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【ゼルダティアキン雑談】ティアキンはむしろマップが使い回しな事が凄いよな

1: 2023/05/14(日) 08:37:59.71 ID:QUC3NHLe0
完全新規なら単に広大なフィールドを3部作りましたってだけだけど、前作と同じ舞台で有ることを意識した構成にするのは物凄い苦労だわこれ
むしろマップ配置を変えずにここまで全域を完全に変更しつつウルトラハンドとモドレコに対応出来たのはすごいわ

7: 2023/05/14(日) 08:47:38.70 ID:/E3OZW9fM
新鮮味ゼロなところだけだなガッカリ点は

記憶を消した完全初見のドキドキワクワクが体験できると思ってたが
良くも悪くもブレワイが凄すぎたな

グラフィックを一新して従来のリアルゼルダにしてればまた違ったのかなと思ったり

14: 2023/05/14(日) 09:07:11.12 ID:b1bVB8+Gp
>>7
むしろ知ってるはずの景色が変わってる事にドキドキしなかった?

60: 2023/05/14(日) 14:21:54.51 ID:r+mktm8S0
>>7
新鮮味しかねーよ
ハイラル城の隠し通路とか広すぎだろこれ

8: 2023/05/14(日) 08:51:37.30 ID:GpqJQ/pSa
新鮮味がどうとかいってるのはRTAぐらいしかみてないか そもそもやったことないかだな
地上ですらかなり手入ってる上に当たり前だが天空と地底は新規だし やれることも様変わりしとる

10: 2023/05/14(日) 08:58:45.96 ID:mbr0e/ema
これ、終わったらロスくるやつだ
進ませたいけど終わらせたくない

11: 2023/05/14(日) 08:59:28.36 ID:/3eL4duE0
DLCは空島追加するだけで新大陸作れるのもいいな

15: 2023/05/14(日) 09:10:19.01 ID:+efyNWtbr
今地上に降りてハイラル城に入ったところだけど全然既視感ないぞ

19: 2023/05/14(日) 09:22:29.97 ID:0LzmL3Rv0
発売前はマップ使い回しなのかって聞いて残念だったけど
天変地異で世界が変化しまくってて新鮮だった
全然使い回しじゃねーじゃん

20: 2023/05/14(日) 09:25:58.15 ID:S8CcUkMZ0
マップ使い回しっていうけど6年前に遊んだ地形ほとんど覚えてないわ

21: 2023/05/14(日) 09:27:52.59 ID:FjtRojFZ0
ティアキンは要素が増えすぎて使いまわし感は0だな
洞窟や地下に行ったりサブクエ発生したりして寄り道しちゃって全然目的に進めないw

22: 2023/05/14(日) 09:28:33.65 ID:gIRakVVVp
過去作と同じ地形を出すとあそこに何かあるだろって行動を誘導できるのよね
そこで想像通りのご褒美をあげるも良し
想像を裏切るイベントを作るも良し

ドラクエ3はワクワクしたぜ

24: 2023/05/14(日) 09:30:19.95 ID:/9dxOOar0
マップもそう覚えてないし地上に降りて出てきた人らも???だったわ
何もかもが新鮮w

25: 2023/05/14(日) 09:31:39.12 ID:3Q3ta3+Ja
風の神殿行く道中も空行くが道中滅茶苦茶凄い

26: 2023/05/14(日) 09:34:23.63 ID:chjqAFoc0
地上に降りてハイラル城のイベントを終わらせて早々に始まりの大地に行ったらえらい目にあったわ

48: 2023/05/14(日) 11:35:50.34 ID:IvqnMCgv0
>>26
俺はどうやら導線見失ったらしく、地上に降りた後イベントらしいイベントに合わないまま延々さまよって始まりの地に至りひどい目にあってる
楽しいけど

27: 2023/05/14(日) 09:36:01.13 ID:gS8NkeBcd
個人的にトーレルーフがめっちゃ楽しい
ここは無理だろうなあと思ってたら普通に行けたりして笑ってしまう
とんでもないゲームだよこれ

28: 2023/05/14(日) 09:40:50.35 ID:eWKDbLPa0
>>27
任天堂ファンはブレワイでどこでもクライミングできる事に仰天したけど、それを軽く越えてきた

35: 2023/05/14(日) 09:54:09.93 ID:kYxvpwLE0
ラーメン屋でラーメン注文したらピザ出されても困るだろ

39: 2023/05/14(日) 10:26:27.22 ID:+kfYLipa0
てかフィールドにしてもゼノブレイド2のイーラ並みに変化してるから使い回しに見えて使い回してないよな

40: 2023/05/14(日) 10:28:52.29 ID:GvsRjcxnM
使い回しって言ってるのはエアプだけだよね

42: 2023/05/14(日) 10:34:38.91 ID:sg3tEty+d
俺としては、ブレワイで自由気ままにやっていた奴らが、ティアキンではリンクとゼルダのために動いてくれてるのには感動したわ。

43: 2023/05/14(日) 10:40:59.97 ID:t1BMxdMU0
天変地異で地形が変わってるんで使い回しって言っても景色は違うから既視感は感じない
と言うかブレワイで目覚めたリンクが見た景色はこんな感じだったのかな

50: 2023/05/14(日) 11:46:36.79 ID:3zQzFJgfM
新規マップはいずれ出る新作で味わえるけど、どういう変化をしてるかの好奇心はこれでしか味わえない

52: 2023/05/14(日) 11:49:17.20 ID:m/xPWtOJ0
ドラクエとか本当は同じマップで何代もやり続けた方が良かった
ドラテンが9から10につながってアストルティア一万年史なんだけど
普通のドラクエ世界観薄すぎてドラテン民にはきつい

53: 2023/05/14(日) 12:15:41.26 ID:dlTUQiN90
これは使い回しっていうのか?
土台だけは一緒だけどかなりいじってきてるし新鮮しかないぞ

57: 2023/05/14(日) 12:42:56.46 ID:aXO01zrKd
空島からハイラル平原に戻ってきた時の実家に戻ってきたようなあの安心感
まず最初にテリーと出会って地元の知り合いと再会したようなあったかい感覚
これからどこに遊びに行こうかワクワク
ブレワイが好きならこうでしょ
新しいゼルダの伝説を期待してる人にはマンネリ作品かな
でも、たまにブレワイ以外のゼルダやってみたら全然面白くないねって人もいるしな
人によってだいぶ変わるなそこは

58: 2023/05/14(日) 12:59:10.27 ID:f+L9/iVZ0
ブレワイは全土回って最後にハイラル城付近に行って、
それでもガーディアンにビクビクしながら進んだけど
ティアキンはハイラル城下を拠点に各地回る感じだから全然感覚も違うな
あちこちにモンスターも拠点作ってて、配置違うだけでこんなに違うんだと感心してる
つか馬宿すら移動してるとこもあるのに使い回しってエアプ?

69: 2023/05/14(日) 15:44:19.17 ID:xvp3lAzU0
使い回すより、新しく作り直す方が遥かなに簡単

73: 2023/05/14(日) 17:36:39.11 ID:ntj59Go40
リトの村に大雪降ってるだけで全然印象違ったし新鮮味しかないわ
むしろボス倒して雪消えたのが惜しいくらい

13: 2023/05/14(日) 09:05:32.75 ID:2mTN8oG8a
地上はブレワイと同じマップのはずなのに
オブジェクトが違うだけで記憶消された感が凄い
やれることも無限すぎるし時間が足りなさすぎる

18: 2023/05/14(日) 09:16:52.56 ID:jASnUlSt0
マップ使い回しってのは開発の謙遜だな
地上が前作と全然別物になってる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684021079/