ここまでサードから任天堂次世代機が渇望されるのって初めてだな
3: 2024/05/15(水) 08:16:17.01 ID:43ldyKr2a
スイッチ「モニターなくても遊べます!」
PS5「モニター必須」
この時点で勝負になってないからな
PS5「モニター必須」
この時点で勝負になってないからな
4: 2024/05/15(水) 08:18:22.53 ID:Zb8WeBq60
ロンチタイトルに自社ソフトをねじこみたいサードが行列作ってそう
9: 2024/05/15(水) 08:29:53.44 ID:J873VOMh0
追い詰められすぎだろ。どの道すぐには結果が出ない茨の道だってのに。
10: 2024/05/15(水) 08:31:59.02 ID:CkeVPEBh0
まあ渇望されとるね
PSが完全に使い物にならなくなったし
PSが完全に使い物にならなくなったし
14: 2024/05/15(水) 08:40:28.55 ID:v+AQeh9x0
5900万台も売れてるPS5を信じろ
16: 2024/05/15(水) 08:41:14.35 ID:Rk78i33f0
スイカゲームのヒットを見て自分の会社もと思うメーカーも多いだろうな
17: 2024/05/15(水) 08:42:35.25 ID:gawxxtjv0
今結果を出せてないサードが任天堂の次世代機で戦えるか?
22: 2024/05/15(水) 08:51:02.27 ID:BWiKn3dQ0
まぁ独自の地位築いたよな
スマホとの差別化戦略もうまく行っている
これからはスマホの代わりにARグラス台頭してくると思うけどどうなるんだろ?
スマホとの差別化戦略もうまく行っている
これからはスマホの代わりにARグラス台頭してくると思うけどどうなるんだろ?
24: 2024/05/15(水) 09:02:35.07 ID:3VPJkyhF0
>>22
視覚拡張デバイスの一般化はあまりにハードル高い
視覚拡張デバイスの一般化はあまりにハードル高い
26: 2024/05/15(水) 09:04:43.68 ID:BM94ubEZ0
>>22
スマホですら誤タッチのリスク抱えてるし
視覚拡張型は使用者が誤操作を認識するハードルが高くなって相当なストレスになりそう
スマホですら誤タッチのリスク抱えてるし
視覚拡張型は使用者が誤操作を認識するハードルが高くなって相当なストレスになりそう
23: 2024/05/15(水) 08:55:02.52 ID:d5I46jT40
グラに拘らなければPS4ぐらいの性能で十分だからなそれが携帯出来るとなれば尚の事
今の次世代機で性能フルに使わないと出来ないゲームなんて少ないしどこも金喰い虫で作りたがらないでしょ
今の次世代機で性能フルに使わないと出来ないゲームなんて少ないしどこも金喰い虫で作りたがらないでしょ
27: 2024/05/15(水) 09:07:50.07 ID:J873VOMh0
任天堂?HAHAHA!NO!って言ってくれる威勢の良いサードはおらんのかー!
29: 2024/05/15(水) 09:10:36.37 ID:i/fMPbTA0
Switchの時はサードは様子見の姿勢が多かったけど
今回は全力全開で行くだろうな
頼むから任天堂もWiiU的なハードを出してこないように祈る
今回は全力全開で行くだろうな
頼むから任天堂もWiiU的なハードを出してこないように祈る
34: 2024/05/15(水) 09:15:33.21 ID:6+yP3ZdE0
肝心のサードにソフト市場の需要を上げる能力もハード販売牽引力も無いので
サード向けのハード作ったら完全に爆死しそうなのがな
はやり自社IP主体のハード設計にしていくだろう
その設計でも今はゲームエンジン整備してればソフト本数とゲーム性の多彩さは中小オタ会社のDL専用と国内外インディーが担ってくれるし
サード向けのハード作ったら完全に爆死しそうなのがな
はやり自社IP主体のハード設計にしていくだろう
その設計でも今はゲームエンジン整備してればソフト本数とゲーム性の多彩さは中小オタ会社のDL専用と国内外インディーが担ってくれるし
35: 2024/05/15(水) 09:15:33.28 ID:+SWlz+P00
でもここで二画面の次世代機とか出されると切られるんだよな
任天堂さん余計なことしないでね
任天堂さん余計なことしないでね
39: 2024/05/15(水) 09:17:13.74 ID:NqgjIANFa
>>35
けど3DSとDSのゲームを移植出来るようにするにはその方法しかないよな
けど3DSとDSのゲームを移植出来るようにするにはその方法しかないよな
44: 2024/05/15(水) 09:19:49.80 ID:BM94ubEZ0
>>39
DSはWiiUパッド単体でも遊べるようにしてたし
タッチが感圧から静電に変わったから互換が取りにくくなったんだと思うよ
DSはWiiUパッド単体でも遊べるようにしてたし
タッチが感圧から静電に変わったから互換が取りにくくなったんだと思うよ
45: 2024/05/15(水) 09:20:52.91 ID:Zb8WeBq60
>>39
縦持ちすればいいだけ
縦持ちすればいいだけ
42: 2024/05/15(水) 09:19:03.95 ID:3VPJkyhF0
今後もSwitchのコンセプト継承とスマートさを両立させるなら
WiiUほどの失敗はもうないんじゃないかな
WiiUほどの失敗はもうないんじゃないかな
7: 2024/05/15(水) 08:23:26.95 ID:IBXn7XfG0
仮にも和サードなのに日本市場見て見ぬふりしてきた会社が多すぎる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715728382/
管理人コメント いわゆる力の入ったゲームが、Switch後継機で数多くでるようになるといいですね。
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