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冗談抜きにゼルダティアキンよりグラフィックが美しいゲームを見たことがない

1: 2023/05/28(日) 16:32:33.43 ID:AqibpnNx0
ゴキブリが自慢げに貼る実写みたいなグラのゲームよりグラが遥かに美しい

3: 2023/05/28(日) 16:34:23.89 ID:s23lMYU40
美しさという主観に論破もクソもない

6: 2023/05/28(日) 16:39:53.54 ID:n+1je4zv0
主観だし別にいいんじゃねw

7: 2023/05/28(日) 16:39:59.06 ID:AqibpnNx0
絵師で考えろ
いくら絵が上手くても、好まれる画風だったりセンスがないと一流にはなれないだろうが

9: 2023/05/28(日) 16:50:15.65 ID:Qza4/2z5p
遊べば分かるけどPS5のどのゲームよりもグラフィック綺麗だよなぁ
謎の技術使ってるだろ任天堂

10: 2023/05/28(日) 16:51:57.20 ID:bjaDGV/H0
ティアキンはナウシカで見たような地底とか、ラピュタで見たような浮島を
自分の操作で歩き回れて、自分の操作でよじ登れて、自分の操作で飛び回れることに感動する

21: 2023/05/28(日) 18:26:36.15 ID:r+2eb3OP0
センスの差かなぁ
こればかりは技術だけではどうにもならないよね
リアルがどうという話じゃない

22: 2023/05/28(日) 18:35:12.17 ID:dtfaGFqR0
いくらセンスが良くても
画力(ハードスペック)が低いと美しい絵は描けないよ

25: 2023/05/28(日) 18:59:40.54 ID:oxEQkghMa
フォトリアル系は大抵汚い物も綿密に描くから綺麗!って感想をシンプルに持てないんだよな

27: 2023/05/28(日) 19:14:24.30 ID:r+2eb3OP0
>>25
毛糸のカービィとかヨッシーウールワールドはフォトリアルに当たるけどあの表現は感激した

44: 2023/05/28(日) 21:54:15.50 ID:zpg9S+/Xa
>>37
フォトリアルでよく見かける腐った死体とか血みどろのグロテスクな敵って「綺麗」って思ってもらうために作り手が表現してるものじゃないじゃん
むしろマイナス感情を引き出すために作ってるものだろう
だからゲームをクリアした後、シンプルに綺麗だったって感想にならないのはそんなおかしいことでもなくね?

28: 2023/05/28(日) 19:53:17.26 ID:aagk9LhG0
まあ対抗のタイトルが出ないって事は
そういう事なんやろうな

29: 2023/05/28(日) 20:16:15.28 ID:Pfdtvmzd0
ハードは性能上がっても人間の目は性能アップしないんで
これ以上の解像度競争は無意味よな

31: 2023/05/28(日) 20:24:13.37 ID:Q8kkw7GB0
風タクHDの時点でフォトリアルでは到達出来ない美しさあるけどね
ボコブリンのヤグラ攻めてて海に落ちてちょうど朝方に日が昇った時
きれいすぎてフォトリアルより現実的な感動があった

42: 2023/05/28(日) 21:26:10.86 ID:DTTt66YL0
井戸や地底のフォグが何気に凄い
ボリュメトリックで武器振るとその動きに応じて散ったりする
あとは演出がうまいわ
龍の巣の上空まで抜けるとBGMと激しかった嵐のSEが止んで無音になったり

11: 2023/05/28(日) 16:58:54.24 ID:nhmuPFPw0
まぁ確かに広大さとか魅せ方が上手いと思うわ
たぶん何処だろうが行けるって世界観がそれを助長してるのもあるんだろうけど
無印のゴッドオブウォーとかもスペックの割に偉く魅せ方上手かった印象ある

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685259153/

管理人コメント                                  こういう綺麗さもあるんだっていうのを認識させてくれますよね。