 18:51:10.00 ID:jes/rh8yM
ビルダーズをアクションゲーとして褒めてるの見たことないな
ストーリーとブロックビルドなら見るけど
ストーリーとブロックビルドなら見るけど
12: 2023/06/03(土) 18:52:03.11 ID:ayeH8HXJ0
ビルダーズは今でもやってるひといるよね
13: 2023/06/03(土) 19:12:52.49 ID:p8Ci929T0
スクエニ×フロムで死にゲーのドラクエ12出して
ドラクエユーザーの心を折ったら面白い
ドラクエユーザーの心を折ったら面白い
20: 2023/06/03(土) 20:34:51.60 ID:Ay6EC1HAa
面白くないだけだろ
14: 2023/06/03(土) 19:16:57.24 ID:/qN2YwpFr
エニならアクトレイザーとかソウルブレイダーみたいになるのならそれはそれでやってみたい
17: 2023/06/03(土) 19:28:04.03 ID:zYjMMmxT0
DQ1で中高生だった人達、もう孫いるからな
24: 2023/06/03(土) 21:03:44.80 ID:ayeH8HXJ0
個人的にはSwitch、ps5、Windowsあたりで出してきそう
25: 2023/06/03(土) 21:04:19.89 ID:+s/W0b0v0
UE5もPS5でもよっぽど最適化しないときついとは原田が言ってたな鉄拳8で
だいぶ先じゃないか
だいぶ先じゃないか
26: 2023/06/03(土) 21:08:36.70 ID:APWr6/1z0
アクションなんかにはしないだろ、FFだけが中途半端にアクションにしたからなー
ポケモン、ペルソナ、メガテンなど同じでドラクエも変にアクションにはしないだろ
ゼルダやイースなんかはもともとからアクションRPGだしそういう意味でも変わってな
ポケモン、ペルソナ、メガテンなど同じでドラクエも変にアクションにはしないだろ
ゼルダやイースなんかはもともとからアクションRPGだしそういう意味でも変わってな
28: 2023/06/03(土) 22:26:00.65 ID:B1Jq2f/w0
FF15みたいになるのが一番きつい
ボタン押しっぱなしで自動回避成功とか、もうコマンドでもアクションでもないじゃん
ボタン押しっぱなしで自動回避成功とか、もうコマンドでもアクションでもないじゃん
18: 2023/06/03(土) 19:36:12.28 ID:kRwzug6g0
ダイの大冒険が一つの試金石になりそう
ドラクエにアクションRPGがありか?っていう問いに対しての解がでそう
ヒーローズはやはりコーエー感が拭えなくてドラクエらしさが消えてたからな
ドラクエにアクションRPGがありか?っていう問いに対しての解がでそう
ヒーローズはやはりコーエー感が拭えなくてドラクエらしさが消えてたからな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685782736/
管理人コメント オンライン版ドラクエ10の戦闘システムは十分に面白いと思います。ネクロゴンドの波動のジャンプ避けのように直感的でない部分もありますが、コマンドとアクションを融合したドラクエらしい戦闘としてあれを落とし込む形でも悪くないと思うのですが…。
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