フリュー新作『クライマキナ/CRYMACHINA』を発表。ティザーサイトが公開!
1: 2023/02/22(水) 00:09:16.84 ID:QO4Df1nF0
全貌は、3月1日の12時に…
https://www.cs.furyu.jp/crymachina/
https://www.cs.furyu.jp/crymachina/
2: 2023/02/22(水) 00:09:50.21 ID:XmKexmvN0
なにこれクライスタ?
3: 2023/02/22(水) 00:10:05.71 ID:nORDnLG9a
機種はswitchとPS5とPS4
最近はちゃんと機種公開するからいいな
最近はちゃんと機種公開するからいいな
4: 2023/02/22(水) 00:10:30.45 ID:JtT8a4u4a
フリューはフリューでなんか出すのかよ
そしてティザーサイトか…
そしてティザーサイトか…
5: 2023/02/22(水) 00:11:07.47 ID:gq9aw0CQ0
そう…
9: 2023/02/22(水) 00:13:45.85 ID:XmKexmvN0
フリューってカリギュラ2がよかったな
19: 2023/02/22(水) 00:34:17.76 ID:MVtsPpKD0
面白そう
32: 2023/02/22(水) 01:49:33.33 ID:nvkJ+ujT0
昨日も見たぞと思ったら別物なのか
33: 2023/02/22(水) 01:54:35.27 ID:+BxTS8Bl0この言い方からするとクライスタと似たシステムだけど世界観やストーリーは全く別物のアクションRPGが出てきそう
https://www.cs.furyu.jp/crystar/news/?p=1099
当時私は、
「純粋に本作と時系列がつながっているというようなものではなく、
世界観は違うけれども根っこには共通点があるというようなタイトルを作りたいです。」
と回答させていただきました。
『CRYSTAR -クライスタ-』という物語は、
それだけ、単体としてキレイに完成された作品だという自負があったからです。
(※一部キャラクターの過去エピソードなどは掘り下げたいのですが、
内容上ゲームでは描きにくく、媒体を選んでしまうと考えています。)
――ビジネス的な理由だけで、無理矢理にナンバリングタイトルを作りたくない。
プロデューサー兼ディレクターとして、
この考えは今でも変わっていません。
一方でもちろん、
――『CRYSTAR -クライスタ-』の根底にあったコンセプトを受け継ぎ、
根っこに共通点があるタイトルを作りたい。
この考えも変わってはいません。
……さて。
4周年が経ち5年目を迎える今作。
これからも皆様の応援を糧に、
今回の周年企画のような活動をつづけていければと考えています。
今後とも末永く、
『CRYSTAR -クライスタ-』をよろしくお願いします。
そして、
本作に連なるなにかの話を皆様にお届けできる日が来ましたら、
ぜひご感心を寄せていただけると嬉しいです。
34: 2023/02/22(水) 02:20:01.35 ID:dlrGGjqu0
よるのないくに2みたいな感じなんだと思うよ俺は
そんなに繋がらないみたいな
ただ過去作キャラは出る
そんなに繋がらないみたいな
ただ過去作キャラは出る
37: 2023/02/22(水) 02:34:49.84 ID:+Rhe247/r
ツイートではアクションRPGの完全新作と告知してるな
クライスタのシステムに似せたアクションRPGて感じか
【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。
The brand new action RPG “CRYMACHINA".
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.
#Switch #PS5 #PS4 #クライマキナ #CRYMACHINA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
クライスタのシステムに似せたアクションRPGて感じか
【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。
The brand new action RPG “CRYMACHINA".
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.
#Switch #PS5 #PS4 #クライマキナ #CRYMACHINA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
44: 2023/02/22(水) 02:59:07.45 ID:Efs4Zln/0
クライスタは普通におもしろかったから期待だわ
今日日デベロッパーがどこかが重要であって、パブリッシャーがどこかは些事なのに
フリューガーとか言ってる奴は、ここ数年間ゲーム買ってないんか
今日日デベロッパーがどこかが重要であって、パブリッシャーがどこかは些事なのに
フリューガーとか言ってる奴は、ここ数年間ゲーム買ってないんか
45: 2023/02/22(水) 03:12:07.40 ID:HH5lw9vD0
フリューってそこまで糞ゲーでもないんだけどやたら完成度が低くて損してる印象
だからと言って開発費注ぎ込んだら面白くなるかって言うと大して変わらんだろうなって
だからと言って開発費注ぎ込んだら面白くなるかって言うと大して変わらんだろうなって
46: 2023/02/22(水) 03:30:45.67 ID:iwRep5bw0
この手のゲームってなんか毎回情報後出しでお預けされる感あるけど、初報から続報までどれだけの人数が興味持ち続けるもんなんだろう
毎度のようにやってるってことは効果があるのかな?とてもそうは思えないが
毎度のようにやってるってことは効果があるのかな?とてもそうは思えないが
47: 2023/02/22(水) 03:43:57.76 ID:AhnCEoWk0
>>46
宣伝費がかけられない場合はやらないよりマシ
宣伝費がかけられない場合はやらないよりマシ
48: 2023/02/22(水) 04:28:08.16 ID:AIYDPObpa
任天堂の分析では情報公開から興味を維持できるのは2.3ヶ月でそれ以上は逆効果らしいけど
他のメーカーだともっと引っ張ったりしてるし任天堂でもタイトルによっては発売まで長いやつもあるし
メーカーやタイトルの客層次第ってことになるのかも
他のメーカーだともっと引っ張ったりしてるし任天堂でもタイトルによっては発売まで長いやつもあるし
メーカーやタイトルの客層次第ってことになるのかも
54: 2023/02/22(水) 06:28:39.04 ID:2jwiutMTM
アライアンスアライブのデータ流用して2を出せばいいのにな
55: 2023/02/22(水) 07:24:44.23 ID:ZnSkyeLda
アラアラみたいなのまたやりてぇよフリュー
56: 2023/02/22(水) 07:55:04.79 ID:X656tsOB0
クライスタの続編?
58: 2023/02/22(水) 08:53:29.61 ID:qZtCTuCn0
クライスタは良かったけど雰囲気的に別物っぽいな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676992156/
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