ゲームの下位の剣って使われなくなるよな
1: 2024/04/13(土) 11:31:18.492 ID:Ev/W3A3l0
例えば伸びる剣があったとして
上位の攻撃力が強い伸びない剣を入手したら伸びる剣は使われなくなるよな
本当は伸びる剣を使いたいのに攻撃力が低いばかりに
伸びる剣を強化できるようにすると逆に上位の剣が使われなくなる
どうにかならないか?
上位の攻撃力が強い伸びない剣を入手したら伸びる剣は使われなくなるよな
本当は伸びる剣を使いたいのに攻撃力が低いばかりに
伸びる剣を強化できるようにすると逆に上位の剣が使われなくなる
どうにかならないか?
2: 2024/04/13(土) 11:31:55.519 ID:4u5Lxobl0
びよ~ん
3: 2024/04/13(土) 11:32:23.116 ID:CHV7dUwqH
FEは鉄の剣を結構使うな
15: 2024/04/13(土) 11:42:31.060 ID:RSn3sHsv0
>>3
ずっと鉄の剣だよな
ずっと鉄の剣だよな
4: 2024/04/13(土) 11:32:29.245 ID:co9IztAP0
見た目がシンプルでいい
7: 2024/04/13(土) 11:34:02.683 ID:Ev/W3A3l0
伸びる剣は伸びるだけで攻撃力が低いから使ってたらボスに勝てない
8: 2024/04/13(土) 11:35:09.410 ID:lZhhTREU0
ソウルシリーズのロンソは最後までいけるよな
9: 2024/04/13(土) 11:35:59.610 ID:Ev/W3A3l0
>>8
下位の剣が強化できると上位の剣が使われなくなる
それはそれで嫌なんだよね
下位の剣が強化できると上位の剣が使われなくなる
それはそれで嫌なんだよね
10: 2024/04/13(土) 11:36:08.218 ID:UPx7s5UZ0
一番最初の剣が実は最強ってRPGあるよな
だから俺は一番最初の剣は売らない
だから俺は一番最初の剣は売らない
11: 2024/04/13(土) 11:38:05.268 ID:bFqYHotw0
FF3か
12: 2024/04/13(土) 11:39:23.104 ID:P/FIGi1gd
叩き上げで会社興して元居た会社吸収する奴も居るんだから反映して欲しいよな銅の剣とか
13: 2024/04/13(土) 11:40:20.113 ID:3+GUpAKg0
FF2の魔剣は出番ある
14: 2024/04/13(土) 11:41:30.273 ID:9wkAxI7I0
性質が違う武器ならだいたい上位互換出てきたりしない?どうしてもその見た目がとかならビジュアル改造もあったり
17: 2024/04/13(土) 11:43:24.264 ID:Ev/W3A3l0
>>14
上位互換が出てもその上位互換の上位の伸びない剣が出るじゃん
結局使われなくなる
上位互換が出てもその上位互換の上位の伸びない剣が出るじゃん
結局使われなくなる
18: 2024/04/13(土) 11:43:30.908 ID:P7K25coz0
終盤に強化システムできたり性能引き継ぎ合成みたいなのできたり
24: 2024/04/13(土) 11:46:22.550 ID:Ev/W3A3l0
>>18
強化値を引き継げるのはいいな
使う意味が出てくる
強化値を引き継げるのはいいな
使う意味が出てくる
19: 2024/04/13(土) 11:44:30.169 ID:n60u1Esv0
属性付けて相性差を出すとか
23: 2024/04/13(土) 11:45:17.570 ID:Ev/W3A3l0
>>19
なるほど
使い所で差をつけるわけか
なるほど
使い所で差をつけるわけか
21: 2024/04/13(土) 11:44:51.079 ID:Ev/W3A3l0
あー
伸びる剣1→伸びる剣2→伸びる剣3
伸びない剣1→伸びない剣2→伸びない剣3
ってして伸びる剣と伸びない剣を同等の扱いにすればいいか
伸びる剣1→伸びる剣2→伸びる剣3
伸びない剣1→伸びない剣2→伸びない剣3
ってして伸びる剣と伸びない剣を同等の扱いにすればいいか
22: 2024/04/13(土) 11:45:01.804 ID:+f2VgQP30
手に入れたもの全部使わないといけない理由何?
25: 2024/04/13(土) 11:47:06.587 ID:Ev/W3A3l0
>>22
使われなくなるのは嫌
使われなくなるのは嫌
26: 2024/04/13(土) 11:48:09.118 ID:qomEnmH20
素材になるパターンもあるから安易に売れないよな
28: 2024/04/13(土) 11:57:36.577 ID:XgLkBoycH
重量とか魔力容量とかの合計で全体で使えるアイテムが限られてる場合
防具にいいのを使うと武器にそこまでいいのは使えないから初期武器でバランス取るみたいなシステムはたまに見るけど
俺はあまり好きではない
防具にいいのを使うと武器にそこまでいいのは使えないから初期武器でバランス取るみたいなシステムはたまに見るけど
俺はあまり好きではない
29: 2024/04/13(土) 12:29:39.692 ID:W62qIWu5r
使い込み値みたいなのを強化ポイントに変換できるで良くね
30: 2024/04/13(土) 12:37:44.179 ID:7pjx3i7JM
こういうのってやってないんじゃなくてあえてやらないだけだからな
面白さに繋がらないんだよ
面白さに繋がらないんだよ
33: 2024/04/13(土) 13:10:10.716 ID:sZ1XHATF0
モンハンXXの武器レベルアップ制好き
ずっとあのままでいいわ
ずっとあのままでいいわ
34: 2024/04/13(土) 13:16:34.351 ID:0U2ENiZ1d
ティアキンのスクラビルドみたいなシステムが普通のRPGにも欲しいよな
弱い武器でも何か付けることで実用にできるみたいな
弱い武器でも何か付けることで実用にできるみたいな
35: 2024/04/13(土) 13:19:03.963 ID:lh6zT438d
>>34
結局ベース強いやつが強くなりがち
結局ベース強いやつが強くなりがち
16: 2024/04/13(土) 11:43:01.432 ID:NK/amvqe0
でも攻撃力低い代わりにリーチがあるから使えるんじゃないの
余程攻撃力に差をつけ過ぎなければ
余程攻撃力に差をつけ過ぎなければ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712975478/
管理人コメント バランスですね。
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