新規顧客層(キッズ)獲得を任天堂に任せて、自分はその客をかすめ取るだけなんて
2: 2023/06/03(土) 15:20:04.39 ID:UG6g3+Nd0
何がニンテンドーDSはお子ちゃまだよ
お子ちゃまを大事にしたからこそ任天堂は新規顧客を獲得できたんだぞ
お子ちゃまを大事にしたからこそ任天堂は新規顧客を獲得できたんだぞ
3: 2023/06/03(土) 15:20:15.75 ID:IBLhBd20M
そのキッズすら離れてるのが任天堂じゃん😅
4: 2023/06/03(土) 15:22:33.47 ID:UG6g3+Nd0
>>3
妄想から脱却しろ
妄想から脱却しろ
9: 2023/06/03(土) 15:32:43.78 ID:Ut7ykExcM
>>4
任天堂はコンシューマゲーム業界がしぼんでいくのを危惧して
高年齢層はかっさわれてもいいから
とにかくまず裾野を広げて、業界全体を守ろうとしてたんだよな
任天堂を卒業していく層はどうぞ他社さん取り込んでと
共存共栄で当時のスマホゲームに抗う道を選んだ
まあ結果は見てのとおりなのですが
任天堂はコンシューマゲーム業界がしぼんでいくのを危惧して
高年齢層はかっさわれてもいいから
とにかくまず裾野を広げて、業界全体を守ろうとしてたんだよな
任天堂を卒業していく層はどうぞ他社さん取り込んでと
共存共栄で当時のスマホゲームに抗う道を選んだ
まあ結果は見てのとおりなのですが
10: 2023/06/03(土) 15:33:06.17 ID:wKQ7IZAI0
オッサン向けは簡単なんだよな、優越感煽ればテレビでも車でも買ってくれるから
金がないオッサン向けも安くすれば勝手にコスパがどうこう言って買ってくれるしな
金がないオッサン向けも安くすれば勝手にコスパがどうこう言って買ってくれるしな
13: 2023/06/03(土) 15:49:09.16 ID:HUvV0Cfl0
初代PSみたいにSCE自ら子供も抑えに行かんと
って思ってたオタクはやっぱ少ないのかな
自分は思ってた方だけど
って思ってたオタクはやっぱ少ないのかな
自分は思ってた方だけど
14: 2023/06/03(土) 15:53:21.87 ID:UG6g3+Nd0
ガキはうぜえとか言ってグラだけが取り柄の子供だましゲーをありがたがってるのが滑稽だわ
17: 2023/06/03(土) 15:58:11.60 ID:e5+zsUHq0
任天堂を卒業してPSを買うというのもPS2時代までしか通用しなかったな
21: 2023/06/03(土) 16:39:23.03 ID:e5qJhrthM
PS1、PS2の頃はまだ小学生が任天堂を卒業して、大学生で戻ってくるなんて全く想定してなかった
だから小学を卒業してくれたらあとはずっとPSファンボーイでいてくれると勘違いしてた
同じ思い違いはセガもやってて、北米でジェネシスを売り出したときには、ティーンエイジャーを狙って『卒業したらジェネシス!』ってやってたんだけど、じきにジェネシスから卒業しはじめちゃった
だから小学を卒業してくれたらあとはずっとPSファンボーイでいてくれると勘違いしてた
同じ思い違いはセガもやってて、北米でジェネシスを売り出したときには、ティーンエイジャーを狙って『卒業したらジェネシス!』ってやってたんだけど、じきにジェネシスから卒業しはじめちゃった
22: 2023/06/03(土) 16:43:25.51 ID:Ev2vhk6xd
東方projctと一緒だね、あんなゆっくり饅頭なんかオワコン!、今は艦これだ!、今はウマ娘だ!煽られてもマイペースに展開を続け気がつけば25周年。今は文化として成熟。
chatAIに「東方とは?」と検索すると今は東方projctの解説がなされるレベルだからね。東方神起とはならないみたいなんだよ。
chatAIに「東方とは?」と検索すると今は東方projctの解説がなされるレベルだからね。東方神起とはならないみたいなんだよ。
23: 2023/06/03(土) 16:54:40.69 ID:3wnDLqcPM
>>22
オタは新世代の動向なんてさっぱり理解できんからな
東方はもしかしたらもう一つのアンパンマンになるかもしれん
オタは新世代の動向なんてさっぱり理解できんからな
東方はもしかしたらもう一つのアンパンマンになるかもしれん
25: 2023/06/03(土) 20:24:10.47 ID:kfk+vmKC0
本当にPSって空気になったな
20: 2023/06/03(土) 16:15:03.76 ID:MUSlvMyia
そもそも子供は急に馴染みも魅力も無いものに移ったりしない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685773152/
管理人コメント 新しい人々に向けて顧客を開拓し続けることはとても困難ですが向き合い続けなければいけませんね。ゲーム業界に限らずどの業界でも大切なことだと思います。
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