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ティアキンなんていう傑作が出ちゃった後のゼルダはティアキンと比べられて苦労し続けるって言うけど

1: 2023/05/19(金) 17:25:58.40 ID:N/wf4pDV0
何ゼルダだけの話にしてるんだよ
今後のオープンワールドゲーは全部ティアキンを超えようと頑張らないといけなくなるぞ
しかも越えられそうにないじゃん。時オカみたいな作品になってしまったなティアキンは

2: 2023/05/19(金) 17:27:33.06 ID:N/wf4pDV0
時オカは当時はすごかったけど、今ではごく当たり前の要素ばかりじゃん
ティアキンはどうか。ゼルダじゃないと実現できないような要素の山だぞ
軽く作ったOWゲーなんてティアキンと比べられて失笑食らうだけだぞ

10: 2023/05/19(金) 17:46:51.23 ID:N8GtcCNda
ゼルダやってから他のOWゲーやると操作性クソなんだよな
マジでストレス溜まる

25: 2023/05/19(金) 18:30:24.19 ID:ugmVEY3R0
よそのゲームは戦闘、戦闘、戦闘マンセーしときゃ
セカイがボリューム密度スゲーしてくれっからw
他の要素は稚拙とか無駄とか言って
ゲームとして認識できん脳の構造だしw

ゼルダは任天堂が多彩なジャンルで
継続して培ってる遊びの要素を盛り込んでいけばいい

31: 2023/05/19(金) 18:54:37.76 ID:N8GtcCNda
ブレワイやティアキンと違って洋ゲーもエルデンとか無双系みたいな微妙に自由効かない操作性で未だに改善できてないしな

37: 2023/05/19(金) 20:58:49.28 ID:Rn9feoXEM
ブレワイのときにもこれ言ったけど軽々超えていったな

39: 2023/05/19(金) 21:43:31.44 ID:3huldxot0
>>37
お世辞や忖度抜きで
マジでブレワイ超えてるからな

進むほど面白くなるって凄い

41: 2023/05/19(金) 21:55:49.08 ID:VJC3Z1ab0
ゼルダが出る度にそれ言われてきたからな
ブレスオブザワイルドを超える続編なんか作れっこないって散々言われてきた

42: 2023/05/19(金) 23:47:24.70 ID:bxUFbQAo0
ブレワイ超えてると思うけどブレワイの上位互換じゃないってのが任天堂の強かなとこだと思う
ビタロックが恋しくなったよ

45: 2023/05/20(土) 00:26:40.55 ID:ij9dJokIM
>>42
あとリーバルトルネードさんとリモコンバクダン様も恋しくなった
チューリはチューリで役立つんだけどさ

47: 2023/05/20(土) 00:40:53.88 ID:tuWIMAP70
>>45
あーバクダンはほんとわかるわ
どれだけ自分がリモコンバクダンに頼ってたか思い知らされたわ

46: 2023/05/20(土) 00:37:41.45 ID:g0vVL/Z90
別に前作のシーカーストーンの技を全部入れることも可能だったけどやらなかった事にこだわりを感じる
スーパーメトロイドみたいに能力の欄を横に凄く長くすれば出来たよね

49: 2023/05/20(土) 00:55:01.12 ID:Wp3fCQ0m0
リモコン爆弾抜きで後で来る?マスターモードのRTAをどうするのか気になる
あれ攻撃し続けないともりもり回復されるから寄り道無しで矢が足りない場合は爆弾で回復切らないといけないし

50: 2023/05/20(土) 01:24:46.15 ID:fYmOJ8QT0
掛け算の遊びという方程式を見つけたから
次のゼルダのネタには苦労しなさそう

23: 2023/05/19(金) 18:25:25.87 ID:KvCu8HD50
ティア金というかブレワイからティア金まで
ブレワイを超える作品が6年間無かったのがな
細部までの作り込みがすごすぎ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684484758/

管理人コメント                                  ティアキンの次は本当にどうなるんでしょうね。