相互RSS


スポンサードリンク

ゲーム「高難易度も用意してますw(各種パラメータを弄っただけ)」

1: 2023/02/12(日) 18:40:36.57 ID:PyudaGEyd
こういうのやめろ

3: 2023/02/12(日) 18:43:38.82 ID:PhtzpGO+0
被ダメが大きいだけ、攻撃をスタミナで制限しただけ

4: 2023/02/12(日) 18:43:39.23 ID:JS/azjpF0
ハードでもイージーでも報酬に違いはありません←ハァ?

23: 2023/02/12(日) 19:00:12.75 ID:Oi1/w7A7d
>>4
収集要素があるゲームで特定の難易度じゃないと手に入らないアイテムがあったりするのはムカつく

9: 2023/02/12(日) 18:47:01.26 ID:+29CKE980
トロフィー収集家は大変だな

10: 2023/02/12(日) 18:49:42.32 ID:ETcIATBg0
バイオ7なんかは配置を変更したりして工夫してたな

12: 2023/02/12(日) 18:53:04.02 ID:PY6XhKmha
敵AIが強化されます
敵の配置と人数が変わります
敵の先行ターンになります

ここら辺が良い

14: 2023/02/12(日) 18:54:22.53 ID:J+/rweO5a
雑魚敵が状態異常のオンパレードとかも嫌すぎる

18: 2023/02/12(日) 18:55:39.35 ID:C05QIey9a
行動パターンが変化するならありってこと?

19: 2023/02/12(日) 18:55:51.33 ID:mne0wCBY0
攻撃力上げるだけでも難易度変わるから
ちゃんと調整してあるならそれでもいいけどな

20: 2023/02/12(日) 18:56:30.46 ID:4lafoarR0
ハードだと経験値が少ないだけってのが一番意味ない難易度設定だわ

22: 2023/02/12(日) 18:59:56.17 ID:H2ncCC+70
アクション系はパラメータの変更無しでもゲームスピードが変更出来ればそれで難易度変えられるんだよな
初心者や下手な人も別に敵がすぐ死ぬとか被ダメ減って死ににくいとか求めてるわけでもなかったりする

24: 2023/02/12(日) 19:02:34.35 ID:9rVN4+fud
何がいかんのか分からん

26: 2023/02/12(日) 19:04:08.05 ID:PY6XhKmha
>>24
レベル上げて倒すだけなのが嫌なんじゃない?
戦略性やら対策考えたりする必要がない

29: 2023/02/12(日) 19:06:23.52 ID:9rVN4+fud
>>26
ならLv上げせずに倒せば良いだけじゃね

31: 2023/02/12(日) 19:10:24.63 ID:7ezlQGmua
>>29
ゲームによるけど、結局のところ冗長になるだけじゃない?
長期戦になったりするとか

28: 2023/02/12(日) 19:05:40.86 ID:geaBltEk0
ガラッと変えるなんて別のゲーム作るようなもんなんだからしょうがないね

30: 2023/02/12(日) 19:09:21.84 ID:PuJU4uKL0
敵がアグレッシヴになるやつはまぁまぁ良いよな

34: 2023/02/12(日) 19:12:47.53 ID:Hi+nlqwX0
難度を語るなら音ゲーとか将棋とか2DSTGとかそういうのだな
人間の限界ギリギリまで攻めていくタイプの

35: 2023/02/12(日) 19:12:49.32 ID:0xC2OB3G0
お前ら本当に難しくしたらクソゲーいうて投げ出すだろ
万人にとっては適度な難易度じゃないと挑戦にならねーんだよ
マゾじゃねーんだから

36: 2023/02/12(日) 19:14:48.36 ID:9rVN4+fud
>>35
本当に難しいゲームは理不尽なクソゲー
難しいと感じるけど何だかんだクリアさせてくれるのが良いゲームやな

41: 2023/02/12(日) 19:29:06.81 ID:Wr2YNrBxd
最高難易度に初週だと挑戦できませんとか言われる方がムカつくけどなぁ
とくに近年のゲームはリプレイ性がクソほど低いから尚更

44: 2023/02/12(日) 19:41:10.78 ID:+jexDrpj0
怒りゲージ見たいのを実装して
難易度によって上昇率と怒りの維持時間の変更
怒りを鎮める方法を難易度によって操作の変化
を取り入れればいいのか

45: 2023/02/12(日) 19:45:44.33 ID:C3Va8Ul7d
商品だからね
一部の声真に受けてクリア率20%のゲームとか作っても意味ねーんだよ
クリアした奴の叩き棒になるだけ

49: 2023/02/12(日) 19:52:37.77 ID:4npBjvTUd
極論から言えばゲームいうのはクリアさせるために作ってて難易度いうのはその匙加減の差だけだよ

51: 2023/02/12(日) 20:00:12.17 ID:PkeDJ3eH0
高難易度にしても頻繁にセーブロード駆使して進めるんじゃん?
意味有るのそれ?

ってだいたいのゲームで思う

60: 2023/02/12(日) 20:25:34.79 ID:XnDXjlDp0
リズムゲームの高難度はリズムアイコンが増えて基本的には楽しいな
でもコンボとかいうシステムはやめて欲しい
真ん中でミスるのと最後の一個でミスるのが意味が違いすぎる
コンボなしでポイントかアイコン数だけがいい

61: 2023/02/12(日) 20:25:45.97 ID:SK2lEqaX0
ギミック戦闘入れるとそれはそれで嫌がられる不思議

63: 2023/02/12(日) 20:29:50.54 ID:iAFlJraVd
低難易度だと何にも無かった部分に高難易度でQTEぶっこむのマジでやめろ

27: 2023/02/12(日) 19:04:17.11 ID:hhmNWbB/0
でも無いよりは良いじゃん

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676194836/

その他雑談

Posted by ningame-editor