『ハイスピードエトワール』を上手くレースゲームに落とし込む方法は無いのか?設定的に超高難易度になる
1: 2024/06/24(月) 19:32:30.20 ID:ESqkYuXY0
ノベルゲームとパズルゲームにしたせいで残念がられている
25: 2024/06/25(火) 11:36:20.93 ID:wCczTjex0
>>1
ていうかここで素人がそれを語り合ったところで現実には何も反映しないんだよ
無意味
ていうかここで素人がそれを語り合ったところで現実には何も反映しないんだよ
無意味
2: 2024/06/24(月) 19:35:37.90 ID:OXA1TkLy0
キャプテン翼方式
6: 2024/06/24(月) 20:10:27.25 ID:WueYkR1cM
>>2
それしかないな.
それしかないな.
5: 2024/06/24(月) 19:52:43.29 ID:Lt+NuhtD0
マリカやエフゼロみたいな元ネタがないのと
そもそもの開発元がレースゲーム作るきなさそうなだけで
そんな難しいもんでもないだろ
そもそもの開発元がレースゲーム作るきなさそうなだけで
そんな難しいもんでもないだろ
7: 2024/06/24(月) 20:21:15.66 ID:MhzTHxSn0
サーキットをスゴロク状にしてカードバトルで敵車を抜けばいいんだよ
9: 2024/06/24(月) 20:53:13.40 ID:0V2FcSYY0
ファミリーサーキットみたいなのでいいだろ
10: 2024/06/24(月) 20:58:26.72 ID:CYyDIFR00
>>9
上=前でそちらにしかスクロールしないタイプか
上=前でそちらにしかスクロールしないタイプか
17: 2024/06/25(火) 01:04:43.19 ID:zpjDp8H00
リッジレーサー
22: 2024/06/25(火) 09:47:26.88 ID:s0VYwZDb0
>>17
ハイスピはレース中のタイヤ交換がとても重要なんで
タイヤの消耗もピットインも無いリッジでは表現できない
ハイスピはレース中のタイヤ交換がとても重要なんで
タイヤの消耗もピットインも無いリッジでは表現できない
21: 2024/06/25(火) 08:20:23.98 ID:E8d+/cIda
もんじゃ焼き作るゲーム
23: 2024/06/25(火) 09:53:32.94 ID:PJaYpdDM0
F1サーカスみたいなゲームにしてほしいんか?
ファミリーサーキットをもっとガチにしたやつ。
ファミリーサーキットをもっとガチにしたやつ。
24: 2024/06/25(火) 11:22:36.35 ID:+y2ROp4d0
それなら育成経営系シミュレーションゲームのほうがいいな
28: 2024/06/25(火) 12:51:29.11 ID:M2TbjN6Yd
レースチーム運営シムのF1マネージャーシリーズをパクって美少女のガワ着せるだけでいいじゃん
1: 2024/06/25(火) 12:01:20.20 ID:s0VYwZDb0
・周回数が30~50ほどなので超ロングレースしかない
・速度が500kmh行くので高度な反射神経が要求される
・アクセルの度合いを適切に調整する必要があり単純なオンオフでは勝てない
・速度に対してマシンの頑丈さが足りておらず、たった一度のガードレールへの衝突で続行不可レベルの破損をする
・グリップが限界を超えた時に起きるスピンの動きが酷く前述のようなクラッシュに繋がりやすい
・ピットインしてもタイヤの交換とセッティングの変更ぐらいしかできない
・速度が500kmh行くので高度な反射神経が要求される
・アクセルの度合いを適切に調整する必要があり単純なオンオフでは勝てない
・速度に対してマシンの頑丈さが足りておらず、たった一度のガードレールへの衝突で続行不可レベルの破損をする
・グリップが限界を超えた時に起きるスピンの動きが酷く前述のようなクラッシュに繋がりやすい
・ピットインしてもタイヤの交換とセッティングの変更ぐらいしかできない
15: 2024/06/25(火) 12:21:54.31 ID:NnVIyrX2r
原作がなんだろうが
ゲームでは3~5周でいいよな
ゲームでは3~5周でいいよな
17: 2024/06/25(火) 12:24:00.63 ID:s0VYwZDb0
>>15
そうするほど原作とはかけ離れていく
そうするほど原作とはかけ離れていく
20: 2024/06/25(火) 12:25:57.84 ID:PJaYpdDM0
>>17
原作のレースの、アニメだと見る人が体験しなくていい負担の部分も味わいたいってこと?
原作のレースの、アニメだと見る人が体験しなくていい負担の部分も味わいたいってこと?
18: 2024/06/25(火) 12:24:50.51 ID:PJaYpdDM0
>>15
古いレースゲームだとセガのが有名だけど
元ネタアリのレース(スーパーモナコGPとかインディ500とか)でも実競技より周回数低いしな
古いレースゲームだとセガのが有名だけど
元ネタアリのレース(スーパーモナコGPとかインディ500とか)でも実競技より周回数低いしな
21: 2024/06/25(火) 12:30:18.45 ID:Z/ldTiPf0
ゲームシミュレーションモードとレースモードに分ければ良いだけ
22: 2024/06/25(火) 12:32:48.30 ID:HI2RkJxo0
ル・マン24時間レースのゲームも24時間走るわけじゃないしな
セガのやつは残り時間制で時間切れにならないよう「ゲーム内の24時間」を走り抜く(昼夜の変化がある)だったが、
他の車を追い抜くかゲーム内の6時間経過ごと残り時間が増えるので、基板の設定によるが2位3位あたりまでいかないと持ち時間が足りなくてゲーム内の24時間を完走できないという
セガのやつは残り時間制で時間切れにならないよう「ゲーム内の24時間」を走り抜く(昼夜の変化がある)だったが、
他の車を追い抜くかゲーム内の6時間経過ごと残り時間が増えるので、基板の設定によるが2位3位あたりまでいかないと持ち時間が足りなくてゲーム内の24時間を完走できないという
24: 2024/06/25(火) 12:36:04.17 ID:PJaYpdDM0
>>22
試合時間を現実と同じにしてある、サターン版スラムダンクが
そこを悪い点として批判されてたりするしね
試合時間を現実と同じにしてある、サターン版スラムダンクが
そこを悪い点として批判されてたりするしね
27: 2024/06/25(火) 12:49:31.19 ID:g1mcCAti0
30周でも500キロでもええんよ、オモロいゲームになるかどうかはコースで決まるんよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719225150/
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719284480/
管理人コメント 割り切ることは大事ですね。
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