相互RSS


スポンサードリンク

【謎】モノリスソフトのHPで「ティアキン発売後」なのに何故かゼルダ募集広告が消えない

1: 2023/05/24(水) 07:51:59.52 ID:OAmcZG5qp
https://www.monolithsoft.co.jp
え?なんで???

4: 2023/05/24(水) 07:54:34.42 ID:OAmcZG5qp
ちなみにゼノブレ3の時は3発表の後に募集広告が消えている
ティアキンの実績部分も更新しているので明らかにわざと残してる

34: 2023/05/24(水) 09:56:43.87 ID:2UtyHwPxa
>>4
ゼノブレは一旦終わりで次は別のゼノらしいからゼノブレが消えるのは普通だな

6: 2023/05/24(水) 07:55:53.91 ID:Lw3iVgxS0
モノリスのゼルダ協力がティアキン以降一切なくなるとでも思ってるんか?

7: 2023/05/24(水) 07:57:26.92 ID:OAmcZG5qp
>>6
言ってもしばらくは仕様とかゲームデザインの研究で大人数を動員はできないだろ
藤林のインタビューで次回作の構想はできてるけどまだ青沼さんには言ってないって答えてるし

12: 2023/05/24(水) 08:02:13.11 ID:Lw3iVgxS0
>>7
そのしばらく後の人材を揃えてるんだろ

9: 2023/05/24(水) 07:59:35.66 ID:rJdODNcK0
つーかリリースした時点でもう次の開発はじまってんぞ
枠が作られてなくとも、取り入れたいパーツになる部分の開発は必ずやる

33: 2023/05/24(水) 09:08:27.86 ID:Avluj50J0
モノリスは任天堂の外部開発会社的な側面もあるしな。
任天堂本体は人員をあまり増やしたくないというのもあるから、その部分をモノリスが補填してる。

36: 2023/05/24(水) 10:05:04.33 ID:tCn1c7LEp
任天堂は任天堂で人員増やしてるな
WiiUがあまりにもコケた事でSwitchではWiiUタイトルのDX化でスケジュールを埋められたけど、Switchの次ではそれは出来ない
より開発規模が増大する中でSwitch並みのリリースペースを維持する事を考えて、数年前から任天堂本体も子会社も増員してる

44: 2023/05/24(水) 10:51:33.66 ID:SuiZ15xk0
最初からティアキンの募集ではなさげだったろ

45: 2023/05/24(水) 10:51:55.65 ID:w4dRBjNrp
以降のゼルダはブレワイがベースにみたいなインタビューもあったしモノリスは重宝されてるんやろな
ブレワイはそこまでだったけど、ディアキンはモロにモノリスでの技術蓄積出まくってるからな

52: 2023/05/24(水) 11:32:24.99 ID:60JkPJYR0
>>45
いや、どこが???

54: 2023/05/24(水) 11:37:49.14 ID:s/yhAsBap
>>52
分かりやすいのは写身の挙動

49: 2023/05/24(水) 11:12:40.19 ID:LW4R1m1da
ゼルダはずっと作ってんのやろ
次回作は新機種かな

51: 2023/05/24(水) 11:17:36.34 ID:B92QvV8oa
人気シリーズなんてリリースされた時期にはもう次回作作っていてあたりまえでは?

53: 2023/05/24(水) 11:35:22.42 ID:B80m0X4xa
昔の開発者はゲームできたら長期休暇取ってたけど今はそうでもないんだな
開発環境に余裕ができたって事か

69: 2023/05/24(水) 15:08:52.69 ID:wAqjlIM30
悪くいうつもりはないんだけど、ゼルダは神ゲーだと思ったけど、ゼノはバトルわかりにくいし、同じモノリスでも全然違うよね。不思議。やっぱ任天堂開発側に天才がいるのかなって思っちゃう。

70: 2023/05/24(水) 15:26:41.24 ID:HGHCrxBba
ゼノブレはフィールド凝ってるが
ゼルダはなんか地味なんだよな
あと主人公は喋ってほしい

71: 2023/05/24(水) 15:52:44.99 ID:HHCW6MNb0
次世代機出すならローンチにゼルダはいるでしょ

72: 2023/05/24(水) 16:17:33.29 ID:A22C/Nra0
まあゼルダは人手が欲しいタイトルだしな

73: 2023/05/24(水) 18:08:18.04 ID:VtmAWLXtd
モノリスソフトこのまま準大型スタジオにならないかな、プラチナも今大きくしてるけど、任天堂にもあれくらいのセカンドあったほうがいいだろ、プラットフォーマー続けるなら

30: 2023/05/24(水) 08:49:36.41 ID:OAmcZG5qp
モノリスソフトは次世代ハードでついに本領発揮できるところはあると思ってる
やたらとデータ容量使いたがるタイプなのにゼルダチームほど効率のいい使い方はできてないし
ハード制限がかなり苦しそうだった
モノリスソフトのティアキンチームがその凄さを目の当たりにしてるはずだから
次世代ではモノリスソフトに反映してほしい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684882319/

管理人コメント                                  常時何らかの動きはあるでしょうし、優秀な能力を持った方を常に探しているのでしょうね。