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HD-2D版『ドラゴンクエスト3』、開発元がひっそり交代していた

14: 2024/06/22(土) 07:55:06.18 ID:er6SUWUg0
メトプラ4やないんやから

12: 2024/06/22(土) 07:53:48.70 ID:R3R3kuM80
なんでアートディンク?って思ったけどビルダーズの移植やってたのな

26: 2024/06/22(土) 08:09:11.73 ID:CpMSPNg40
アートディングはトラスト完成させてからだろうからそこから数えるとまだ2年しか経ってないんだよな

149: 2024/06/22(土) 11:32:23.40 ID:RSWuB3of0
アートディンクならトラスト続編開発してて欲しかったなぁ

30: 2024/06/22(土) 08:13:35.23 ID:fb1TEjTn0
アートディンクって規模の割になかなか開発ペースはやくて凄いやん

47: 2024/06/22(土) 08:26:43.89 ID:Dkz6Bn940
アートディングってアクアノートの休日の会社?

50: 2024/06/22(土) 08:30:33.45 ID:O+DjuT6p0
アートディンクといえばA列車だろう

48: 2024/06/22(土) 08:27:07.77 ID:HSMFZ2Ued
アートディンクの方で2Dってのが違和感

52: 2024/06/22(土) 08:31:10.68 ID:oIBoCI8D0
実績から考えるとアートディングのほうが安心感があるな。職人っぽいイメージあるし

54: 2024/06/22(土) 08:35:44.71 ID:K6Qe1oR90
これならビルダーズの素材使って雑に3Dリメイクしたほうが良かったな

55: 2024/06/22(土) 08:35:50.65 ID:odlxHtgN0
戦闘画面の比較も
上があまた株式会社、下がアートディング

106: 2024/06/22(土) 10:14:29.42 ID:munXzGMA0
>>55
これはどっちがマシかってなるな

108: 2024/06/22(土) 10:18:48.30 ID:MNVjNsfq0
>>106
先行プレイした人によると戦闘のアングルは毎回変わるらしい
なので上のような斜めの視点も有るみたいよ

製品版の方がフィールドとか広くなってるし
最初のムービーよりは良くなってるとは思う

体験版出せばいいのにな

112: 2024/06/22(土) 10:21:53.21 ID:xV3ig1Lv0
>>55
動画を見ればわかるけど
この後どちらも正面画面に切り替わる

71: 2024/06/22(土) 09:00:21.70 ID:bN7mpbXJ0
HD環境だと手直しにも膨大な時間かかるから外注だと全然開発進まんだろうな

72: 2024/06/22(土) 09:02:03.55 ID:QBXoa6go0
あまたも悪く無いけどSFCのドット絵が至高だったから
アートの方が良い

95: 2024/06/22(土) 09:29:10.42 ID:MQ1quKQd0
マップをリメイク前と同じにしてたからすげー狭く感じるよねえ

118: 2024/06/22(土) 10:32:26.32 ID:7ZE223Tm0
原作と同じ縮尺がいいのか今では狭すぎるフィールドを広げた方がいいのかで好みが分かれるんだろうな

133: 2024/06/22(土) 10:57:38.85 ID:4GnGYD1I0
内容おなじなのに無駄に広くされてもって思うけど

136: 2024/06/22(土) 11:01:15.16 ID:5zuoNilod
>>133
キラキラあるから鍛冶か錬金釜が追加要素であるんだろう

137: 2024/06/22(土) 11:02:10.91 ID:IY1TfTAl0
>>133
さすがにアリアハン出た時点でレーベまで見えちゃってるのはダメな気がする
見下ろす角度変えたならそれに応じた縮尺に変えないと

107: 2024/06/22(土) 10:16:23.69 ID:PEr6b9sZ0
アートディング製の表現はSO2寄りであまり好きじゃないなあ
フルドットの方が良かった

109: 2024/06/22(土) 10:19:08.21 ID:fZFKlZOJ0
アートディンクのはプレステ2のドラクエ5みたい

110: 2024/06/22(土) 10:20:34.93 ID:4GnGYD1I0
あまたって知らねぇからくぐってみたが
カジュアルゲームばかり作ってるとこ見たいやな

131: 2024/06/22(土) 10:55:30.65 ID:15S2l/5X0
FC版もSFC版もGBC版も前作から1年くらいで出来てるんだよな
いかに今の時代のゲーム開発に時間がかかってるか…

68: 2024/06/22(土) 08:55:22.86 ID:kh6bTBn/0
あまたのはFCやSFCの街や建物がシンボリックだった頃の名残がある
アートディンクのは背景を等身大に寄せて昔の名残を消している
何度もプレイしているDQ3を新鮮な気持ちでプレイしたい奴なら開発元変更は歓迎すべきだな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719008841/

管理人コメント                                  質が向上する結果となっていればいいですね。