Switchの後継機にトロフィーや実績を搭載すべきだと思う
1: 2024/06/06(木) 22:17:55.07 ID:XjTDsnG5d
恥ずかしがらずに
31: 2024/06/07(金) 00:50:07.12 ID:2FgL9OhM0
>>1
というかトロフィーや実績を求めてる人が
殆ど居ないと思う
というかトロフィーや実績を求めてる人が
殆ど居ないと思う
5: 2024/06/06(木) 22:20:11.99 ID:0RhSXOW80
ゲーム単位で管理してくれればそれでいいんだよな
いちいちハードが握るなと 情報を
いちいちハードが握るなと 情報を
7: 2024/06/06(木) 22:24:01.53 ID:qtcvAp750
トロフィーはポイント性にしてるせいでやり込みのレベル低いからなぁ
10: 2024/06/06(木) 22:52:27.52 ID:VHJ6hOvT0
トロフィーや実績を取らせるためにわざわざフラグをゲームに仕込むことはまずやらんだろう
12: 2024/06/06(木) 23:02:47.92 ID:Z/8E7Ikt0
トロフィーは削除できないのが酷い
せめてそれができれば叩かれることもないと思う
せめてそれができれば叩かれることもないと思う
13: 2024/06/06(木) 23:08:37.28 ID:ga8OgLc90
そのゲームをプレイしていることをフレンドに知られてたくないからゲーム毎に公開・非公開を設定できるようにしてくれればいい
15: 2024/06/06(木) 23:18:36.27 ID:udt7T81n0
他機種と一線を画す実績ラインナップならいいんだけどね
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし
16: 2024/06/06(木) 23:20:35.55 ID:Qu3PRDDv0
マリオワンダー的に
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな
17: 2024/06/06(木) 23:22:52.27 ID:0RhSXOW80
マイニンで確認できる系はやってもおかしくなさそう
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…
19: 2024/06/06(木) 23:25:49.92 ID:TY97yf+/0
任天堂のゲームはゲーム内実績つけること多いし普通に実装されるんじゃないか?
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし
20: 2024/06/06(木) 23:27:11.42 ID:kdGGa6ra0
ゲームの製作者が自分で考えて実装する分には問題ないけど全ソフトに強制するってのは問題だと思ってそうなんだよね
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど
22: 2024/06/06(木) 23:34:23.07 ID:4y2XugwC0
付けるにもコストかかるからな
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ
24: 2024/06/06(木) 23:36:37.12 ID:aVmn/+9Md
ずっと同じ作業やらせる的なのはどこであってもやだなぁ
まぁ無視すればいいだけなんだけど
まぁ無視すればいいだけなんだけど
25: 2024/06/06(木) 23:38:49.46 ID:X70PqkLL0
実装されそうな気がするけどマジでいらない
27: 2024/06/06(木) 23:45:10.24 ID:WYk9jK2O0
AIでゲームアシストの話が出てるのに本当にいるのか?
29: 2024/06/06(木) 23:59:19.36 ID:0RhSXOW80
スプラ3でもバッジとかいうエグいのやってたし、好きそうではあるな
30: 2024/06/07(金) 00:24:36.34 ID:wO/NkISo0
ほとんどのゲームはただの進行度表示に過ぎないし脱落者の存在を裏付け実感させるだけ
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん
32: 2024/06/07(金) 01:02:45.63 ID:7hHUaA2h0
ゲーム本体が面白ければ実績などの動機付けは要らないって考え方
ゲーム本体の面白さに寄与するならゲームの中で実績を導入すればいい
昔はゲームが面白ければシナリオ(ストーリー)すら不要と考えてたからな
ゲーム本体の面白さに寄与するならゲームの中で実績を導入すればいい
昔はゲームが面白ければシナリオ(ストーリー)すら不要と考えてたからな
33: 2024/06/07(金) 01:32:34.40 ID:IXLmM5tv0
無しでswitchがここまで成功したんだから付けないんじゃね
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う
35: 2024/06/07(金) 01:44:02.72 ID:GkahlGm70
いらんやろ
欲しいと思ったことないもん
欲しいと思ったことないもん
37: 2024/06/07(金) 01:53:38.88 ID:1akUkgCN0
いらね、そんな物よりすれ違い通信を復活させろ
38: 2024/06/07(金) 01:58:40.96 ID:uJxT4Yr80
ゲーム内実績を用意させられるサードの身になれよ
40: 2024/06/07(金) 02:09:00.64 ID:vZgprDU/0
>>38
じゃあゲーム内実績導入しないでも面白いゲーム作りゃいいじゃん
そこはサードの自由よ
じゃあゲーム内実績導入しないでも面白いゲーム作りゃいいじゃん
そこはサードの自由よ
43: 2024/06/07(金) 02:54:17.78 ID:XkVdsfBA0
トロフィーがあるといいゲームにだけあればいい。基本的には要らん。
47: 2024/06/07(金) 07:09:50.07 ID:wO/NkISo0
それこそ技術的に難しいだろうけどユーザー側で内容を決めれるようにして
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ
61: 2024/06/07(金) 12:07:16.62 ID:R9en96tU0
最近は実績解除した喜びよりも解除した人のパーセンテージに目が向いてしまって
みんなクリアする前に辞めちまったのかとかやり込む程でもないのかみたいなネガティブな気持ちになるようになったわ
みんなクリアする前に辞めちまったのかとかやり込む程でもないのかみたいなネガティブな気持ちになるようになったわ
64: 2024/06/07(金) 16:23:20.48 ID:SEqLNY0K0
実績やトロフィー無いとダメって人ばっかりならswitchがこんなに売れるはずないからねぇ
結局必要ないって思ってる人が大多数って事なんだろう
結局必要ないって思ってる人が大多数って事なんだろう
4: 2024/06/06(木) 22:19:58.64 ID:QLwOepNs0
任天堂が考えを変えてやりだすかもしれないので可能性は否定しない
14: 2024/06/06(木) 23:16:04.61 ID:kdGGa6ra0
実際任天堂がどう考えてるかswitch2で判るね
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1717679875/
管理人コメント
後継機で任天堂の実績・トロフィー機能に対する考えの一端がわかりそうですね。
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