【ゼルダの伝説】青沼英二←地味にレジェンドだよな
1: 2023/04/15(土) 10:58:09.57 ID:LK/J8wZxd
地味に凄くね?
2: 2023/04/15(土) 11:01:19.12 ID:k+yLi4REx
地味じゃなく凄いよ
4: 2023/04/15(土) 11:04:05.88 ID:83HMRq+f0
マリオの曲つくった近藤さんも地味にレジェンド
10: 2023/04/15(土) 11:22:46.36 ID:+d6r+e+J0
GOTY受賞時に「サンキューアメリカ!」と大喜びで応えて、場が静まり返り(日本人の英語力ぅ…)となってたのは今でも印象に残っている
12: 2023/04/15(土) 11:44:44.18 ID:GYW3TYKL0
>>10
あれは失笑したw
凄いゲーム作ったのに何やってんだおじさん
あれは失笑したw
凄いゲーム作ったのに何やってんだおじさん
17: 2023/04/15(土) 12:17:32.91 ID:PGv75rxX0
結構海外の女性ファンからカッコいいって言われてるなw
18: 2023/04/15(土) 14:53:37.62 ID:68osbcTtr
何気に東京藝大卒のエリートっていう
20: 2023/04/15(土) 19:54:29.80 ID:zP6xx+Fud
宮本にゼルダ製造機に改造されたヒゲ
21: 2023/04/16(日) 00:14:37.54 ID:IUd+bV0A0
時オカの3Dダンジョン設計したレジェンド
28: 2023/04/16(日) 02:24:16.10 ID:pM/DEVEU0
青沼さんは時オカでダンジョンや神殿などでポリゴンの内部の世界を表現したレジェンド。
それまでのゲームはポリゴンによる室内を上手く表現出来ていたゲームは少なかったと思う。
当時としては実物の建物を設計するぐらいの精密さと労力が必要だったと思う。
それまでのゲームはポリゴンによる室内を上手く表現出来ていたゲームは少なかったと思う。
当時としては実物の建物を設計するぐらいの精密さと労力が必要だったと思う。
33: 2023/04/17(月) 01:11:14.85 ID:4DQeZ0Yw0
今思うと時オカのダンジョンは個性的な仕掛けが満載で青沼ワールド全開だったな。
特に森の神殿で四角い岩を押したり、引いたりして足場を作る所は、ただの四角いポリゴンが本当の重たい岩に感じられた時が衝撃だった。
今の所、ゲームで、あの衝撃を超える体験は無いな。
特に森の神殿で四角い岩を押したり、引いたりして足場を作る所は、ただの四角いポリゴンが本当の重たい岩に感じられた時が衝撃だった。
今の所、ゲームで、あの衝撃を超える体験は無いな。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681523889/
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