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正直Switchのグラで十分じゃね?

1: 2023/02/23(木) 17:29:18.49 ID:qipJeS4n0
スプラ3みたいな未完成のゲームを出してることが問題

2: 2023/02/23(木) 17:30:45.73 ID:EGePsQ2W0
それはない

グラフィックよりSwitchみたいなポンコツハードはフレームレート低すぎてガクガクなのが問題

76: 2023/02/23(木) 20:34:54.46 ID:ZosNIuro0
>>2
> それはない
>
> グラフィックよりSwitchみたいなポンコツハードはフレームレート低すぎてガクガクなのが問題

スイッチで安定60fpsでゲームつくったらいいだけよ
それで出来るグラでも十分ってこと

5: 2023/02/23(木) 17:33:55.93 ID:fLkVgolk0
グラは全然問題ない
問題なのはあくまで処理能力
マリカ8DXのレインボーロードを「汚い」と言う奴はみた事ない

10: 2023/02/23(木) 17:41:06.90 ID:kOy7CaDH0
まぁゲームやる分には問題ないけど
switchだと少し画面がボヤけるので
やはりPS4やシリーズSくらいの画質は必要だと思う
要らんのは4Kだな、現状マジで必要ない

11: 2023/02/23(木) 17:42:32.81 ID:8qB1hL+Q0
任天堂は苦しいだろうな
自分らはグラは十分って思っても
マルチ展開が当たり前の時代にいつまでもswitchのままだと
特に海外の開発者とかがしびれを切らすだろうな

今や任天堂でさえ世界での商売上ポリコレに対応してるんだから
海外の声を無視できまい

20: 2023/02/23(木) 17:58:10.64 ID:sdZpuJcp0
>>11
いや任天堂は苦しくはないだろ
マルチ切られてもPS4超えてるんだし
任天堂のゲームが遊べるのが最大の売りなんだから

22: 2023/02/23(木) 18:06:18.81 ID:8qB1hL+Q0
>>20
サードのマルチ展開の開発のしやすさの事を言ってるんだぞ
任天堂開発のゲームだけならswitchでも十分とは思ってるかもしれんけどな

12: 2023/02/23(木) 17:46:58.36 ID:kCjL1xYN0
グラは十分だけどカクカクだから性能が十分じゃない

13: 2023/02/23(木) 17:47:57.38 ID:sD320BdbH
Wii Uの時点でゲーム性能は必要な水準に達してたからな
それをSwitchで自由に持ち運べる様になった時点で勝ち確だった
チップはスマホと同系統の汎用チップ、OSシステムは軽さに特化
負ける要素が無かったわ

15: 2023/02/23(木) 17:50:55.66 ID:SbCcREJQ0
フレームレートとかも含めての性能なので十分なわけがあるか

17: 2023/02/23(木) 17:53:22.11 ID:DP59LCGop
話の本筋ではないのは分かるが
フレームレートってグラフィックスの一部では?

19: 2023/02/23(木) 17:57:33.62 ID:kCjL1xYN0
>>17
1080p60fpsが維持できないのなら十分ではないね

25: 2023/02/23(木) 18:16:42.98 ID:LsUVFCrB0
>>19
グラフィックを下げれば可能だよ
そりゃグラフィックを上げれば上げるだけ高いfpsを維持する事が難しいのは当たり前

26: 2023/02/23(木) 18:22:53.73 ID:4QWmM2k/a
普通の人はいちいち他機種の比較なんかしないからな
だからswitchが一番売れてる

39: 2023/02/23(木) 19:17:06.93 ID:Gg8aDPxWd
グラは別にスイッチでもいいけど
処理落ちロード時間読み込み速度などはもっと上を目指せるかな
今の利便性を維持しつつ、さらなるギミックを持つ、次世代機種に期待やな

40: 2023/02/23(木) 19:18:47.28 ID:4fTESVZx0
ロード時間短縮と処理落ちなければグラはこのままでええな

43: 2023/02/23(木) 19:25:33.15 ID:4QWmM2k/a
ロードも処理もいちいち他機種の比較見てるの?
普通の人は見ないから気にしないでしょ
任天堂タイトルは早いし

45: 2023/02/23(木) 19:30:19.82 ID:h88S51pL0
>>43
ロードって暗転時間だけじゃなくてフィールド歩いてるときもなんらかのロードしてるからな
ロード速度でゲームデザインが左右されるレベル

47: 2023/02/23(木) 19:34:03.73 ID:CM/6254i0
>>45
十数秒かかるとかでもない限り普通気にしねえよ

48: 2023/02/23(木) 19:39:42.96 ID:h88S51pL0
>>47
だから暗転時間だけじゃなくてロードが遅いとオブジェクト減らしたり街入る前に走れない狭い道とか用意しないといけなくなる
ゲームデザインにも関わってくる

51: 2023/02/23(木) 19:45:08.45 ID:4fTESVZx0
>>43
所謂カセットではあったけど昔の任天堂はクソ早かっただろ
ブレワイすら遅い因みに他機種はどうでも良い

59: 2023/02/23(木) 20:06:50.76 ID:4QWmM2k/a
>>51
そうは言うけど任天堂タイトルもグラフィック綺麗になっているから仕方ない気もするけどね

49: 2023/02/23(木) 19:41:47.48 ID:h88S51pL0
そもそもロードがはやかったらフィールドももっとシームレスに出来る

50: 2023/02/23(木) 19:44:45.14 ID:ruenWJxl0
マジレスするとピクミン3程度のグラなら
全然今でも通用するよな?

87: 2023/02/23(木) 20:52:23.29 ID:Qe3QUiYdd
ブレワイみたいにかなり近づいてやっと敵がポップアップする
みたいなギリギリやってますじゃなく60フレーム安定なら
見た目はSwitchレベルでもあまり気にならんかな

38: 2023/02/23(木) 19:16:38.83 ID:REEK0SURp
実際日本のライト層はSwitch以上のものは求めてないだろうなぁ
下手すりゃSwitchの後継機出てもマジで売れない気がする
任天堂ソフトはしばらくSwitchでも遊べるゲームしか出さんだろうし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677140958/