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そろそろ3DSを総括しようか 立体視って要らなかったよな?

1: 2023/03/26(日) 22:15:45.30 ID:kRGl6yVF0
解像度を640×400でメモリ256GBにした方が
長生きできたと思う。

2: 2023/03/26(日) 22:17:18.67 ID:HZ+hD4050
メモリ256GBはやべぇよ

4: 2023/03/26(日) 22:19:12.99 ID:idGDgYGE0
浮き出てる立体視の感覚は面白いと思ったけど、ほとんどが奥行きで使ってたな

5: 2023/03/26(日) 22:20:21.99 ID:CnsKOZZ2d
まあ立体視は使わなかったな

7: 2023/03/26(日) 22:22:55.36 ID:Py2qA0m6M
立体視は好きだったけどな
それは置いとくにしても、立体視なかったからといってその解像度になることはなかったと思うわ
っていうか640×400ってあまり聞かない解像度だな…

8: 2023/03/26(日) 22:27:33.63 ID:JGJzUC490
またリベンジして欲しいな3D

11: 2023/03/26(日) 22:34:51.31 ID:Zj/0RJ4J0
マリオは3Dを生かしてて良かった

24: 2023/03/26(日) 22:58:33.93 ID:x7jC/Coia
>>11
3Dランドに比べて立体視の無い3Dワールドは違和感と言うかやりにくかった

42: 2023/03/27(月) 01:14:22.33 ID:+Y7OFIcId
>>24
同意
ジャンプした後に影を見ての位置合わせが不要だとあんなに快適だったなんてね

12: 2023/03/26(日) 22:35:47.24 ID:a70DUV640
3D機能要らないというのはまあ分かるけど、
これ要らないからスペック上げてほしかったは無理だな
そこまで値段変わらないだろ

13: 2023/03/26(日) 22:36:55.81 ID:Sk+lR2Jtd
やりたい事はわかったけど、要るか要らないかで言えばまあ要らなかった
なんか当時の任天堂はライトユーザーに3Dのゲーム遊ばせることに対してやたら臆病だったよな
だから奥行きを把握する立体視を導入してみたり、カメラ固定してみたり、そもそも2Dゲーばっか作ってたり

14: 2023/03/26(日) 22:37:18.51 ID:640vPqP6d
今eshop閉鎖前にまたソフト買い出して弄ってるけどやっぱり裸眼立体視は最高だわ

15: 2023/03/26(日) 22:37:35.67 ID:RtIzndjoH
上画面と下画面で画角が違うのは最悪だったな
そのせいで上下画面を入れ替える遊びが不可能になったり、90度回転持ちが不可能になったりでゲーム機としてDSから劣化した

16: 2023/03/26(日) 22:40:40.59 ID:zZkT4v9M0
DSゲーム出来るし、3DSの立体視も好きだったし、VCも遊べる個人的には神ハードだった

17: 2023/03/26(日) 22:41:15.77 ID:JrW5/IZk0
スペハリとマリオ3Dランドの衝撃は忘れられない

18: 2023/03/26(日) 22:44:06.02 ID:yFARMnIR0
セガ3D復刻シリーズは立体視あってこそでしょ。

20: 2023/03/26(日) 22:48:37.21 ID:v6JPINcx0
面白かったけど、残念ながら3Dを活かせる遊びがなかったな

23: 2023/03/26(日) 22:57:34.64 ID:qJO8VV9y0
立体視は最初使うけど大体どのソフトも途中で切ってたな
体験としては楽しかったけど長時間使うと疲れる
VRに近いな
途中でオフにできる分だけVRよりマシか

26: 2023/03/26(日) 23:02:02.02 ID:1akoFsToM
あの時代各社3Dテレビ推しまくってたしな
まぁその後見事に全滅するわけだがさすがの任天堂も時代を読み間違えたってとこじゃね

27: 2023/03/26(日) 23:02:54.30 ID:v6JPINcx0
ARと顔シューティングは面白かった

29: 2023/03/26(日) 23:07:52.98 ID:BIpuHAxU0
個人的には面白かったし、普段ゲームをしない人に少しでも興味を持ってもらおうとする試みは必要だった。DSの2画面タッチパネルもそうだけど、ゲーム人口拡大のためには安易なスペックだけではあかんのよ。娯楽だからな

30: 2023/03/26(日) 23:09:12.69 ID:BIpuHAxU0
パルテナとFE覚醒は面白かった。あとはBDFFとスタフォ64

33: 2023/03/26(日) 23:41:53.21 ID:I0b/w2pQa
最近スタフォ3Dプレイしてみたけど立体感のおかげで遊びやすかったわ。
尚new 3dsLLの感想。newのLL使ってしまうと初代の3Dは見づらくてなあ

36: 2023/03/26(日) 23:54:54.98 ID:RMsECwye0
Newスーパーマリオブラザーズ2で使いまくったけど結局酔うから駄目だった
任天堂のVRがおもちゃ止まりなのもそういう意見を結構聞いた反省なんだろうな

37: 2023/03/27(月) 00:21:38.44 ID:VM2D1VsU0
スパロボの立体視とか面白いけどね

43: 2023/03/27(月) 01:17:07.00 ID:ogtePekh0
立体視最高

高解像度の行き着く先は立体視

45: 2023/03/27(月) 02:28:39.14 ID:ZXetegNka
立体視は3DS最大の売りだった割にあまり使われなかった分、10年後15年後に3DSを若者が触る機会があるその時に体験してかなり驚かれる機能だと思ってる

その時に密かに再注目されるんだろうな
そして3DSが任天堂最後の携帯機になった事も「どうしてだろう?」という点で驚かれるだろう

46: 2023/03/27(月) 02:36:45.23 ID:5LG7zUsqa
>>45
10年後にはVRが普及してるだろうから裸眼立体視ごときでそこまで驚かんと思うけどな

48: 2023/03/27(月) 02:55:13.84 ID:pSHVPeA50
>>46
今の悲惨な状態を見てVRが普及すると思えるか?

50: 2023/03/27(月) 03:43:31.00 ID:j0DhZwfna
>>48
VRが普及するか普及せずCSが完全にオワコンになるかのどっちかだろうね
VR路線くらいしか10年後のユーザーを満足させられる気がしないわ

61: 2023/03/27(月) 09:28:40.48 ID:nZ2mbBgL0
>>50
それは解る
もう画質の進化は頭打ち状態
それ以外の進化となればVR路線しかないと思う

47: 2023/03/27(月) 02:37:18.36 ID:qljoCj85M
飛び出るより奥域に立体感のあるソフトの方が多くて生かせてない感じがした

49: 2023/03/27(月) 03:34:35.31 ID:sXChQDLSa
立体視は必要
あれの有無で3Dモデルから受ける印象が大分変わる
ローポリでAAかかってないジャギーなモデルでも立体視のおかげでネガティブな印象を受けることなくゲームに没頭できたわ

52: 2023/03/27(月) 07:17:09.20 ID:cUNgnAT/0
パルテナやモンハンは立体視オンで遊んだ
距離感取りやすかったよ

63: 2023/03/27(月) 09:45:49.90 ID:5bql/0VB0
立体視やPSVR1などは最初はすげぇって思うけど
解像度が足りずに次第に汚い部分が目にうつってきて残念な感じがしてくる

65: 2023/03/27(月) 09:54:48.07 ID:ogtePekh0
解像度も36kくらいになるとそれだけで立体的に見えてくる
裸眼立体視は夢の技術ではある

70: 2023/03/27(月) 10:44:30.27 ID:0gPssZ5w0
結果論でいえば2DS出したからいらなかったとも言えるけど
挑戦する姿勢を無くすのが是か非かといえばそれもどうかな
VR系も辞めちまえ、て話にしかならんし

76: 2023/03/27(月) 12:13:14.44 ID:QdKnsN5MF
立体視はNew3DSになってようやっと完成したって感じだな

80: 2023/03/27(月) 20:57:23.38 ID:NfEmsuB3r
立体視すぐ使わなくなった人はnew体験しなかった人も多いんだろうなぁ

34: 2023/03/26(日) 23:47:10.93 ID:AUrzG/i6d
立体視は本当にすごかった
リッチ感も半端なかった
でも最終的に使わなくなって軽さでnew2DSLLユーザーになった
認めたとしても必要かどうかは別なんだなと実感した

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679836545/