【朗報】UE5製JRPG系ファンタジーRPG『Clair Obscur: Expedition 33』が面白そう
1: 2024/06/10(月) 06:34:44.59 ID:hxidcxEQd
4: 2024/06/10(月) 06:36:26.96 ID:bHyOf3i80
>>1
いいね!
いいね!
12: 2024/06/10(月) 06:42:24.57 ID:G4krMfg1d
>>1
これPS5にも出るってさ
これPS5にも出るってさ
2: 2024/06/10(月) 06:35:32.23 ID:hxidcxEQd
元Ubisoftのベテラン連中が設立したスタジオの作品らしい
3: 2024/06/10(月) 06:36:11.34 ID:hxidcxEQd
日本語対応決定
デイワンゲームパス入り
デイワンゲームパス入り
5: 2024/06/10(月) 06:36:59.33 ID:hxidcxEQd
もうこれがファイナルファンタジーでいいんじゃないかな…
6: 2024/06/10(月) 06:37:00.39 ID:InsDdTBe0
FFっぽいゲーム増えてんな
13: 2024/06/10(月) 06:42:58.90 ID:5z6rrk9m0
これこそFFが目指すべきだったものだろ
35: 2024/06/10(月) 06:57:04.52 ID:Jvk3/Xxi0
FF vs 33
46: 2024/06/10(月) 07:14:23.48 ID:O0rFSpHU0
今のFFっていうより
ロストオデッセイが進化したような印象受けたわ
ロストオデッセイが進化したような印象受けたわ
9: 2024/06/10(月) 06:39:13.79 ID:Zir2XS+5M
年齢層が高くなったFF零式って感じ
みんな揃いの服着てるし、なんか死んでいくっぽいし
みんな揃いの服着てるし、なんか死んでいくっぽいし
14: 2024/06/10(月) 06:43:10.84 ID:OtOBBjaw0
キャラのバタ臭さはやっぱ無理やなー
それでも洋ゲーの中ではかなりマシっぽいけど
それでも洋ゲーの中ではかなりマシっぽいけど
20: 2024/06/10(月) 06:46:04.43 ID:hxidcxEQd
プレイヤーは攻撃スキルと魔法を習得し、敵の攻撃をリアルタイムで回避・パリィ・カウンターしながら、遠距離のフリーエイムシステムで敵の弱点を突き圧倒的に不利な状況を覆すことすら可能です
いいっスねぇ…
そういうのでいいんスよねぇ…
いいっスねぇ…
そういうのでいいんスよねぇ…
21: 2024/06/10(月) 06:46:05.34 ID:BHOC/jLw0
結構面白そう
24: 2024/06/10(月) 06:48:15.52 ID:aqyvYNrk0
グラフィックがめっちゃ綺麗
27: 2024/06/10(月) 06:50:35.79 ID:hxidcxEQd
各キャラクターの幅広いパッシブスキル、ユニークなステータス成長、、スキルツリー、装備カスタマイズ
好みの戦略を細かく調整する無限の選択肢が広がっています
こういうのでいいんだよ
好みの戦略を細かく調整する無限の選択肢が広がっています
こういうのでいいんだよ
51: 2024/06/10(月) 07:21:18.09 ID:OIqEM+xK0
正直結構期待してる
54: 2024/06/10(月) 07:25:13.16 ID:2AGfqeYQ0
一番気になったのがこれ
69: 2024/06/10(月) 07:41:20.33 ID:u1qyaojL0
ロスオデ風味があって良かった期待
84: 2024/06/10(月) 08:08:29.83 ID:+eaB1sEH0
これとギアーズは良さそうかなあ。
サマーフェス PSダイレクトとガッカリだったけど
今回は良かったやん。
最後は任天堂か
サマーフェス PSダイレクトとガッカリだったけど
今回は良かったやん。
最後は任天堂か
97: 2024/06/10(月) 08:27:49.33 ID:+eaB1sEH0
多分FF10がベースかなあ。
数字が減っていくアイディアは面白い。
最初のパーティが全滅とかの展開もできるし
数字が減っていくアイディアは面白い。
最初のパーティが全滅とかの展開もできるし
98: 2024/06/10(月) 08:30:00.86 ID:F0SINgkV0
キャラごとの配色分けも欲しいかな
操作するうえでもイメージカラーって大事だもの
操作するうえでもイメージカラーって大事だもの
105: 2024/06/10(月) 09:04:35.13 ID:HciRpXnzM
JRPGっぽいか?
113: 2024/06/10(月) 09:15:14.63 ID:x4tTiT+E0
カメラ割りはペルソナとか意識してんのかなって感じ
そこもあって、グラ差し替えただけ?って印象が強い
そこもあって、グラ差し替えただけ?って印象が強い
117: 2024/06/10(月) 09:18:15.77 ID:LWv0bQf00
キャラデザは日本受けしないだろうけど、第一印象は悪くない
むしろ好み
ただ、ターン制は味付け次第でどうしようもないクソにもなり得るから、今後次第かなあ
むしろ好み
ただ、ターン制は味付け次第でどうしようもないクソにもなり得るから、今後次第かなあ
122: 2024/06/10(月) 09:20:37.02 ID:ANVndvSI0
>>117
テンポの良さと本当に棒立ちしてる仲間にもうちょっと動きつけてくれればいいんだけども
テンポの良さと本当に棒立ちしてる仲間にもうちょっと動きつけてくれればいいんだけども
124: 2024/06/10(月) 09:26:01.35 ID:HciRpXnzM
アニメ調のカットインゲームは、ここの所の中華ゲー台頭を見て分かるように元々ポテンシャルはあったが日本が活かしきれてなかっただけかと
元々初代GoWから映画的なカットイン入れて膨らませるゲーはあったんだし
コマンドバトルをどう活かしてくるかだと思うけど、どう新しい時代のコマンドバトルにするんだろうね
元々初代GoWから映画的なカットイン入れて膨らませるゲーはあったんだし
コマンドバトルをどう活かしてくるかだと思うけど、どう新しい時代のコマンドバトルにするんだろうね
126: 2024/06/10(月) 09:27:23.18 ID:+eaB1sEH0
ストーリーの先に謎があるのがいいのよね。
これがあるのと何のだとモチベーションが違うし
これがあるのと何のだとモチベーションが違うし
178: 2024/06/10(月) 11:37:45.42 ID:zqIGH38D0
まさかコマンドターンバトルRPGとは
210: 2024/06/10(月) 16:24:58.85 ID:jLlanfVk0
レジェンドオブドラグーンとロストオデッセイを
ミックスしたような作品で面白そうだなw
後はキャラのガワだけJRPG風に寄せれば完璧なんだが
ミックスしたような作品で面白そうだなw
後はキャラのガワだけJRPG風に寄せれば完璧なんだが
226: 2024/06/10(月) 18:13:05.56 ID:gilra/du0
こういうのでいいんだよ感がすごい
228: 2024/06/10(月) 18:21:56.39 ID:s9X4Yrxj0
魅せ方は上手いな
ゲームプレイトレーラー出てこないとなんとも言えない
ゲームプレイトレーラー出てこないとなんとも言えない
229: 2024/06/10(月) 18:29:41.22 ID:w6Gnd4cI0
でもまあこんだけ見せ方重視ではあるけど一時停止してみたりすると普通に
戦闘の大体の要素は見える
・アクションコマンド要求の攻撃
・ジャンプ・回避・パリィ等で防御でカウンターの要素あり
・MPにあたるコスト
・一定数コスト消費して攻撃するスキル
・戻るボタンありの1発で1コスト消費する銃撃モード
・行動順UI
まあ戦闘外のセッティング要素がわからん
戦闘の大体の要素は見える
・アクションコマンド要求の攻撃
・ジャンプ・回避・パリィ等で防御でカウンターの要素あり
・MPにあたるコスト
・一定数コスト消費して攻撃するスキル
・戻るボタンありの1発で1コスト消費する銃撃モード
・行動順UI
まあ戦闘外のセッティング要素がわからん
232: 2024/06/10(月) 19:30:11.27 ID:/+3Yppfvd
すげぇな
リアル版ペルソナの進化系みたいなバトル画面
リアル版ペルソナの進化系みたいなバトル画面
235: 2024/06/10(月) 19:41:43.53 ID:+eaB1sEH0
コマンドRPGにアクション要素を入れるのは
はたしてどうなるか。
これって最初のうちは面白いんだけど
中盤ぐらいで飽きて面倒になるんだよね。
でも、アクションをサボると火力不足になるし。
はたしてどうなるか。
これって最初のうちは面白いんだけど
中盤ぐらいで飽きて面倒になるんだよね。
でも、アクションをサボると火力不足になるし。
247: 2024/06/10(月) 20:53:39.16 ID:bzKW2cyAd
けどここまで動くのにコマンドだと段々この動きでアクションさせろってなってきそう
263: 2024/06/11(火) 06:58:25.44 ID:P71QPc8Xp
これとメカブレイクはワクワクしたわ
264: 2024/06/11(火) 07:52:36.10 ID:eIIEedkM0
戦闘前に少し前進するの凄くいい
266: 2024/06/11(火) 09:13:13.71 ID:vUHd/i/z0
システムやBGMやPV構成がなんかやたら和ゲー感すごいなこれ
273: 2024/06/11(火) 11:43:31.02 ID:tRGRjXsj0
>>266
攻撃でタイミング合わせるのはシャドウハーツやらロストオデッセイやらでそれなりにやってる作品あるけど
ターン制の中で回避やパリィ要素あるターン制RPGってなるとまだ有名どことなるとマリオのRPG作品くらいで多分そんなに多くないから
戦闘システム作ったプランナーが結構なRPGのオタクな感じ出てる
攻撃でタイミング合わせるのはシャドウハーツやらロストオデッセイやらでそれなりにやってる作品あるけど
ターン制の中で回避やパリィ要素あるターン制RPGってなるとまだ有名どことなるとマリオのRPG作品くらいで多分そんなに多くないから
戦闘システム作ったプランナーが結構なRPGのオタクな感じ出てる
114: 2024/06/10(月) 09:15:28.98 ID:wTXWJ/9h0
コンセプトは何となく理解した
どんなゲームになるかは興味あるね
どんなゲームになるかは興味あるね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717968884/
管理人コメント こういうのでいいんだよという感覚を覚えている方々が多いようですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません