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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』海外CMにより高度マイナス500mの地下世界が確定に

1: 2023/04/26(水) 16:50:50.88 ID:S9/RjewEd

2: 2023/04/26(水) 16:51:44.84 ID:Gf+8ylFVa
うおおおおお神ゲー

5: 2023/04/26(水) 16:54:55.47 ID:TzphAfi3M
そらあの通り抜ける技が何のために追加されたか考えたらね
洞窟レベルであんなんいらんし
空から落下の逆なんだよねアレ

7: 2023/04/26(水) 16:58:06.07 ID:u2ICRpaS0
地下世界よりキングギドラみたいなのが気になるw

9: 2023/04/26(水) 17:03:32.79 ID:3MC/fqK30
>>7
そういうのはお楽しみでとっておくものよ

15: 2023/04/26(水) 17:08:36.95 ID:r4483nkDd
地下ダンジョンの高度だろって意見もわかるんだけど、ロード挟むであろう(別マップ扱いの)ダンジョンで地下座標表示する意味あるか?って思うんだよ
シームレスである程度の空間は確保されてるんじゃないか

18: 2023/04/26(水) 17:10:51.80 ID:HhaGippH0
どれくらいの広さなんだろうな

20: 2023/04/26(水) 17:13:21.66 ID:5UFeh8jE0
任天堂「横の広さで遊んだから、次は縦の広さで遊んだろ」

どこのメーカーも考えたであろう事を現実化する任天堂凄いね

21: 2023/04/26(水) 17:13:31.73 ID:A9QVBQ+W0
ブレワイの地上フィールドは使い回してるから
かなり広く作れたんじゃないかな

22: 2023/04/26(水) 17:13:52.78 ID:9XaV/M2jd
前から高度表示はあったしね、最後のPVでもエレベーターみたいなので上がるシーンあったし

23: 2023/04/26(水) 17:13:54.09 ID:ZAwnMDI1d
ハイラルだとデスマウンテンが標高900mくらいだ

28: 2023/04/26(水) 17:15:48.06 ID:MnSrkntu0
地下って言っても地上みたいに広大な世界が広がってるのかただの洞窟の延長かどうかで変わるよな
エルデンの地下世界はシーフラ河は感動したけどそれ以外は陰鬱で残念だったからティアキンはバリエーション多いといいな

30: 2023/04/26(水) 17:18:02.54 ID:A9QVBQ+W0
後あの高度の上空からの構図は他のゲーム会社はまずパクれないだろう
ブレワイの構図はパクられたものな

224: 2023/04/26(水) 19:17:27.05 ID:NeXS32Y+0
>>30
ブレワイと同じように物理化学や高度な生物AIを実装出来てた後発作品すら結局RDR2の一作だけで、それ以降他社はまるで追随出来てないからな。
空とか自由過ぎるクラフトとかまずパクれないだろう。つーかswitchの性能であの空中落下の描写どうやってんだろ?雲もちゃんとフォグ状態でランダム生成されるっぽいし。

39: 2023/04/26(水) 17:24:16.83 ID:bBmxMgJyd
ゼルダめっちゃ楽しみや
これの為にJoy-Con新調した

42: 2023/04/26(水) 17:24:46.79 ID:GLhXJgaUM
そら時間かかるわな

50: 2023/04/26(水) 17:28:28.28 ID:jMfFjn+W0
地下なのか裏世界なのか気になる

52: 2023/04/26(水) 17:28:59.32 ID:Dg+FmaRm0
地下は初報のムービーから出てただろ
むしろ空要素の方が後から公開されてるっていう

60: 2023/04/26(水) 17:34:42.10 ID:0jEtIprr0
>>52
まぁムービーだけでゲームとしては無し、ってのも少なくないからね

81: 2023/04/26(水) 17:47:38.94 ID:HzJkhdE+r
わざわざ地下世界作るからには何かしらの違った楽しみがあるだろうって期待でしょ

87: 2023/04/26(水) 17:49:56.43 ID:hMV9XNyj0
空だけじゃなく地下までとかどんだけボリュームあるんだよ…

108: 2023/04/26(水) 18:01:50.24 ID:l51PO5QH0
ファンタジー世界の表現で勝てるゲームもうないな
20年くらい先行ってるゼルダ

125: 2023/04/26(水) 18:08:56.84 ID:JJePX0JI0
見えてる所全部いけますが空にまで拡大されてんだからそりゃ期待だろ
で、見えないところ(地下)にも行けますだからな

エルデン比較する奴いるけど、あんな気流と断崖で移動制限されたゲームじゃ話にならんだろ
全部の壁よじ登れるのが最低条件

129: 2023/04/26(水) 18:12:24.77 ID:sLRkORgdd
なんかモンハンみたいなドラゴンがいたな
ゼルダにああいうオーソドックスなタイプのドラゴンが出るの珍しい気がする

152: 2023/04/26(水) 18:25:23.07 ID:9oBC7G58d
>>129
実はあれは初代からいるのだ
グリオークと言ってね

173: 2023/04/26(水) 18:37:34.45 ID:Mqiz3Gpa0
縦軸に伸びたフィールドを快適に移動できるよう天井潜るスキルいれたのは発明やね

189: 2023/04/26(水) 18:58:17.71 ID:YWPdliNIa
トーレルーフで地面の中にある隠された空間とか見つけられたりすんのかな?

ここの座標に行ってみろ
面白いものが見つかるぜ、的な会話がネットで盛り上がりそう

196: 2023/04/26(水) 19:01:17.55 ID:Mqiz3Gpa0
まあぽっかり空いた地面の大穴にスカイダイビングからの~~ 地下世界!みたいなロケーションは当然用意してるだろう

219: 2023/04/26(水) 19:13:45.63 ID:IXJoQxwu0
なるほど縦軸の座標軸があってマイナスがあるということは
エレベーター等定点で地下ダンジョンに降りるわけじゃなくて、
地上と地下をプレイヤーの自由意思で任意の地点で行き来できるわけね

223: 2023/04/26(水) 19:16:44.00 ID:ITwqIwbba
>>219
確定ではないけどブレワイの祠の画面右下の情報は気温と静音センサーのみだったのがティアキンの地下っぽいところには時間と天気とミニマップが表示されてるから任意でいけるかもしれない

225: 2023/04/26(水) 19:20:02.50 ID:IXJoQxwu0
>>223
地下からトーレルーフでしか行けない地上なんかもありのかもしれないね
空から見て地上に何かあるんだけど空からも地上からも行けない、みたいな
座標がある以上、座標を使った遊びは考えてると思う

74: 2023/04/26(水) 17:44:37.81 ID:0gsEytpNM
縦軸の自由な遊びは初だろうな
マイクラは積むか掘るか、あとエリトラか
ゼルダはモドレコ、トーレルーフ、パラセール、クラフトした何か

楽しみすぎる

82: 2023/04/26(水) 17:48:37.40 ID:0gsEytpNM
マイクラは自動生成マップだからレベルデザインとか皆無だしな
そういう点でゼルダに期待だな

102: 2023/04/26(水) 17:59:03.59 ID:l51PO5QH0
ゼルダに追いつけるオープンワールドもう無くなってしまったな
完全に頂点

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682495450/