土属性ワイ「土の塊を発射!」雷属性の敵「グワー弱点属性だから大ダメージだ!」←これ
1: 2024/02/05(月) 03:54:30.99 ID:Lo7lYMYm0
土属性ワイ「……よく考えたら土属性って物理攻撃じゃね?普通に殴るのと何が違うんだ?」
雷属性の敵「言われてみればせやな」
アイデンティティ崩壊ワイ「土属性ってなんだ?」
雷属性の敵「言われてみればせやな」
アイデンティティ崩壊ワイ「土属性ってなんだ?」
2: 2024/02/05(月) 03:54:40.57 ID:Lo7lYMYm0
なんなんだ?
3: 2024/02/05(月) 03:55:52.31 ID:21w+n4f70
ちょっと草
4: 2024/02/05(月) 03:56:11.96 ID:7U2QMqmjd
二代目土影クソ強いぞ誇れ
5: 2024/02/05(月) 03:56:21.66 ID:XMdQauwB0
土(物理)
6: 2024/02/05(月) 03:57:35.49 ID:WHsxyjYpd
土属性はかませ
7: 2024/02/05(月) 03:59:56.94 ID:XfN7wQIY0
火属性←王道!熱血!
水属性←クール!優しい!
風属性←お調子者!陽キャ!
土属性←こいつだけ地味だよな
水属性←クール!優しい!
風属性←お調子者!陽キャ!
土属性←こいつだけ地味だよな
13: 2024/02/05(月) 04:03:08.42 ID:AiKfu31X0
>>7
土属性←おっさん!頑固!
土属性←おっさん!頑固!
16: 2024/02/05(月) 04:05:02.02 ID:U0blM6Zb0
>>7
土属性は農業に使えるからめっちゃ有能なんやぞ
土壌改良とかできるやん
土属性魔法使いがいるだけで毎年豊作や
土属性は農業に使えるからめっちゃ有能なんやぞ
土壌改良とかできるやん
土属性魔法使いがいるだけで毎年豊作や
21: 2024/02/05(月) 04:14:17.96 ID:kOgnG8J30
>>16
それバクテリア属性じゃね?
それバクテリア属性じゃね?
56: 2024/02/05(月) 04:46:38.70 ID:wn2m3clM0
>>21
草
草
8: 2024/02/05(月) 04:00:05.83 ID:AiKfu31X0
土属性の物理攻撃な
9: 2024/02/05(月) 04:01:05.79 ID:MFfTe77J0
たぶん土属性エレメント的なナニカが雷属性エレメント的なナニカを崩壊させとるんやろ
ファンタジーなんやから既存の物理法則とは違うんや
深く考えたらアカン
ファンタジーなんやから既存の物理法則とは違うんや
深く考えたらアカン
12: 2024/02/05(月) 04:02:51.17 ID:8nD4z3CO0
>>9
これ
これ
10: 2024/02/05(月) 04:01:55.41 ID:EmD3+7fm0
細かいこと言ったら氷属性も物理攻撃になるよな
ヒャドとか氷の塊ぶつけてるだけやし
ヒャドとか氷の塊ぶつけてるだけやし
11: 2024/02/05(月) 04:02:48.84 ID:mv8gBFV/0
雷のダメージ軽減ならまだわかるけど雷属性の敵に大ダメージは分からん
15: 2024/02/05(月) 04:04:13.68 ID:BOmdDbND0
最近はかっこえー土属性が増えたな
我愛羅辺りから
我愛羅辺りから
17: 2024/02/05(月) 04:05:34.13 ID:26zQ4kDO0
そもそも属性ダメージってのがなんかおかしい気がする
18: 2024/02/05(月) 04:10:10.74 ID:tgkbmMX/0
水と氷もたいがいやないか
19: 2024/02/05(月) 04:12:38.57 ID:5SNM2DaA0
シャーマンキングの主人公がハズレ属性だったのびびった
23: 2024/02/05(月) 04:15:11.68 ID:xHL4UpKP0
最終的に質量攻撃が最強になるんやから土属性が弱いわけないやろ
24: 2024/02/05(月) 04:15:42.61 ID:FpGUB5VA0
鬼武者3
天属性!空属性!おおっお?うぇえ?
天属性!空属性!おおっお?うぇえ?
25: 2024/02/05(月) 04:18:08.19 ID:kOgnG8J30
・接地している限りすべての物理的ダメージを地面に肩代わりさせる
これだけで土属性最強なのがわかる
これだけで土属性最強なのがわかる
26: 2024/02/05(月) 04:18:30.51 ID:bT0Z1oKU0
なろう系の"ズラし"としてももう食傷気味よなもはや
主人公が土属性だったり地味な職業だったりするやつって
主人公が土属性だったり地味な職業だったりするやつって
29: 2024/02/05(月) 04:22:57.57 ID:P70Gl6QQ0
闇属性とかいう謎の属性
31: 2024/02/05(月) 04:26:43.38 ID:xve45ucl0
>>29
闇(重力)という風潮
闇(重力)という風潮
39: 2024/02/05(月) 04:34:18.16 ID:xdwYzyIr0
>>29
大体よくわからん謎のモヤモヤを闇パワーとか言って纏ってるよな
闇って光がないだけで実体はないんだけど
大体よくわからん謎のモヤモヤを闇パワーとか言って纏ってるよな
闇って光がないだけで実体はないんだけど
42: 2024/02/05(月) 04:36:33.25 ID:+y2bvsMb0
>>39
ファンタジー世界にはきっと闇の元素みたいなものがあるんやろ多分
ファンタジー世界にはきっと闇の元素みたいなものがあるんやろ多分
30: 2024/02/05(月) 04:23:08.78 ID:pk1RD0JP0
聖属性←よくわからない
32: 2024/02/05(月) 04:29:16.00 ID:LbPghikB0
まあそれ言い出したら光も光というか熱波光線やからな概念的な意味じゃなく実際のエネルギーで言うなら
ただの光なら眩しいだけで目ン玉終わらすだけやし
結局光や闇は闘気みたいな感じやろね
北斗琉拳で魔界をみたらそうなる
ただの光なら眩しいだけで目ン玉終わらすだけやし
結局光や闇は闘気みたいな感じやろね
北斗琉拳で魔界をみたらそうなる
33: 2024/02/05(月) 04:29:43.34 ID:FpGUB5VA0
闇の対は聖でいこう
光「あの…」
光「あの…」
34: 2024/02/05(月) 04:30:03.18 ID:FMlOUZKk0
物理現象に置き換えると
燃やす←熱エネルギー(プラス)
冷やす←熱エネルギー(マイナス)
氷塊をぶつける←運動エネルギー
空気をぶつける←運動エネルギー
土塊をぶつける←運動エネルギー
こうなる
燃やす←熱エネルギー(プラス)
冷やす←熱エネルギー(マイナス)
氷塊をぶつける←運動エネルギー
空気をぶつける←運動エネルギー
土塊をぶつける←運動エネルギー
こうなる
40: 2024/02/05(月) 04:34:38.05 ID:LbPghikB0
>>34
ただこれを補足するなら体外のRPGは属性って本物の自然現象ってよりかはマナの性質を変化させてその現象の形状にしてるだけやからマナ同士の相性という観点でみれば成り立つ属性効果
ただこれを補足するなら体外のRPGは属性って本物の自然現象ってよりかはマナの性質を変化させてその現象の形状にしてるだけやからマナ同士の相性という観点でみれば成り立つ属性効果
45: 2024/02/05(月) 04:39:31.06 ID:lHT7WCKC0
>>40
その設定だといわゆる四大属性魔法は自然現象を真似てるだけで実態は全くの別モノってことにならん?
その設定だといわゆる四大属性魔法は自然現象を真似てるだけで実態は全くの別モノってことにならん?
51: 2024/02/05(月) 04:42:56.29 ID:j78sm7Yj0
>>34
火の魔法は実は召還魔法に属する
火は酸素と炭素の化学反応なので炭素を含む何かが存在しないと火は発生しない
虚空に炭素は存在しないので、何らかの方法で炭素を出現させるのが火の魔法と考えられる
火の魔法は実は召還魔法に属する
火は酸素と炭素の化学反応なので炭素を含む何かが存在しないと火は発生しない
虚空に炭素は存在しないので、何らかの方法で炭素を出現させるのが火の魔法と考えられる
57: 2024/02/05(月) 04:47:01.54 ID:mi7CVqsp0
>>51
ファンタジーの原典ダンジョンズ&ドラゴンズだと火属性の次元(エレメンタルプレーン)から炎を召喚してるみたいな設定だったな
ファンタジーの原典ダンジョンズ&ドラゴンズだと火属性の次元(エレメンタルプレーン)から炎を召喚してるみたいな設定だったな
59: 2024/02/05(月) 04:47:36.64 ID:qsLdRXqX0
>>51
そういえば熱と炎は違うんだよな
そういえば熱と炎は違うんだよな
37: 2024/02/05(月) 04:33:12.41 ID:FMlOUZKk0
攻撃種別で属性を組むならエネルギー別に分けたほうが現実に則してる気はするな
力・熱・冷・電気の四大属性や
力・熱・冷・電気の四大属性や
38: 2024/02/05(月) 04:34:15.13 ID:CIELUVKbd
>>37
電磁力 重力 強い力 弱い力
電磁力 重力 強い力 弱い力
43: 2024/02/05(月) 04:37:59.76 ID:992LtPqt0
土属性は物理攻撃やろって言い分は分かる
質量攻撃だよな
質量攻撃だよな
44: 2024/02/05(月) 04:39:00.93 ID:WyjZM/wyd
頑丈な鎧を来ていたとする
炎や氷などの温度変化 → 鎧の上からも貫通
雷などの電気 → 鎧の上から貫通
水などのフィールド化 → 溺死するから通じる
石つぶてや岩石ぶつける → 鎧で防げる
炎や氷などの温度変化 → 鎧の上からも貫通
雷などの電気 → 鎧の上から貫通
水などのフィールド化 → 溺死するから通じる
石つぶてや岩石ぶつける → 鎧で防げる
54: 2024/02/05(月) 04:44:03.52 ID:lHT7WCKC0
力、熱、冷、電気の四大属性は分かりやすくていいな
氷の槍、風の刃、岩投げなんかは力属性として区分できる
氷属性、風属性、土属性って分類されるよりこっちのほうが自然や
氷の槍、風の刃、岩投げなんかは力属性として区分できる
氷属性、風属性、土属性って分類されるよりこっちのほうが自然や
60: 2024/02/05(月) 04:48:59.67 ID:sb71MRo10
クエイクは土属性やんけ
実は重力波攻撃なんや
実は重力波攻撃なんや
61: 2024/02/05(月) 04:50:30.09 ID:2JUnk4gCd
五行陰陽論やったか?
それをジャンケンみたいな三すくみ的にしただけで
たいして意味無いやろ
それをジャンケンみたいな三すくみ的にしただけで
たいして意味無いやろ
62: 2024/02/05(月) 04:50:41.46 ID:LbPghikB0
まあゲームで属性より謎なのは戦闘不能状態とかいうやつなんすけどね
死亡でもないのに蘇生魔法が必要になるし戦闘終了後0のままのゲームもあればたまに1だけ回復して普通にあるきだすやつゲームもある
死亡でもないのに蘇生魔法が必要になるし戦闘終了後0のままのゲームもあればたまに1だけ回復して普通にあるきだすやつゲームもある
65: 2024/02/05(月) 04:52:50.70 ID:YTtlzMgKF
>>62
そんな事言ったらHP1とMAXで同じパフォーマンス発揮出来るのもどうなんや
そんな事言ったらHP1とMAXで同じパフォーマンス発揮出来るのもどうなんや
63: 2024/02/05(月) 04:51:21.34 ID:BOmdDbND0
五行だと
雷なんかは木気で操ったり金気だったりややこしい
雷なんかは木気で操ったり金気だったりややこしい
66: 2024/02/05(月) 04:53:08.68 ID:LbPghikB0
シンプルに氷はうけたあとは凍傷のダメージも入るから氷属性として成り立つ、炎系ならなおのこと凍傷は響くやろしな
68: 2024/02/05(月) 04:54:36.74 ID:LXCjCxfu0
>>66
氷の槍がグサーって貫通したくらいじゃ凍傷にはならないんじゃね?
触れた場所から凍りつくとかならわかるけど
氷の槍がグサーって貫通したくらいじゃ凍傷にはならないんじゃね?
触れた場所から凍りつくとかならわかるけど
73: 2024/02/05(月) 05:01:38.46 ID:sb71MRo10
>>68
一瞬で凍るパワーを飛ばしとるんや
飛ばしとる間に氷がまとわりついてくるだけや
一瞬で凍るパワーを飛ばしとるんや
飛ばしとる間に氷がまとわりついてくるだけや
71: 2024/02/05(月) 04:57:18.50 ID:FpGUB5VA0
全ての事象は粒子の振動だからもう全部物理でいいよ面倒臭い
77: 2024/02/05(月) 05:11:39.32 ID:FQ6O+CS30
氷の槍って言っても絶対零度なら突き刺さった体組織もやばいだろうが-数℃ぐらいなら刺さってる方がダメージやろな
78: 2024/02/05(月) 05:13:33.78 ID:kOgnG8J30
水属性は空気中の水分を自分の周りに集めるだけで勝てるやろ
82: 2024/02/05(月) 05:23:32.25 ID:CQCURenmM
サガシリーズだと普通に物理やな
86: 2024/02/05(月) 05:39:25.15 ID:DLaAJDMmd
木属性はどんな特徴があるんや
90: 2024/02/05(月) 05:47:32.49 ID:V6R+XwZG0
>>86
土のエネルギーを吸い取る
土のエネルギーを吸い取る
83: 2024/02/05(月) 05:25:11.89 ID:eCv1nMZV0
神の加護とかそういうのやろ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707072870/
管理人コメント 考えすぎないのが一番。
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