あらためて、青沼氏のゼルダTotKのプレイ動画は完璧だったな
1: 2023/04/02(日) 19:42:18.49 ID:Mw7E4qcV0
2: 2023/04/02(日) 19:42:43.48 ID:Mw7E4qcV0
無駄な時間が連続して10秒も無いよね
3: 2023/04/02(日) 19:43:31.90 ID:z4dMvc87r
予約もしっかり増えた
4: 2023/04/02(日) 19:44:29.00 ID:05ykWdfs0
任天堂のチュートリアルが丁寧な理由がよく分かるわ
敵もスクラビルド使ってくる要素の紹介→吹き飛ばされる→次も吹き飛ばされると理解できる→シームレス落下の紹介のところ流れが完璧だった
敵もスクラビルド使ってくる要素の紹介→吹き飛ばされる→次も吹き飛ばされると理解できる→シームレス落下の紹介のところ流れが完璧だった
73: 2023/04/02(日) 20:26:51.59 ID:2m9y9sX60
>>4
確かにそこ完璧だったわ
すごいね
確かにそこ完璧だったわ
すごいね
5: 2023/04/02(日) 19:45:10.18 ID:5ad8AgNG0
ギミックの説明に特化するの任天堂らしいなと思うわ
次の遊びはこうです、て明確に表現していく
次の遊びはこうです、て明確に表現していく
6: 2023/04/02(日) 19:47:24.47 ID:ObrtMs5f0
わかりやすかった
8: 2023/04/02(日) 19:48:36.76 ID:fw3ZM8ikM
わざとゴーレムうちわに吹き飛ばされて
天空から地上へシームレスに移動できることをさらっと見せる時の
小芝居最高w
天空から地上へシームレスに移動できることをさらっと見せる時の
小芝居最高w
15: 2023/04/02(日) 19:51:25.78 ID:EMGryN2v0
ひたすら新しい遊び部分だけ見せてるのが好印象だったな
他のメーカーだとストーリーとか他どうでもいい要素をいちいち取り上げて無駄なことばっかやり始めるし
他のメーカーだとストーリーとか他どうでもいい要素をいちいち取り上げて無駄なことばっかやり始めるし
26: 2023/04/02(日) 19:56:28.16 ID:jpQtVN8M0
>>15
声優を紹介し出したら最悪
声優を紹介し出したら最悪
16: 2023/04/02(日) 19:51:53.81 ID:ZuyoVoOaa
任天堂動画には無駄がない
客が求めている情報を的確に早く出してくれる
これがサードなら無駄話を3時間
最後に新情報ってパターンだろうな
客が求めている情報を的確に早く出してくれる
これがサードなら無駄話を3時間
最後に新情報ってパターンだろうな
22: 2023/04/02(日) 19:55:23.67 ID:jpQtVN8M0
このおっさんに出来るなら俺にも出来るだろうという妙な安心感を与えたと思う
開発者なのにw
開発者なのにw
24: 2023/04/02(日) 19:55:35.91 ID:QbwbGBDa0
ただのプレイ動画かと思ったら解説動画だったのはすごい
27: 2023/04/02(日) 19:56:35.73 ID:lpe7ZEGr0
6年間も何やってたんだ!
↓
あーこれは6年かかるわな
って内容だった
↓
あーこれは6年かかるわな
って内容だった
38: 2023/04/02(日) 20:02:08.33 ID:Mw+aQfwo0
もう発売まで追加情報無しで行く感じかどうか気になる
39: 2023/04/02(日) 20:02:21.37 ID:t79Ux5Gl0
次はダイレクトとサードトレイラーだな
43: 2023/04/02(日) 20:04:21.24 ID:oZ+IFhmha
流れに沿って淡々と新要素を見せていくだけで予約が増えるゲームには声優トークも裏話も必要ないんですなぁ
87: 2023/04/02(日) 20:33:17.05 ID:ugJ/GAxH0
たった10分、さわりの部分だけのプレイでゲーム全体を想像させるヤバさ
なんなら前作はトーレルーフのできそう天井なんてものはほぼ存在しなかったからこれが活用できるゲームになっているというだけで莫大な変化を察せられる
なんなら前作はトーレルーフのできそう天井なんてものはほぼ存在しなかったからこれが活用できるゲームになっているというだけで莫大な変化を察せられる
90: 2023/04/02(日) 20:38:21.38 ID:ugJ/GAxH0
同じ世界で前作を凌ぐインパクトを与える
そんなこと簡単にできるなら、他社もやってるわな…どのメーカーも死にものぐるいで開発の手間を省く手段を考えているのだから
でも結局それはできない なぜか
同じフィールドで前作を超える体験を考えて実装することができないから 面白いと思わせることが難しいから
ゼルダチームは、見事にハードルを超えちまったようだが…
そんなこと簡単にできるなら、他社もやってるわな…どのメーカーも死にものぐるいで開発の手間を省く手段を考えているのだから
でも結局それはできない なぜか
同じフィールドで前作を超える体験を考えて実装することができないから 面白いと思わせることが難しいから
ゼルダチームは、見事にハードルを超えちまったようだが…
93: 2023/04/02(日) 20:41:20.43 ID:FHKTUzUc0
流石にこんだけのもん作って見せてるなら苦労話する資格あるし普通するだろ
それをあんな淡々とまずこれです、次これです見たいに見せるだけで面白そうにみせるのほんと任天堂って唯一無二だわ
それをあんな淡々とまずこれです、次これです見たいに見せるだけで面白そうにみせるのほんと任天堂って唯一無二だわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680432138/
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