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【ゼルダティアキン雑談】ゼルダは今後ブレワイ路線で行くんだな

173: 2023/05/17(水) 12:47:48.67 ID:mAKMgZzOd
インタビューで答えてたけどブレワイ路線で行くんだな今後は

オープンワールドそのままでトワプリみたいな密度の濃い大型ダンジョンを作ってくれんかな

184: 2023/05/17(水) 12:49:19.84 ID:Xoyji3zhd
>>173
記事見たい教えて

199: 2023/05/17(水) 12:51:31.73 ID:mAKMgZzOd
>>184
https://nintendoevery.com/20250277

ソースも記事内から飛べるよ

202: 2023/05/17(水) 12:52:09.39 ID:Xoyji3zhd
>>199
あざっす

190: 2023/05/17(水) 12:50:11.18 ID:egS827rva
>>173
トーレルーフは論外としても、その気になればどこまでも飛んでいけるゲームじゃ昔の3Dゼルダみたいな巨大なダンジョンは難しいだろうなあ

209: 2023/05/17(水) 12:53:18.34 ID:mAKMgZzOd
>>190
ある程度の自由さを保証しちゃうと従来の攻略中に新アイテムを獲得して~って流れは完全に破綻するし
ゲームデザインとして難しいやろな

前作よりも魔物ボスもいてダンジョン感は増してるけど個人的にまだ物足りなさを感じてる

232: 2023/05/17(水) 12:56:46.03 ID:egS827rva
>>209
今作のダンジョン自体は前作の神獣とそんなに変わらんなあという感想だわ
ダンジョンに着くまでがかなり重厚になっててトータルで骨太みたいな

195: 2023/05/17(水) 12:51:05.84 ID:lEPdKDtZr
>>173
まじ?
この路線はさすがに今回までかと思ったら
次もこれだと飽きられそう

201: 2023/05/17(水) 12:51:59.69 ID:uWy21jPRM
>>195
でも次ガチガチだったら何で壁登れないんだよとかキレる人多そう

299: 2023/05/17(水) 13:11:20.92 ID:Dxl7zN3Ad
>>173
やっだぜ🥹
次は早目に出して欲しいなぁ6年はキツイ🥹

227: 2023/05/17(水) 12:55:55.13 ID:B0nsltdx0
見下ろしリメイクや新作もまた出してもいいのよ

238: 2023/05/17(水) 12:57:36.30 ID:gGMS0xQw0
>>227
ブレワイ路線と従来路線の2パターンで並行して出てくれたら超俺得なんだけどな
もうゼルダ=ブレワイティアキンみたいな人が多いだろうし従来路線は難しいかなぁ

253: 2023/05/17(水) 13:01:15.97 ID:YrVST1NXr
今後ティアキンレベルほどのものは、なかなか難しいだろうな
今作はベストゼルダと言える出来だしな
ゼノブレ2から3、ダクソ2から3になったようにゲーム性が下がる気がするな
で比べられて批判されるまでが一連

257: 2023/05/17(水) 13:01:50.99 ID:lNjHbju40
素人から見るとブレワイ方式で作り続けたら開発陣か企業自体のどっちかの体力が尽きそうな気がするけど
まだまだこれからもこのスタイルで新作出していけますってことなんかな
ノウハウとか体制が蓄積されてんだろうなあ

266: 2023/05/17(水) 13:04:41.60 ID:m+fH26N7a
>>257
2D系ゼルダならまだ新作作られる余地はあると思う
3Dはシステム周りがブレワイティアキン路線じゃないと正直受け入れられるのは難しいと思う

258: 2023/05/17(水) 13:02:58.25 ID:qhTjlmula
ブレワイスタイルは面白いけどその分厚みが凄くて連続でやれないから
それこそ5年置きとかでいいな…

219: 2023/05/17(水) 12:54:28.96 ID:eUO/ymDRr
まあ、今さらスカウォ以前のパターンに戻しても、それなら旧作やれば良くね?ってなるし、新たなイノベーションが起きるまではしばらくこの路線で行くんだろ。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684292322/