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武器防具に耐久力が!→これってどんな点が面白いの?

2: 2024/03/27(水) 18:17:36.402 ID:NOZHpWou0
攻撃力が高くて重量の軽い強い武器のデメリットとして付与しやすいからね

3: 2024/03/27(水) 18:18:01.512 ID:cfgnEzBQ0
インフレ防止や

6: 2024/03/27(水) 18:18:47.252 ID:yWerLdw60
ファイアーエムブレムだと弱武器にも役目持たせているからな

7: 2024/03/27(水) 18:18:56.624 ID:soZ5zny50
ダクソ2なんて面白みゼロでストレスでしかなかった

8: 2024/03/27(水) 18:19:07.557 ID:hxcFeOVd0
ただの連打ゲーを回避する為のオプションだろ

9: 2024/03/27(水) 18:19:24.283 ID:EZgAQ8BW0
生産システムがあってプレイヤー装備のゲーム内経済があるゲームにありがち

10: 2024/03/27(水) 18:24:16.974 ID:STu0wS5r0
リメイクで撤廃されてる場合もある

11: 2024/03/27(水) 18:27:20.243 ID:L/eUKP2t0
初代ファイヤーエンブレムでは強い武器持ったキャラだけが突出するのを防ぐ効果があった。
コレが無いと移動力の高いキャラばかりレベルが上がってしまい、足の遅いキャラは育てる事すらしなくなってしまうだろう。

12: 2024/03/27(水) 18:27:54.822 ID:B4IrkDHb0
そういうの認識したの魔界塔士サガからだな
むしろ納得したぞ?壊れない道具なんて無いって

13: 2024/03/27(水) 18:28:22.957 ID:iPQLcfCU0
逆にモンハンの防具に耐久力システムつかなかったの謎だわ
カプコンならやりそうだけど

14: 2024/03/27(水) 18:28:44.049 ID:b/jlnBgA0
ローグライクなら破損もあり

17: 2024/03/27(水) 18:34:45.596 ID:qoRQGa/S0
面倒だけど簡単に稼ぎできたらヌルすぎるとも思う

18: 2024/03/27(水) 18:34:48.200 ID:94MDj2eQ0
あらゆる物を自前で製作するサバイバル系のゲームでは意味がある

19: 2024/03/27(水) 18:36:25.123 ID:+9q3UpBk0
マイクラみたいなゲームのツールでの耐久力はいいシステムだけどね
アクションゲームで装備の耐久力とか求めてないのよ

20: 2024/03/27(水) 18:38:31.726 ID:qZqU9I0U0
すげーつえー敵がいたけど壊れやすい武器持っててワロタみたいな

21: 2024/03/27(水) 18:39:51.450 ID:nkzp4fI7d
サバイバル系だと現実感が重視されるよな

22: 2024/03/27(水) 18:40:10.401 ID:xXdJ7x370
神も殺せるけど一回使ったら壊れる武器とか

4: 2024/03/27(水) 18:18:04.250 ID:+/yrXmGL0
ゲームバランスによっては面白いこともある

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711531000/

管理人コメント                                  色々な武器種があるゲームだと、武器種を変えるきっかけにもなると思いました。

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Posted by ningame-editor