ゼルダティアキンってマジでゲーム史上最高傑作じゃないか??
1: 2023/05/28(日) 20:34:05.234 ID:wHz4qN+P0
作り込まれすぎだろ
42: 2023/05/28(日) 20:55:52.412 ID:tYFLov6f0
マップ使い回しって聞いた時は身構えたけどむしろプラスに作用してるわ
たまたま迷い込んだ雪原がゲルドだったり前作ギミックのオマージュがあったりで探索が楽しい
たまたま迷い込んだ雪原がゲルドだったり前作ギミックのオマージュがあったりで探索が楽しい
44: 2023/05/28(日) 20:56:52.164 ID:z7lWpiAh0
メインチャレンジの序盤のやつだから謎解きの難易度低い方だよな
ここで詰む人はむしろレアなのか…
ここで詰む人はむしろレアなのか…
50: 2023/05/28(日) 20:59:42.577 ID:wHz4qN+P0
>>44
まー閃きみたいな
ハッと気づいたら単純だったみたいな謎解き多いしな
気づかないと全く違う観点で悩み続ける部分も多いと思うわ
大抵ウルトラハンドトオレルーフモドレコが悪さすてるけど
まー閃きみたいな
ハッと気づいたら単純だったみたいな謎解き多いしな
気づかないと全く違う観点で悩み続ける部分も多いと思うわ
大抵ウルトラハンドトオレルーフモドレコが悪さすてるけど
60: 2023/05/28(日) 21:05:48.386 ID:z7lWpiAh0
>>50
頭カッチこっちに固まったおっさんにはきついわ
原神なら謎解き開始場所まで案内してくれるのに😭
まあ時間あるときに気長にやりますわ
頭カッチこっちに固まったおっさんにはきついわ
原神なら謎解き開始場所まで案内してくれるのに😭
まあ時間あるときに気長にやりますわ
45: 2023/05/28(日) 20:57:23.371 ID:wHz4qN+P0
リソースのバランスも絶妙だよな
マスターソードマジでマスターソード
頼り甲斐ありすぎだろ
マスターソードマジでマスターソード
頼り甲斐ありすぎだろ
53: 2023/05/28(日) 21:01:16.756 ID:JwFfZWnx0
今作は用意された回答がやさしいの多くて謎解き悩むこと少ない印象あるけどな
前作のビタロック系ほど操作が忙しくないのが要因の1つとしてありそう
前作のビタロック系ほど操作が忙しくないのが要因の1つとしてありそう
55: 2023/05/28(日) 21:02:38.339 ID:oFeEi8q8p
おもろいけど遊ぶのになんか体力使うわ
ちょっとした空き時間に遊ぶかーって気分にはならない
ちょっとした空き時間に遊ぶかーって気分にはならない
56: 2023/05/28(日) 21:03:24.157 ID:wMutl8gkp
弓のスクラビルドの選択画面と投擲選択の煩わしさとかスイッチの構造上仕方ないんだろうけどUIが惜しいなってところはちょくちょくある
俺は慣れたけど武器の耐久システムとスクラビルドのUIの煩わしさは若干噛み合い悪いように感じてそこで合わない人はいるかも
ただゲームの内容はマジで完璧に近いと思う
ブレワイを記憶を消してもう一度プレイしたいって声に限りなく応えようって努力を感じる
感じすぎて相当過酷な労働環境だったんじゃないかと思ってしまうほど内容が詰められてる
俺は慣れたけど武器の耐久システムとスクラビルドのUIの煩わしさは若干噛み合い悪いように感じてそこで合わない人はいるかも
ただゲームの内容はマジで完璧に近いと思う
ブレワイを記憶を消してもう一度プレイしたいって声に限りなく応えようって努力を感じる
感じすぎて相当過酷な労働環境だったんじゃないかと思ってしまうほど内容が詰められてる
62: 2023/05/28(日) 21:08:21.107 ID:JwFfZWnx0
体力云々はよくわからんが遊ぼうかな?って思ったときに「でも赤月きてまた巡回からだしめんどくさ」ってなることは結構ある
マップ探索もだけど同じことの繰り返しで拡張性がないのが本質的な問題だと思う
全体的な水準は保持されてんのは前提条件なので今作特有の優れているポイントとして挙げられるのはものづくり系でしょ
マップ探索もだけど同じことの繰り返しで拡張性がないのが本質的な問題だと思う
全体的な水準は保持されてんのは前提条件なので今作特有の優れているポイントとして挙げられるのはものづくり系でしょ
65: 2023/05/28(日) 21:11:04.327 ID:wHz4qN+P0
>>62
巡回やめたら良いんじゃね
俺赤い月きてやってんの監視砦の地下の妖精と爆弾花とるくらい
どうせいくらでも沸くんだからまったりやればいい
巡回やめたら良いんじゃね
俺赤い月きてやってんの監視砦の地下の妖精と爆弾花とるくらい
どうせいくらでも沸くんだからまったりやればいい
72: 2023/05/28(日) 21:17:29.967 ID:wHz4qN+P0
確実に言えるのは
1から10まで攻略サイト見る人にはただの膨大な作業ゲーでクソゲーってのはそう
クリアを目的にするのもよくない気がする
自由に世界を旅していいんだよティアキンは
ゆっくりやれば良い
1から10まで攻略サイト見る人にはただの膨大な作業ゲーでクソゲーってのはそう
クリアを目的にするのもよくない気がする
自由に世界を旅していいんだよティアキンは
ゆっくりやれば良い
74: 2023/05/28(日) 21:18:54.784 ID:wHz4qN+P0
どうせクエストクリアしてもほとんどクズアイテムしか報酬にないんだからさ
クエストなんてクリアしたい時にすればいいんだわ
自分がその時一番行きたいとこやりたいことしてりゃいいんだわ
好きにしろ
クエストなんてクリアしたい時にすればいいんだわ
自分がその時一番行きたいとこやりたいことしてりゃいいんだわ
好きにしろ
75: 2023/05/28(日) 21:19:23.480 ID:rRho6OQr0
米育てたり牛育ててそれを戦闘に生かす要素が欲しい
76: 2023/05/28(日) 21:19:35.900 ID:K56iUnkZp
なんかやたらリンクに有効的な女NPC多くね?
何人現地妻作るつもりなんだよってレベルで寄ってくる
何人現地妻作るつもりなんだよってレベルで寄ってくる
82: 2023/05/28(日) 21:21:42.234 ID:OedmtUiWr
>>76
そら救世主様やしな
でも前作の厄災ガノンとか無かった事になってんのかね?
シーカー族の痕跡とか微塵も無く消えてるしようわからんわ
そら救世主様やしな
でも前作の厄災ガノンとか無かった事になってんのかね?
シーカー族の痕跡とか微塵も無く消えてるしようわからんわ
78: 2023/05/28(日) 21:20:41.203 ID:DyPKxcK10
犬連れて行きたかった
80: 2023/05/28(日) 21:21:12.460 ID:wHz4qN+P0
>>78
わかる
なんなら敵の狼とかも肉あげて仲間にしたかった
わかる
なんなら敵の狼とかも肉あげて仲間にしたかった
81: 2023/05/28(日) 21:21:30.117 ID:JwFfZWnx0
あとオープンワールドではありがちなんだが周回を意図して整備されていないのが残念なのもあるな
いちいち細かい演出入ってテンポ悪いとこで結構評価下げてるからあそこはなんとかしたほうがいいんじゃないかね
結局オープンワールド部分飛ばしたらダクソじゃねーか!ってなったエルデンみたいにしろとはいわんが
いちいち細かい演出入ってテンポ悪いとこで結構評価下げてるからあそこはなんとかしたほうがいいんじゃないかね
結局オープンワールド部分飛ばしたらダクソじゃねーか!ってなったエルデンみたいにしろとはいわんが
83: 2023/05/28(日) 21:22:13.200 ID:DyPKxcK10
エノキダの娘のクエストよかった
85: 2023/05/28(日) 21:24:29.421 ID:DyPKxcK10
熊が襲ってくるとスカイリム思い出して身構える
97: 2023/05/28(日) 21:40:11.239 ID:2N2A02jWM
発売延期で当時ブチギレたけどこれだけ作り込まれてたら納得だわな
ただ延期のせいで水木一郎が死ぬ前にプレイできなかった事だけは悲しい
ただ延期のせいで水木一郎が死ぬ前にプレイできなかった事だけは悲しい
102: 2023/05/28(日) 21:54:49.403 ID:e2QLRAia0
祠は面白いんだけど神殿がとにかく退屈
どの神殿も各所にあるギミック5つ解除するだけ
まだ神獣の方が面白かったな
どの神殿も各所にあるギミック5つ解除するだけ
まだ神獣の方が面白かったな
104: 2023/05/28(日) 22:20:14.408 ID:77GPQOxI0
スカウォ→ブレワイの変化は感動したけどティアキンはあくまでブレワイの延長線上だから度肝を抜かれるってのがなかったな
祠システムは新しいゼルダの当たり前になるんかな
祠システムは新しいゼルダの当たり前になるんかな
108: 2023/05/28(日) 22:29:58.888 ID:E1pLhvFMr
次回作はウルハンのクラフト系は捨てた方がいいと思う
前作でできた事ができなくなるのは批判も多いと思うけど
前作でできた事ができなくなるのは批判も多いと思うけど
114: 2023/05/28(日) 23:28:57.905 ID:S4AtTGw50
めっちゃ面白いわ
ただし一身の戦いテメーはダメだ
ただし一身の戦いテメーはダメだ
39: 2023/05/28(日) 20:53:58.369 ID:I22zK+LT0
BotWでも相当面白かったけど
そのBotWより探索箇所増えて収集要素も増えてボスも増えてストーリーに関しては比にならないくらいボリューム増えてる
それでもやること多すぎて面倒くさくなるってことはなくてむしろ、次はどこへ行こう、その前にあそこに寄り道しようってプレイヤーの好奇心と探究心をくすぐる作りになってるのはBotWの頃から変わらない
これはすごいことだよ
そのBotWより探索箇所増えて収集要素も増えてボスも増えてストーリーに関しては比にならないくらいボリューム増えてる
それでもやること多すぎて面倒くさくなるってことはなくてむしろ、次はどこへ行こう、その前にあそこに寄り道しようってプレイヤーの好奇心と探究心をくすぐる作りになってるのはBotWの頃から変わらない
これはすごいことだよ
41: 2023/05/28(日) 20:55:41.903 ID:wHz4qN+P0
>>39
ここ怪しいわ!ここ探索しよう!ここどうすんだ?
そうやってウロウロしてると次から次へといきたい場所が増えてるのまーじで凄い
赤い月のぼるたび回収したい素材やボスもいきたいし
まーじで飽きねえよこのゲーム
ここ怪しいわ!ここ探索しよう!ここどうすんだ?
そうやってウロウロしてると次から次へといきたい場所が増えてるのまーじで凄い
赤い月のぼるたび回収したい素材やボスもいきたいし
まーじで飽きねえよこのゲーム
73: 2023/05/28(日) 21:17:49.271 ID:R5q4UZ5l0
今作はストーリーもめっちゃいいよな
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685273645/
管理人コメント ブレワイを超えたと思っています。
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