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ローグライクゲームって何か面白いの?

1: 2024/06/22(土) 11:00:14.040 ID:uRPmcEWNa

2: 2024/06/22(土) 11:00:37.665 ID:hpEN5UqR0
リプレイ性

3: 2024/06/22(土) 11:01:14.416 ID:xLcdxh7Q0
1000回まで遊べる

5: 2024/06/22(土) 11:01:54.969 ID:ADSKJ3Gb0
俺にとってはおまえが面白いと思ってるゲームが何が楽しいのか謎

6: 2024/06/22(土) 11:02:45.517 ID:EnoR4AGX0
マイクラとかスカイリムとかは何回も新しいデータ作って1から遊び続けてるけど
なぜかシレンとかそういうのはやる気起きない

9: 2024/06/22(土) 11:02:50.723 ID:QmGFQbLn0
40歳超えたらゲーム飽きた

10: 2024/06/22(土) 11:03:03.145 ID:Gk1OCFyD0
同じゲームで
全然べつのクリア手段を考えるのは楽しい

リセットマラソンしてると虚しい

14: 2024/06/22(土) 11:04:07.822 ID:ag3fo3bb0
浅層で矢稼ぎとかやってるの見ると萎える

22: 2024/06/22(土) 11:07:39.995 ID:+IxQ1oFPr
面白い奴には面白いし
つまらん奴にはつまらん

それがローグライク

23: 2024/06/22(土) 11:08:50.732 ID:AAXzby5C0
>>22
すべてのコンテンツがそうだろ

25: 2024/06/22(土) 11:09:26.225 ID:kaDR0wYW0
おもしれーってなるまでに時間かかるものではあるな

28: 2024/06/22(土) 11:10:38.802 ID:7UbcBav/a
オレツエーできないゲームなんてつまんねぇよな

33: 2024/06/22(土) 11:15:55.585 ID:EnoR4AGX0
挑戦終了したら進行度によってポイントが貰え
そのポイントを使う事で初期パラメータ上昇みたいな恩恵があるみたいな
完全に無駄じゃないよシステムが欲しい

37: 2024/06/22(土) 11:17:44.184 ID:Bqk0vvAR0
>>33
それじゃだめなんだよ
あくまで同じスタートラインじゃないと

34: 2024/06/22(土) 11:16:09.859 ID:xOI+hx9V0
ランダム性の少ない人の手で作り込まれたレベルデザインの方が魅力的だと思うんだけどね

38: 2024/06/22(土) 11:19:04.541 ID:GHl3TaOm0
ローグライクは一周する事にメキメキ強くなるなら面白いけど
どれこもこれも全く実感できないレベルの強化を100回数百時間繰り返すのがおもんない

42: 2024/06/22(土) 11:31:38.602 ID:E9qX74Pz0
ローグライクって結局AI相手だよな
だから面白くないのかも
AI相手のゲームってストーリーがよくて、衝撃や感動があってことじゃん
ローグライクは基本ストーリーはないようなものばっかり

43: 2024/06/22(土) 11:36:41.955 ID:ocow0iVX0
リソース管理ゲームは面白いだろ?
面白いって言え

44: 2024/06/22(土) 11:37:18.032 ID:E9qX74Pz0
リソース管理ならコロニーシミュレーションでよくね

49: 2024/06/22(土) 11:51:53.157 ID:ktNqUrHh0
詰将棋みたいなもん

54: 2024/06/22(土) 12:12:13.751 ID:Q+0cNnAfH
死んだ時の無力感

39: 2024/06/22(土) 11:21:11.299 ID:8vQcEqeB0
運と実力のバランスがちょうどいい

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719021614/

管理人コメント

運に左右される側面が大きいので、クリアしたときの達成感が大きい……?

その他雑談

Posted by ningame-editor