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『キングダムカム・デリバランス』のSwitch移植は「2年」をかける大仕事だった

1: 2024/05/30(木) 19:33:47.47 ID:3h5vkKW70
オープンワールド『キングダムカム・デリバランス』のNintendo Switch移植は「2年」をかける大仕事だった。移植担当に大変だったことや成し遂げられたコツなどを訊いた
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20240530-295513/

7: 2024/05/30(木) 19:39:21.79 ID:jMQsw9B/0
これとホグレガはよく移植出来たなと思う

10: 2024/05/30(木) 19:47:24.58 ID:DfLf+K+30
箱の日本版も出して

13: 2024/05/30(木) 19:48:15.71 ID:Bwo+DCNV0
性能って大事だな

14: 2024/05/30(木) 19:49:47.25 ID:XJUGrVuT0
―Saber Interactiveは、巨大なオープンワールドゲームとしては『ウィッチャー3 ワイルドハント』を、また『キングダムカム・デリバランス』の開発で採用されたCryEngineを用いたタイトルとしては『Crysis』シリーズのリマスター版を、それぞれNintendo Switch向けに移植した実績があります。今回、これらでの経験は活かされましたか。

Vasilev氏:
そうした過去の経験は、今回のプロジェクトにおいて大きく役立ちました。 

やっぱり何事も何回も経験しないとすごいものは作れないんだろうな

16: 2024/05/30(木) 19:50:51.08 ID:37WRR+eH0
無茶移植なんか昔からあるのになんでSwitchだけこんなに言われるの?

67: 2024/05/30(木) 21:35:21.80 ID:7m35cBBY0
>>16
よくあったのは昔の話で今となっては珍しいんだよ

18: 2024/05/30(木) 19:53:16.51 ID:XJUGrVuT0
Vasilev氏:
我々が携わった発売済みタイトルに関していうと、後方互換機能があると素晴らしいですね。特に『キングダムカム・デリバランス』のNintendo Switch版は、動的なパフォーマンスシステムが組み込まれているため、後継機種において新たな輝きを放つ可能性があります。

仮に互換があってswitch2で起動したらパフォーマンスは更に良くなるってこと?

19: 2024/05/30(木) 19:57:55.96 ID:POZbCuYG0
むしろ技術屋じゃん

20: 2024/05/30(木) 19:57:57.51 ID:UveP8ZoC0
性能の大事さがわかる

21: 2024/05/30(木) 20:02:14.26 ID:UWUOf9UZ0
個人的にはめちゃ面白かったけど、正直売れねえだろこれ
カッコいいおっさんまみれだけど硬派すぎるわ

23: 2024/05/30(木) 20:04:56.75 ID:jMQsw9B/0
>>21
既に600万売れてるからSwitch版売れなくてもあまり問題ないぞ

24: 2024/05/30(木) 20:05:25.59 ID:XJUGrVuT0
洋ゲーじゃなくて和ゲーならまあどうすごいか買いたいと思うけどなかなかないんだよなそういうの
ニーアオートマタは良かったけど

25: 2024/05/30(木) 20:08:04.82 ID:i8YEy4Gi0
こういうのは性能低いマシンで動く方がロマン感じるな
他で動くの当たり前だし上見たらきりないし

26: 2024/05/30(木) 20:08:09.61 ID:wA/8vxbnd
このゲームはオブジェクト量が凄まじい
Switchってこんなに鬱蒼とした森を表現出来るハードだったのかと感心し通しだったわ

32: 2024/05/30(木) 20:18:10.62 ID:3XhIjl/m0
デフォルメで処理軽減+可愛いキャラで絵的に別の魅力
ってのがよかったなー

43: 2024/05/30(木) 20:33:44.88 ID:IMhCHnLi0
ウィッチャー3もそうだけど何の意味があるんだろうなこういうの
何も生産性がない
移植費は任天堂負担なのか?

45: 2024/05/30(木) 20:38:04.70 ID:wA/8vxbnd
>>43
ウィッチャー3のSwitch版は結構売れたみたいだぞ

50: 2024/05/30(木) 20:42:08.06 ID:9S8BK0jX0
>>45
俺も買ったな
まぁ売れなきゃ移植はしないだろ

48: 2024/05/30(木) 20:40:56.45 ID:XJUGrVuT0
後さ据え置きで移植できても驚きは全く無い
携帯機でこういうのが動くのがすごいことだから

56: 2024/05/30(木) 20:56:26.65 ID:pA3Jo7/v0
全く売れないけどマシンパワーのおかげで開発が簡単なハードと開発移植が大変だけど売れるハードなら後者のほうがまだマシなんだよなあ

60: 2024/05/30(木) 21:07:43.35 ID:95nIx0bf0
新作というか第二部が今年発売されるからな
https://youtu.be/wMZFM6JC47Q

72: 2024/05/30(木) 22:20:39.71 ID:9jn0g7F80
このゲームはPS4もカクカクだからな

73: 2024/05/30(木) 22:22:58.38 ID:+u1tRoQc0
そんなカクカクPS4を更に頑張って削ってどうにか動かしてるのがSwitch版だからね

88: 2024/05/31(金) 03:33:44.64 ID:3ABgnV/p0
今時の同発マルチ前提の時代に後発無茶移植の企画が通るとかやっぱ勝ちハードなんだなって

94: 2024/05/31(金) 09:34:06.00 ID:HMS3QDpo0
移植なんてコピペで数分で終わるだろ
そう思ってた頃もありました(´・ω・`)

64: 2024/05/30(木) 21:25:10.36 ID:3R6aHDIV0
この辺の最適化能力はそのまま市場を広げる技術だ
PCやスマホでも輝く
要求スペックの割に快適ってのは大事でしょ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717065227/

管理人コメント                                  技術力というものですね。