相互RSS


スポンサードリンク

アトリエシリーズの開発スピード凄すぎるだろ

1: 2023/04/05(水) 21:43:29.09 ID:RhVW682g0
Switchだけでもこれだけ発売されてる

ロロナのアトリエDX
トトリのアトリエDX
メルルのアトリエDX
アーシャのアトリエDX
エスカ&ロジーのアトリエDX
シャリーのアトリエDX
ソフィーのアトリエDX
フィリスのアトリエDX
リディー&スールのアトリエ/DX
ネルケと伝説の錬金術士たち
ルルアのアトリエ
ライザのアトリエ
ライザのアトリエ2
ソフィーのアトリエ2
ライザのアトリエ3

28: 2023/04/06(木) 05:30:59.47 ID:XJD10Ze60
>>1
雌キャラアピールしない、ちゃんとしたRPGも出して欲しい

42: 2023/04/07(金) 03:24:55.01 ID:616L8hm3a
>>28
PS2時代はその路線だった
特にイリス3作

2: 2023/04/05(水) 21:44:54.91 ID:RhVW682g0
ライザ3はかなり大規模なフィールドが作り込まれてるし

3: 2023/04/05(水) 21:45:10.04 ID:RhVW682g0
今度マリーのアトリエのリメイクも出てくるし

4: 2023/04/05(水) 21:46:15.55 ID:HDKa0zOT0
はえーよな

5: 2023/04/05(水) 21:46:45.33 ID:HDKa0zOT0
ファルコムとガストはデカさの割に頑張ってる

6: 2023/04/05(水) 21:48:09.87 ID:mYLGfqcqa
1年に1つは出してるから優秀ではある

7: 2023/04/05(水) 21:50:05.39 ID:IFm4YQD40
無双からアトリエになった感じやな

8: 2023/04/05(水) 21:50:17.02 ID:eJkbOgPud
使い回しも凄いけどな

9: 2023/04/05(水) 21:52:20.81 ID:0TcCD4Ld0
モーションやオブジェクトの使い回し多いけど特に何も言われないからな

10: 2023/04/05(水) 21:52:44.64 ID:TsVEx0FX0
土台さえ出来てりゃビデオゲームはコピー乱発していいんだよ
昔はそれで回ってたのに最近のメーカーはお高く作るクセにすぐ捨てちまう

12: 2023/04/05(水) 22:02:14.86 ID:mYLGfqcqa
別に使いまわしでもいいでしょ
1から作ってる方がアホだ
グラフィックもそこそこでいい
昨今のゲーム開発に5年かけてるのマジでアホ

37: 2023/04/06(木) 19:26:50.74 ID:bo4FichUM
>>12
全くもって同意見
コンスタントにゲーム出してくれるだけで充分よ

14: 2023/04/05(水) 22:15:00.68 ID:K7sJ7I63a
ユーディーのアトリエあたりから急に出るスピード上がったよな
リリーのアトリエまではそこまで早くなかった
まああの頃は合間に完全版発売や携帯機外伝やってたけど

16: 2023/04/05(水) 23:08:15.99 ID:VNyMStt8p
モンスターとか錬金アイテムとか清々しいまでの使い回しだが、それなりの進化をしてる部分もあり上出来と言ってよい

21: 2023/04/06(木) 00:22:27.96 ID:6V9cLTBlM
PS3のロロナから入った新参だけど、Switchでもアトリエやれるんやってリディスー買ったなぁ、日数制限大嫌いだから撤廃してストーリーに重きを置いてくれてて楽しかったな

22: 2023/04/06(木) 00:28:47.51 ID:HWtve88Fa
イリスのアトリエ~マナケミアの頃の錬金もある普通のロープレ路線に戻してほしい
あの頃は普通に主人公男だったし

45: 2023/04/07(金) 10:23:50.30 ID:616L8hm3d
むしろ女性向けや女性も出来るに戻して欲しい

30: 2023/04/06(木) 06:43:53.25 ID:gW/Q7LMi0
アトラスも見習ってほしい

34: 2023/04/06(木) 14:14:19.51 ID:wTu1Xrw00
アトリエはSwitch初期から力を入れてる感じ

35: 2023/04/06(木) 15:49:15.74 ID:vbHbzltdM
アトリエというかコエテクがかなり力入れてたね
コエテクに買われてよかったな

36: 2023/04/06(木) 17:15:47.49 ID:++PdUDJ50
ライザ3で3部作一区切り付いたし、次はある程度時間かかるだろう
で、時間かかりすぎると騒ぐ人もいそう

41: 2023/04/06(木) 20:40:31.68 ID:Nebr1sHdr
テイルズ、ネプ、ディスガイア辺りはシリーズの間隔空いて忘れられた存在と化してるからやっぱ定期的にリリースするのが大事

44: 2023/04/07(金) 10:12:59.24 ID:+CkHlvau0
PS2時代のテイルズも毎年出てた印象だな。
リメイクやスピンオフも含めると年3~4本とか。

15: 2023/04/05(水) 22:38:35.80 ID:f7+lqULEM
ポケモンもそうだけど決められた間隔で定期的に出すという強い意志と最初からその期間内に作れるような設計でゲームを作るってのがいかに大事か

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680698609/