相互RSS


スポンサードリンク

『負けイベント』←これで面白いゲームある?

1: 2024/04/03(水) 20:42:27.51 ID:J3T7DnAOd
あ、勝てないなって思ってやり直してたら負けイベントだったときの時間の無駄

29: 2024/04/04(木) 00:25:01.39 ID:182nWtU20
>>1
シミュレーションとかじゃない限りやり直すとか無いだろ
1回目で負けた時点で気付くわ

2: 2024/04/03(水) 20:44:46.30 ID:SxhVLeBa0
負けイベかと思ったらちゃんと勝たないと駄目な時の絶望感は良いのにな

4: 2024/04/03(水) 20:46:32.95 ID:j9GC2YrM0
>>2
ほんそれな
FEエンゲージの指輪と石取られたときのやつとかめちゃくちゃ良かった

8: 2024/04/03(水) 20:55:31.20 ID:j9GC2YrM0
>>4
あれの絶望感やばかった

9: 2024/04/03(水) 21:02:00.56 ID:Orh+C1ea0
>>2
今日の俺は紳士的だ、運が良かったな

36: 2024/04/04(木) 05:23:27.39 ID:y7/0Huj500404
>>2
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!

3: 2024/04/03(水) 20:45:01.54 ID:AZflS2yU0
その負けイベントに強引に勝つのが楽しいんじゃないか

6: 2024/04/03(水) 20:52:35.85 ID:5WUR9Uwc0
負けイベって遊び心入れやすいし歓迎だけどな
どうやっても勝てない勝ってもイベント変化しない負けイベはセンス無いけど

7: 2024/04/03(水) 20:54:17.92 ID:l0sRLzARd
負けイベと気付かんタイプのは嫌い
モンハンとかHPも見えないのに一定ラインから減らないとか頭おかしい

10: 2024/04/03(水) 21:02:46.02 ID:I01NyCRK0
負けイベントと言えば、
FF2の黒騎士が元祖かな

11: 2024/04/03(水) 21:03:15.54 ID:/Xi9oRyu0
Halo:Reachの最後

12: 2024/04/03(水) 21:10:00.94 ID:6bxxkTpt0
敵の体力を削ったところで強引に中断はクソ

14: 2024/04/03(水) 21:16:47.63 ID:qW3Y5VsQ0
シレン6
対抗策を思いつき運が味方すれば勝てる
そして勝てる奴は中級者以上なのでチュートリアル全部すっとばせる面白い仕様

18: 2024/04/03(水) 21:36:58.78 ID:NXx+rHpb0
>>14
あれは良かった

15: 2024/04/03(水) 21:17:29.26 ID:n9LBlm2X0
負けイベントのせいで
強すぎるボスに負けてみようかって気になるの怠い

17: 2024/04/03(水) 21:34:13.43 ID:nkbEHz720
圧倒的な差がある負けイベはいいけど
中途半端に勝てそうな負けイベはやめて欲しい

19: 2024/04/03(水) 21:47:54.65 ID:HyQqYm8u0
2週目で弦ちゃん倒そうとして見切り使えないの忘れてて刺されたこと思い出した

23: 2024/04/03(水) 22:30:45.53 ID:GMK9tl8H0
ドラクエ4のキングレオやろ

24: 2024/04/03(水) 23:23:09.43 ID:Ee99zigP0
戦闘回数死亡数逃走回数全滅回数みたいな数字を記録し始めた黎明期にありがちだったんだけど
負けイベントとかでも数字が加算されるのが嫌だった
たとえばDS版FF3の序盤のバハムート戦とか

26: 2024/04/03(水) 23:41:43.91 ID:xNlza8gX0
勝ち目がなくて回復アイテム使いまくって全滅したのが負けイベントで先へ進んでしまったときの悲しさ

こっちの攻撃が無効とか、3ターン目くらいに有無を言わさず大ダメージで全滅させてくるとか、わかりやすいとありがたいね

35: 2024/04/04(木) 03:12:06.47 ID:zSQVCeNOd
>>26
貴重な消費アイテム使わされて負けイベはだるい

27: 2024/04/03(水) 23:43:54.27 ID:lXQI8J8C0
その負けイベ仕掛けてきた敵が後で仲間になるとクソ雑魚だったらどうするよ?

33: 2024/04/04(木) 02:22:45.39 ID:IRkcVzTE0
これ一番だるいのって

最初無敵→ムービーかなんかで無敵解除→ここからガチ勝負です

なんだよな…

40: 2024/04/04(木) 06:30:33.17 ID:FInQOVi/00404
割と好きな演出上手にやると燃える

41: 2024/04/04(木) 06:44:59.94 ID:m/zCUPHhd0404
RPGならまぁ
これをアクションゲームでやられると最悪

1作目の閃乱カグラはステージクリア型のベルトスクロールアクションで
ゲームプレイとして負けて進行というのはありえないんだけど、
ストーリー的には主人公サイドは常に敵の後手に回り続けて
基本的に負け進行するシナリオなので違和感とフラストレーションが半端なかった

42: 2024/04/04(木) 06:49:40.44 ID:IFbIgyn700404
マリオは負けイベがオープニングくらいしかないからいいよね

43: 2024/04/04(木) 07:05:32.07 ID:IDmB21uW00404
勝ったのに引き分けか相手が全力だしてなかったから実質負けとかもムカツクよな。

34: 2024/04/04(木) 02:32:23.35 ID:XDlqSl2p0
バトルで勝ってからの「こいつ強すぎて勝てん・・・ガクッ」系のイベントも
おいおいってなるけどな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712144547/

管理人コメント                                  勝利してもイベント進行にまったく変化が無いゲームはガッカリしますね。

その他雑談

Posted by ningame-editor