ゼルダの伝説時のオカリナ、今から振り返るとよう考えたら名作よな
1: 2023/03/03(金) 23:16:17.03 ID:aKkgLRPk0
当時の技術であんだけ面白いのすごい
2: 2023/03/03(金) 23:16:57.89 ID:Al3hL7EB0
さすがブレスオブザワイルドが出るまで国内最後のミリオンゼルダだっただけのことはある
14: 2023/03/03(金) 23:23:05.38 ID:cwKWgarg0
>>2
ぶっちゃけブレワイはゼルダとして出して欲しくなかったわ
トワイライトとかスカイウォードみたいなゼルダがやりたい
ぶっちゃけブレワイはゼルダとして出して欲しくなかったわ
トワイライトとかスカイウォードみたいなゼルダがやりたい
4: 2023/03/03(金) 23:17:45.29 ID:awifgIow0
なんでいきなりあんなオーパーツできたんやろうな
5: 2023/03/03(金) 23:18:09.07 ID:Oxe7B7qb0
マリオ64もヤバかったやろ
6: 2023/03/03(金) 23:18:16.75 ID:3snHqhy70
ターゲットロックオンや3Dアクションとか斬新なことやってるからな
当時のソフトだとオートロックか手動しかなかった
当時のソフトだとオートロックか手動しかなかった
7: 2023/03/03(金) 23:18:20.84 ID:r/T6dnOp0
ソウルシリーズってこれリスペクトだよな
10: 2023/03/03(金) 23:20:21.78 ID:LEntKg5t0
>>7
あれはどっちかというと悪魔城ドラキュラちゃうの
月下以降の
あれはどっちかというと悪魔城ドラキュラちゃうの
月下以降の
12: 2023/03/03(金) 23:21:25.77 ID:r/T6dnOp0
>>10
いや遊んでみればわかるけど時オカの影響かなり受けてるで
ダンジョンの雰囲気とか
いや遊んでみればわかるけど時オカの影響かなり受けてるで
ダンジョンの雰囲気とか
8: 2023/03/03(金) 23:19:16.81 ID:horIuNf/0
当時スルーしてて今年初めてやったけどクソ面白くてビビったわ
システムもだけどストーリーも吸い込まれるわ
システムもだけどストーリーも吸い込まれるわ
13: 2023/03/03(金) 23:22:51.83 ID:aKkgLRPk0
>>8
村の幼馴染の女が賢者として目覚めて会えなくなるあたりとか喪失感もあってちゃんと出来てるよなあ
未来にワープした瞬間リーデットの絶望感とかもあるし
村の幼馴染の女が賢者として目覚めて会えなくなるあたりとか喪失感もあってちゃんと出来てるよなあ
未来にワープした瞬間リーデットの絶望感とかもあるし
11: 2023/03/03(金) 23:20:30.96 ID:hl+oQtR4a
いつ振り返っても名作定期
15: 2023/03/03(金) 23:23:12.71 ID:Q9bm7RR6d
今Switchでやってるんやが操作性うんこすぎんか?あと暗くて見づらい
当時だったらすごいとは思うが
当時だったらすごいとは思うが
23: 2023/03/03(金) 23:25:16.30 ID:LEntKg5t0
>>15
今やってもしゃーない
3DSのリメイクもキツかった
あくまで3Dゲームの先駆けやね
今やってもしゃーない
3DSのリメイクもキツかった
あくまで3Dゲームの先駆けやね
28: 2023/03/03(金) 23:26:00.89 ID:horIuNf/0
>>15
ロックオンが融通効かないんだ😞
ロックオンが融通効かないんだ😞
16: 2023/03/03(金) 23:23:45.58 ID:IQ5bZi/o0
闇の神殿からゲルドの谷を経て魂の神殿に着くあたりまでが一番好き
17: 2023/03/03(金) 23:24:10.28 ID:o/luOZZx0
なんで今振り返ってんねん
元々くっっっそ名作や
元々くっっっそ名作や
21: 2023/03/03(金) 23:24:57.58 ID:aKkgLRPk0
でもギミック戦闘みたいなのが多くなるから今の世の中のモンハンやソウルシリーズの流れをくんだ、ローリングでフレーム回避して!みたいなアクションを求める層との乖離みたいなのはちょっと起きてるよな
32: 2023/03/03(金) 23:29:51.53 ID:uTwyCH1/0
Z注目とか言う革新技術
33: 2023/03/03(金) 23:29:57.22 ID:JNgNVkgK0
巨人のナイフが折れた時は何が起きたのかと思ったわ
34: 2023/03/03(金) 23:30:48.43 ID:QVTFZ9520
マリオ64カメラ操作に難ありやな…
→Z注目発明
→Z注目発明
35: 2023/03/03(金) 23:31:52.21 ID:2IK5OGOEd
音楽すこ
36: 2023/03/03(金) 23:32:51.14 ID:Atjr25I80
崖に向かって走ると自動的にジャンプすることに当時驚いたわ
37: 2023/03/03(金) 23:33:23.42 ID:/2hYBbpY0
当時の人が初めてハイラル平原に出た時の感動凄そう
39: 2023/03/03(金) 23:34:10.28 ID:3w9brl8J0
時オカの後のムジュラやろ
あれの後にさらにおもろいの出せるの頭おかしい
あれの後にさらにおもろいの出せるの頭おかしい
40: 2023/03/03(金) 23:34:11.14 ID:C4we4o570
子どもの頃やったからかものすごく長く感じたわ
少年編だけでも十分なのに大人になったらさらに倍近くのダンジョンあんだもん
少年編だけでも十分なのに大人になったらさらに倍近くのダンジョンあんだもん
41: 2023/03/03(金) 23:34:34.25 ID:7nHrW8gZ0
カメラがほんまようできとる
42: 2023/03/03(金) 23:34:38.78 ID:sjHIZ9Tm0
時代の傑出度考えたら時オカが最高傑作や
43: 2023/03/03(金) 23:35:42.88 ID:czDNvhG70
時オカ面白かったなぁ
大人になってからサリアに会えないのが悲しかった記憶あるわ
大人になってからサリアに会えないのが悲しかった記憶あるわ
44: 2023/03/03(金) 23:36:20.07 ID:JRZsDHwF0
リーデッドがオブジェやと思って近づいた時は泣きそうになったわ
45: 2023/03/03(金) 23:37:29.96 ID:o3rIX3yV0
ゾーラの里辺りのワクワク感ホンマに凄い
46: 2023/03/03(金) 23:38:24.80 ID:FS2+SB9i0
またこういうダンジョン攻略したいな
47: 2023/03/03(金) 23:38:24.85 ID:u6jvytFA0
まずオープニングが神やな
53: 2023/03/03(金) 23:43:36.01 ID:aY1yrtTr0
ワイは時オカよりムジュラに感動したな
すべてが繋がっててそれはもうたまげたよ
すべてが繋がっててそれはもうたまげたよ
56: 2023/03/03(金) 23:45:59.70 ID:/2hYBbpY0
時オカやムジュラみたいな何時間もここどうすりゃええねん…って悩むようなゲーム久しぶりにやりたいわ
スカウォはそんな苦労せず謎解けちゃうしブレワイはもう別ゲー
ダクソみたいな高難易度ゲー流行ってきてるけど戦闘が高難易度やけど
謎解きが高難易度なゲームって全然でんわ
スカウォはそんな苦労せず謎解けちゃうしブレワイはもう別ゲー
ダクソみたいな高難易度ゲー流行ってきてるけど戦闘が高難易度やけど
謎解きが高難易度なゲームって全然でんわ
27: 2023/03/03(金) 23:25:57.11 ID:h2vdRxIY0
よく考えなくても名作なんだよなぁ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677852977/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません