コーエーテクモゲームス、AAAスタジオ新設!
1: 2024/03/27(水) 20:13:33.98 ID:dTDm61LA0ソース
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir6_20240327.pdf
1.株式会社コーエーテクモゲームス
(1)組織変更(令和6年4月1日付)
<目的>
事業環境の変化に対応し組織体制の適正化を図るため
①エンタテインメント事業部
新規大型タイトル開発のために既存のブランドとは独立したプロジェクトとして、 AAAスタジオを新設いたします。
②IP事業部
IPビジネス部とIPライセンス部を統合し、IPライセンス部といたします。
人事異動(令和6年4月1日付)
取締役副社長
エンタテインメント事業部
AAAスタジオ担当
早矢仕 洋介
現役職名
取締役副社長
エンタテインメント事業部長
28: 2024/03/27(水) 20:26:52.16 ID:XZhAuEbg0
>>1
仁王路線が1番いい
仁王路線が1番いい
31: 2024/03/27(水) 20:28:21.91 ID:nAqBIRUfH
>>1
原神以上のクオリティでアトリエ作ればワンチャンあるか?
原神以上のクオリティでアトリエ作ればワンチャンあるか?
4: 2024/03/27(水) 20:15:44.18 ID:pl/jBA2+0
コーエーのAAAって何があるんだ?
5: 2024/03/27(水) 20:16:30.28 ID:wMK27bb/0
新規って書いてるやん
6: 2024/03/27(水) 20:16:59.43 ID:yvAi2yr20
AAAはいいからアトリエ作れや
18: 2024/03/27(水) 20:23:26.09 ID:E21epXZZ0
ついに500万本タイトルを作るのか
21: 2024/03/27(水) 20:24:20.77 ID:wEL4d50G0
実際コーエーテクモってどういう路線でいけばいいんだろうね
ウイニングポストみたいに国内展開ありきにするのかAAA作って世界展開を目指すのか
ウイニングポストみたいに国内展開ありきにするのかAAA作って世界展開を目指すのか
34: 2024/03/27(水) 20:29:48.89 ID:6g2ZMqff0
既存ブランドとは独立ねぇ
35: 2024/03/27(水) 20:30:27.57 ID:kVms5k920
懲りずに新規IP作ってくれるなら応援するわ
成功でも爆死でも楽しいしな
成功でも爆死でも楽しいしな
76: 2024/03/27(水) 20:55:46.23 ID:QxZIEOlcM
大航海時代のAAAの新作頼みます
ネタが尽きたというなら完全創作でも買うんでお願いします
ネタが尽きたというなら完全創作でも買うんでお願いします
101: 2024/03/27(水) 21:07:34.02 ID:NVgUoaOB0
1000万タイトル出すことが最終目標だもんなコエテク
103: 2024/03/27(水) 21:08:02.15 ID:xp7Z8Gml0
コーエーはゲームシステムのデザイン力が高いようには見えないのでこの時流でAAAとか難しいと思うけどな…
125: 2024/03/27(水) 21:18:54.47 ID:Upk9cyAu0
他の人も言ってたけどコーエーは時代劇に拘り過ぎなんじゃないか?
163: 2024/03/27(水) 21:31:04.91 ID:cz5gxv2v0
AAAはいいけど、新規タイトルだと
余程上手くやらんと爆死するからなぁ
余程上手くやらんと爆死するからなぁ
287: 2024/03/27(水) 22:22:48.60 ID:ur6FdVZi0
これいよいよゲームエンジンも作り直すための措置なんかね? カタナエンジンの限界を一番直に感じたのが早矢仕だろ
291: 2024/03/27(水) 22:35:20.30 ID:OFPIlZ8w0
ジルオール作ってくれよん
299: 2024/03/27(水) 22:53:13.74 ID:pl/jBA2+0
これからAAA作るって大変だなぁ
発売出来ても5年後とかだろ?
無双でも作るのかな?
発売出来ても5年後とかだろ?
無双でも作るのかな?
305: 2024/03/27(水) 23:17:52.16 ID:Ep1v6MVV0
AAAよりも地味でいいからジルオールの精神的続編作ってくれんかな
309: 2024/03/27(水) 23:29:40.87 ID:43JVYEgvr
仁王作ってれば良いよ
310: 2024/03/27(水) 23:39:57.64 ID:ZM/MgbNe0
どこのメーカーもAAAに力入れるんだな
なんでだろうね
なんでだろうね
332: 2024/03/28(木) 01:01:04.21 ID:X+qGAgNH0
>>310
ソシャゲが斜陽になってきてる
ソシャゲが斜陽になってきてる
312: 2024/03/27(水) 23:42:09.12 ID:Ep1v6MVV0
AAAに注力
→お金を湯水のごとく使う
→失敗できないので無難な作りになる
→凡ゲーになりユーザーが離れる
なんか映画離れが加速した頃と似てるな
→お金を湯水のごとく使う
→失敗できないので無難な作りになる
→凡ゲーになりユーザーが離れる
なんか映画離れが加速した頃と似てるな
317: 2024/03/28(木) 00:07:30.06 ID:hSeg1/jj0
AAAって別に作る必要ないと思うんだけどな
身の丈にあったゲーム作ればいいじゃん
こういうところはファルコムとか正しいよ
身の丈にあったゲーム作ればいいじゃん
こういうところはファルコムとか正しいよ
329: 2024/03/28(木) 00:51:30.47 ID:mzTsfNR10
勝負するねえ
378: 2024/03/28(木) 02:00:01.36 ID:80XS9tzD0
ライザ系グラでゼルダみたいの作れるならそこそこ期待できるかも
175: 2024/03/27(水) 21:35:58.79 ID:MTtyKTRJ0
AAAにロマンを抱く後方腕組み和ゲー応援おじさんワイもこれにはニッコリ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711538013/
管理人コメント 面白い動きですね。今後が楽しみです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません