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AAAゲームは持続可能なビジネスモデルなのか?

1: 2024/03/28(木) 23:15:23.42 ID:dpFVpp2u0
人間がこんな物ずっと作るのは無理
いい加減認めろ

4: 2024/03/28(木) 23:21:21.70 ID:SccbjzMK0
任天堂は?

7: 2024/03/28(木) 23:44:07.23 ID:qCVI6L6K0
>>4
任天堂はミヤホンが「大作や挑戦的な作品作れるのはマリオみたいな手堅い作品のおかげ」って言ってるし
会社そのものを支えてくれる堅固なタイトルなしにAAAだけしか作らないような会社には無理って話よ

10: 2024/03/29(金) 00:06:03.69 ID:bnaLUtzq0
>>7
継続可能なのは大ヒット(3000万本)するタイトルのおかげ

どれが大ヒットするか分からないからビジネスを大切にして
その1本のビジネスを見逃さないようにキッチリ宣伝を怠らない

任天堂は他社ががマネすべき当たり前の内容が多すぎるのに、何故かマネをするところがほとんどいないという

5: 2024/03/28(木) 23:24:09.10 ID:EQWjjeHB0
声のでかさの割に金出さない連中は相手すべきじゃないよ
AAA出すならそれに見合った金を取るべきだ

8: 2024/03/28(木) 23:49:51.24 ID:f0+ufezI0
もう引き返せない

12: 2024/03/29(金) 01:24:57.95 ID:U3afw8dh0
壮大な自転車操業だよね
どっかで転んだら破綻する奴

13: 2024/03/29(金) 01:26:49.08 ID:J6AcR2FM0
スペック上げれば自然と超絶グラのゲームが出てくるなんて夢見てたやつw

14: 2024/03/29(金) 01:28:44.48 ID:oUzyRoIi0
例えば自室にいて360度椅子で回転して元の位置に戻ってくる
その今見たものを全て作るという狂気をやってるのがAAA
そんな判断で大丈夫か?

15: 2024/03/29(金) 01:40:35.42 ID:1cco5HCF0
>>14
「一番(画質が)いいのを頼む」
これだぞ

18: 2024/03/29(金) 05:01:55.42 ID:lz2wQtQJ0
つまらんのがさらに馬鹿げてる

19: 2024/03/29(金) 05:03:50.54 ID:lz2wQtQJ0
冷静になって考えてみ?
何千人もよって集ってつまらん作品つくってるわけ
ゲーム業界以外だったらとんだ珍ニュースだよな?
それが当たり前になってること自体がオワコンよ

20: 2024/03/29(金) 05:04:57.37 ID:lz2wQtQJ0
ビデオゲーム界隈が世間の関心を失ってる原因なんかわかりきってる
それが分からないようだから終わってんだよこの業界

22: 2024/03/29(金) 05:11:34.87 ID:cnoeAxC60
ハリウッド映画の1.5倍~2倍の予算使ってハリウッド映画の真似をする
ほめ言葉も「まるで映画のような」
メタクリティックのレビュー文も「ストーリーが~」「キャラの演技・心情が~」て映画レビューかよっていうものばかり
どんだけこの界隈は映画にコンプレックス持ってるんだっていう

25: 2024/03/29(金) 09:23:23.90 ID:D07rsTfu0
AAA=一本道ムービーゲー

26: 2024/03/29(金) 09:59:27.64 ID:OoJwl2iR0
AAAを求めるゲーマーは今までのどのゲームよりもリアルなグラフィックを求める
作り手が必死にそれを成し遂げてもゲーマーはデモ動画を見て納得してそれっきりよ

29: 2024/03/29(金) 11:04:47.15 ID:bV/kIfuC0
危険性を分かっていても今更止められない
業なことだ

6: 2024/03/28(木) 23:30:27.09 ID:8UoOOop00
時間かかりすぎなんだよな
何年も待ってられない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711635323/

管理人コメント                                  とりあえず発表から発売までの期間をもっと縮めてほしいですね。